SSブログ

新しい仲間が増えました。(河内川ふれあいキャンプビレッジ) [キャンプ]

7月の初め頃、、ついに我が家に原付2種が増車されました。
主に通勤で使う事になるのですが、近場のツーリング、キャンプ
などには、使い勝手が良さそう^^)


IMG_3078.JPGスペイシー100 中国ホンダ製。2008年登録車
いつもお世話になっているウイング店で走行距離が短く
程度が良いので購入。



こうなると、いつもの空き地で撮影です。



IMG_3097.JPG

なんとも、、迫力がなくまったりとした顔つきです^^)







IMG_3096.JPG


最初はカブ90を狙っていたのですが、、会社の通勤なども考えて
スクーターに、、この色も気に入ってます^^)







IMG_3095.JPG

リアもまったり感たっぷり。



こうなると、、まずは近所の林道へ






IMG_3099.JPG

まぁ、、こうなるわけで・・・




そうなると・・・





IMG_3101.JPG

雨の日でも、、もう我慢できずにこうなる訳で・・・






そうすると・・・





IMG_3103.JPG

我慢できないおやじがもう一人・・・  Tさん参戦です。








IMG_3105.JPG

Tさん  最近ダムカードに夢中らしい・・・(汗






そして、、まあ、、





最初は西伊豆のだるま山キャンプ場などを目指していたのですが・・・
電話で聞いてみると、、霧もひどく強風、、ということなので、、


丹沢湖方面へ、、







IMG_3116.JPG


やっぱりそう、、こうなる訳です。




すると、、自然な流れで、、






IMG_3120.JPG


こうなる訳ですが、、







IMG_3121.JPG

まぁ、、前回の飲み過ぎの反省も踏まえて
お酒は少なめ、、これだけ!








IMG_3123.JPG

当然しっかり、つまみも用意するわけですが・・・









IMG_3124.JPG

こうなるのですなぁ、、







IMG_3128.JPG

お酒もすすみ、、



IMG_3134-1.jpg

こんな感じで、、、








IMG_3137.JPG

IMG_3138.JPG

今回、Tさん共に感激したのが、、この酒!
締めの一杯にしたのですが、、


とにかく「うまい!!」 新潟の菊水の「ふなぐち、新米新酒」
2人でチビチビ楽しみました。
よくまぁ、、このサイズでこんな本格的なお酒を作れるのか・・・流石に菊水です。

お酒も無くなり、、


おや?






IMG_3141.JPG

なんだか騒がしいと思ったら[がく~(落胆した顔)]
タ―プの外はすごい雨、、[あせあせ(飛び散る汗)]





IMG_3147.JPG



そうそう、、実はここ2009年に災害が起きたキャンプ場でして、、




当時のニュースでは・・

[もうやだ~(悲しい顔)]
山北町湯触の町営オートキャンプ場「河内川ふれあいビレッジ」は壊滅的な被害を受けた。川のはんらんで炊事棟やトイレ・シャワー棟は高さ3、4メートルほどの土砂に埋まり、近くのコンクリート製の仮設橋は流された。町幹部は「復旧するには新しく建設するのと同じくらい費用がかかるだろう。再開は厳しいのではないか」としている。  利用者が車を止めてテントを張る芝サイトや中央を流れる小川も、堆積(たいせき)した土砂や流木で跡形もない。管理棟やカヌー艇庫はほぼ無事だが、敷地の大部分が土砂に覆われた現状では営業は不可能に。町はすべての予約をキャンセルした。  豪雨のあった8日はたまたま定休日の水曜日にあたり、当時は無人だった。町は「けが人が出なかったのが不幸中の幸い」と胸をなでおろす。
[あせあせ(飛び散る汗)]


と、まぁ、、大変な状態だったんですね、、






そんなことを全く知らない、、おやじ二人は・・・
まあ、、そうワイルドに過ごしたわけです。

テントに入った頃には雨も少し弱くなっていましたが、、あら、、雨漏りが・・・[たらーっ(汗)]そろそろ限界かなぁ、、テント





IMG_3149.JPG


つぎの朝も早起きして、、キャンプ場を散策^^)
Tさんはまだ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]






IMG_3151.JPG

澄んだ空気、、  鳥の声、、、  やっぱりキャンプ場の朝は最高だ、、


IMG_3159.JPG


ちょっと河原まで歩いてみました、、(笑







IMG_3161.JPG

河内川キャンプビレッジ、、今年の5月にリニューアルオープンしたそうです。


新しい炊事棟や、トイレ、シャワー室なども綺麗いで、最高の雰囲気のキャンプ場でした。







IMG_3177.JPG


また、近場で楽しむ時は候補にあがるキャンプ場です。

これからは、CB1300 と スペイシー100の2台でバイクライフを楽しんで行きますが、、
最近少し歳とったのかなぁ~たまにはゆっくりスローな気分で、、
スペイシー100で走ると、、今までとは違った景色が楽しめる感じがして、、
好きなところで止まって、、そしてダートな脇道でも気にしない、、ちょっと違った遊びが
できそうな予感です。。

そんなこと言っても、、当然CBにも乗りますけどね・・・^^)  ではまた[手(パー)]
nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 17

たくや

スペイシーでキャンプするのは、素敵ですね~まったりしていいです。
by たくや (2012-07-12 12:06) 

neno

スペイシーいいですねぇ。
黄色と黒しか見た事なかったのですが
こんな良い色もあったんですね。
これなら息子さんのDioともキャンプツーリングにいけるのでは?

by neno (2012-07-12 17:47) 

yosi

積載力もあっていい物をゲットしましたね。
CBより物が載ったりして・・・
今年のキャンプツーはコレで行きますか。
by yosi (2012-07-12 20:57) 

カチカチ山

いい相棒ができましたね♪
機動力がありそう~
僕もこんな手軽な相棒が欲しいと思ってます(^^ゞ
サッと乗れてサッと行けて・・
キャンプ楽しそうですね!!

by カチカチ山 (2012-07-13 20:46) 

辰

たくやさんこんにちは~
気軽にソロキャンができる体制になってしまいました、、(汗
感染力は強いのでお気を付け下さい(笑

by (2012-07-14 08:32) 

辰

yosiさんこんにちは、
確かにシート下の2.6Lは大きいですね、、
いざとなれば足元にも置けるので、焚き木とか
ちょっとした買い物にも便利に使えます。
今年は、スぺ君の活躍が増えそうです。^^)
by (2012-07-14 08:36) 

辰

nenoさんこんにちは、、
私も黄色の印象が強くて、この色は見たこと無かったです。
意外に落ち着いた感じで、気に入ってます。^^)
息子には、いつ行こうか?と話しているのですが、、
彼も、バイトとか忙しい感じで、なかなか予定が合わない
状況です。 まあ、落ち着いたら宮ヶ瀬あたり走ってきます!
by (2012-07-14 08:40) 

辰

カチカチ山さんこんにちは、、
このサイズはお気軽に走りだせるので1台あると便利ですね^^)
燃費も良いので、今年はこいつで長距離も挑んでみたいと思ってます。
、、、でも遠くまで行って帰りに高速に乗れないのは少し恐怖ですが・・(笑
by (2012-07-14 08:43) 

辰

rascalさんこんにちは!niceありがとうございます。
by (2012-07-14 08:44) 

POWERED

納車おめでとうございます。
荷物がこんなにも積めるんですね!
なにより足元が熱くなくて夏には良さそうで。
1300と100と、良いお付き合いを(^-^)
by POWERED (2012-07-15 12:58) 

歳三君

スペイシー増車おめでとうございます。
スクータでキャンプなんてあまり考えた事ありませんでしたが
意外と積載性があって良さそうですね。
by 歳三君 (2012-07-15 22:41) 

harry

いいな、楽しんでますねー。
自分もスクーターは手放さないで持っていますけど
キャンプというのは思い浮かばなかったです。
オートマで何処でも行けるっていうのは気分が良さそうですね。
by harry (2012-07-15 23:44) 

さる1号

増車、おめでとうございます。実は自分もスクーターが欲しいのですが・・・・置くところが無く諦めています。
羨ましいです~
by さる1号 (2012-07-16 14:40) 

辰

POWEREDさんこんにちは、、
意外に100ccにしては積めちゃいますね^^)
近場は気軽にスペイシーで出動が増えそうです。
中間排気量も増車したいところですが・・予算も、場所も(泣
まぁ、当分はこの2台で楽しみますゎ^^)/
by (2012-07-16 16:36) 

辰

歳三君さんこんにちは、
スクーターはやっぱり乗っていて物足りない感はありますが、、
積載性となによりも、買い物感覚でのれてしまうのが便利です。
燃費も良いし、高速は走れないし、節約ツーに使えますね^^)

by (2012-07-16 16:40) 

辰

harryさんこんにちは、
荷物の増えるキャンプツーなどは、バイクには走りを追求するのでなく
積載性と走破力が必要になってくるように感じてます。
長距離で高速を使うキャンプツーは大型でないと難しい感じはしますが
気軽に近場で少し天気が悪くても問題ない、小型のスクーターはほんと
便利な足といった感じなのでしょうね^^)
by (2012-07-16 16:54) 

辰

さる1号さんこんにちは、
気軽にスクーター良いですよ^^)、、
私もマンション住いなので、バイクの駐車場まで徒歩5分(汗
かかっています(泣  年とったらガレージが欲しいなぁ~(夢)
by (2012-07-16 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。