SSブログ

息子が原付デビュー [雑記]

ディオ50!2サイクル最終型!なんと!7ps!




IMG_2976.JPG


私は、最初から4サイクルを薦めていたけど、、
まぁ、息子がアルバイトして稼いだお金ですから、^^)

なんだか、、自分の若い頃を思い出すなぁ~

私の昔のバイク歴はこちらに「昔の話(CL400おやじ旅より)IMG_2982.JPG

中古車だから整備も大切なんで、、安心できるいつものホンダウイングにて購入

ヘルメットは私が以前買ってサイズが合わず使っていなかったものをあげたけど、、
なんだか、半帽メットにしたいみたい・・・当分はフルで走らせます。
気を付けて乗ってもらわないとね。[パンチ]






IMG_3009.JPG


私も、、最近少しお気楽なバイクに興味が・・・
ホンダ店でカタログを見てると・・あら、、ベンリー110ってこんなになったの^^)






IMG_3010.JPG

え、、なんですか!この

ワイルドなアドベンチャーは!   え、、





IMG_3011.JPG

このマフラーも!






IMG_3012.JPG


こんな仕様もあったりして・・・




え、、




IMG_3013.JPG

キャプトンですよ!こりゃ、、 まいったね^^)

10Lタンク装備で長距離ツーも楽しめるだとか・・・燃費も50以上[グッド(上向き矢印)]

お気楽おやじとしては、、このクラス、、ちょっと気になるなぁ~



まぁ、、新車は難しいと思うけどね[ふらふら]





我が家のお車シエンタ君も少し故障して、、修理に、、
早いもので4年目、、、走行距離も50000㌔を超えてきました。




IMG_2994.JPG

走ると、、、エンジンルームの中から異音が・・・ま、あモーターのような音なのですが・・
販売店にもって行くと、5年保障で対応してくれるとの事。






IMG_2995.JPG

CVTを取替、、この修理、、保障じゃなかったら大変な事になってたなぁ~
ある意味、5年以内で助かった感じ・・・





IMG_2997.JPG


まだまだ、がっちり働いて貰います。


そうそう、、ついでにタイヤローテーションもして、、


IMG_2998.JPG


なんか、、ホイールキャップ外すと  きりっとするね^^)




IMG_3002.JPG


確実に前輪が減ってるよ、、(右側が前輪)





IMG_3005.JPG

メタボおやじには良い運動になります。




IMG_3006.JPG

あらら、、スペアタイヤの空気も入れとかなきゃね。。

さあ、、シエンタ君、しっかり働いて下さいよ!   ではまた。
nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 14

さる1号

息子さん原付デビューですかぁ
親子でツーも近いですね^^

ベンリー110、結構良さそうですね。
カントリー仕様、ゆるい雰囲気が良いですねー


by さる1号 (2012-06-24 23:02) 

たくや

息子さんにフルフェイスは安全でいいですね
そのうち親子ツーでお手本を見せてあげてくださいね。
by たくや (2012-06-25 09:29) 

スボヤン

またまた失礼しますm(__)m

ベンリィー110いいですよねー!
なんだかスゴクイイ!

せっかく大型二厘免許取ったのに、原付二種にも興味アリアリです!

ブラリ旅には持ってこいですよね!

PCXなんかも人気ですが、ベンリィー、いいです!
by スボヤン (2012-06-25 10:18) 

mori

最近は原付も4サイクル、インジェクションが当たり前になってきましたね。絶滅危惧種の2ストが経験できるのも今のうちですかね。
CVT取替えですか!保障がなかったら、ゾッとしますね(笑
ベンリィー、かっこいいですね~。タンクが10ℓってすごい。

by mori (2012-06-26 00:16) 

歳三君

息子さんの2輪デビューおめでとうございます。
CVT交換は大変でしたね。
どんな故障で交換したのかによって今後の5万キロから
先がちょっと心配になっちゃいますね(^^;
by 歳三君 (2012-06-26 23:37) 

辰

さる1号さんこんにちは、
4月から、外回りの仕事になりましたので、
原付2種ぐらいを購入して仕事でも使いたいと思ってまして、
購入しましたら親子ツーでしっかり教育しないと・・^^)
by (2012-06-27 17:04) 

辰

たくやさんこんにちは、
そうですね、、実は愚息のやつ、、1か月も乗ってないのに
2回も捕まってまして(汗 一時不停止、2段階右折、、など
しっかり教育しないと!
by (2012-06-27 17:07) 

辰

スボヤンさんこんにちは、
お住まいが、先日私がツーリングで行った紀伊半島の最南端の町だと
いうことで、、そりゃ良い所ですねぇ~
次回は最南端まで走りに行きたいと思います。
ベンリィ、、良いでしょ^^)これなら満タンで500㌔走りますから、
楽しいツーリングできそうですね、、
by (2012-06-27 17:13) 

辰

moriさんこんにちは、
確かに7PSの2スト50はこれから発売されないでしょうね^^)
息子に少し借りて乗りましたけど、もうほんとおもちゃ感覚でしたね(笑
CVT取り替えで最初はびっくりしましたが、、ほんと5年以内で助かりました、、普通なら30以上かかるそうですから(汗、、
ベンリィは仕事を引退したときのバイク候補No1ですね、、あ、CLも買わなきゃ^^;
by (2012-06-27 17:19) 

辰

歳三君さんありがとうございます。
CVTの故障は、エンジンからモーターのような音が出て
走りなどには全く関係なかったのですが、年の為相談したところ
CVT内部から音が出ていたそうです。CVTはディーラーのサービスでは
中を開けて修理はできない部品なので、、取替になったみたいです。
まぁ、、これで、あと5年は頑張ってくれれば良いでしょうね^^)
by (2012-06-27 17:29) 

POWERED

原付乗りたてはきっと楽しくてしょうがないですよー。
ペダルをこがなくても走るバイクの感動を思い出しました。
私はバイクに乗ること、母親には猛反対されましたが、やはり父親が背中を押してくれました(^-^)
でも転けたら怒られましたが(笑)
by POWERED (2012-06-29 15:03) 

カチカチ山

原付デビューですか・・
親としては悩ましいところですかな(^^ゞ(自分も乗ってますから)
良きアドバイスを!

by カチカチ山 (2012-06-29 16:20) 

辰

POWEREDさんこんばんは、
おかしなもので、息子にはあんまり乗ってもらいたくないような、
勝手なおやじなんですよ(笑、、
でも、どうせ乗るなら原付じゃ無くて中免でも取って大きいのに
乗ってもらいたい気がします。^^)
by (2012-06-30 20:20) 

辰

カチカチ山さんこんばんは
そうなんですよ、、親としては複雑な感じで、、、
でも、私が乗っているのに、乗るなとは言えないですし、
まぁ、しっかりレッスンする事にします^^)
by (2012-06-30 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。