SSブログ

雨雲から逃れて伊豆ツーリング(白浜) [CB1300SF SC40]

6月10日日曜日、、すでに関東地方も梅雨入り、、
久々にnoriさん(ZZR1400)と走ってきました。
最初は、群馬の一之倉沢に行こうという話でしたが、、雨模様なので
急遽、伊豆方面へ変更!がっちり走ってきました。


そうそう、ツーレポの前に、、、



IMG_2831.JPGツーリングパンツですが、夏場は比較的薄手のジーパン一枚になってしまうので、、
今までは、これ、コミネの膝パットを巻きつけてはしっていましたが、、
なんか、、ね、、ちょっと、、パット付けてるぞ!  なぁ~んて感じで(笑

私としては、もう少しお気軽感覚を望んでまして、、まぁ安全第一なのだけど・・・


という事で、、


かみさんに相談して、、パット入りジーンズを作ってもらいました、、




IMG_2832.JPG

このパットはホームセンターで購入(100円)





IMG_2833.JPG

こんな感じ、、



IMG_2834.JPG



外見はこれ、、


それで裏側は、、ふふふ^^)





IMG_2835.JPG


かみさん考案のキルティングのパット収納袋を縫い付けてあります^^)





IMG_2836.JPG

まぁこんな感じですなぁ






DSCN5229.JPG

走ると^^)  こんな感じ(noriさん撮影)


なかなか、良い感じでしょ、、お気軽、、お気軽、、かみさんに感謝です。

まあね、、
こんなことなら、しっかりとしたライダーパンツを購入すればいいのですが、
節約です、、はい





という事で、、本題に




IMG_2837.JPG


6月10日  早朝、近所のコンビニで待ち合わせです。
私の家に近いから早めに行ったのですが、、おお、、すでにnoriさんスタンバイOK!!





IMG_2838.JPG

清々しい天気になりました、、出発!






IMG_2844.JPG

ここ途中、、129号のスタンド、、なんか安くない?^^)
最近少しずつ値段が下がってきたのかなぁ、、良い傾向です。








IMG_2847.JPG


noriさんも私の節約ツーにお付き合い頂いて、、小田原厚木道路は側道を走ります(汗







IMG_2859.JPG

西湘バイパス






IMG_2861.JPG


大礒の西湘パーキング!
この時期はここでだら~とバイクを眺めているだけで楽しいね^^)
この日もバイク乗りだらけ!



IMG_2864.JPG

おっとこいつは、、





IMG_2863.JPG

なかなかのバランスだねぇ~  人間に生まれ変わったら、ライダーかな[グッド(上向き矢印)]






IMG_2866.JPG


箱根の山の上は、、分厚い雲が、、こりゃ海岸線を南下するのが安全。






IMG_2870.JPG

IMG_2874.JPG

眺めもGoodです。





IMG_2880.JPG


IMG_2876.JPG


途中、、湯河原付近だったかなぁ~
コーヒーブレイク^^)





IMG_2881.JPG

サーファーが沢山、、低気圧が近づいて、、波も良い感じ^^)








IMG_2887.JPG

それからも、、伊豆半島を南下






IMG_2889.JPG

みなさんツーリング楽しんでますね






IMG_2896.JPG

noriさんも気持ち良く走りぬけて行きます。






IMG_2907.JPG

お決まりのコースになりそうな、、白浜神社に到着。
しっかりお参りを済ませて、、





IMG_2913.JPG

海岸へ、、何度来ても素晴らしい海岸線、、ここはもう夏ですね






IMG_2914.JPG

泳いでみたくなりました^^)






IMG_2924.JPG

さて、お腹も空いてきたので、、昼飯です。


白浜神社の目の前のラーメン屋さんへ、、ここは福岡ラーメンのお店かな、、





IMG_2922.JPG


IMG_2923.JPG


白浜食堂!、、noriさんは替え玉、、私は半ライスを、、美味しく頂きました。




IMG_2927.JPG

さて、、ここからは天城方面を抜けて、、伊豆スカイラインで帰ります。



IMG_2929.JPG

途中、河津七滝にてコーヒーブレイク、、まぁキャンプおやじですから、、
コンパクトな椅子、テーブルをセッティングします。

そして、、ここはワイルドに、清流を沸かして、、コーヒーに注ぎます。。ふふふ^^:

     そして、、、マイルドなコーヒーが出来上がるのです。、、、え?   なに?



マイルドだろ~ [パンチ]   な~んて事は・・・[ふらふら]



そんな事はどーでもね・・[たらーっ(汗)]

さあ、、とっとと帰らんと、、雨が降ってくるぞ![雨]



IMG_2946.JPG




IMG_2951.JPG



IMG_2962.JPG

伊豆スカイラインでも雨に打たれる事無く帰ってこれました。






あ、、最後は家の3㌔前ぐらいで、、、豪雨・・[霧][雨][霧]


IMG_2969.JPG


ちょっと最近仕事が忙しすぎで、、大変だけど、、仕事の中身は楽しくなってきた。


それとなんだか、、すごくキャンプに行きたくなってきたなぁ・・・   これは、、ソロキャンおやじの病かな?




走行365㌔ぐらい、、、ではまた
nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 17

たくや

お手製のパッドジーンズ考えましたね~素晴らしいですよ。
ソロキャンの病はまだ軽症かも(笑)
by たくや (2012-06-17 23:12) 

POWERED

ジーパンのパッド、ワイルドですねー!
私もヒザのプロテクターでも買おうかと思っていたんですが、
大げさになりたくなくて、、、コレはナイスですよ!

あ、野外でコーヒーが飲みたくなってきました。
by POWERED (2012-06-17 23:38) 

カチカチ山

辰さん、こんばんは!
ジーパン特製パッド加工
・・とっても素晴らしい~!
愛情パッドですね!!感動!
しかも上手に作られてますね。。見入ってしまいました(笑)
・・ちなみに、裏ではなく表に収納袋゙を見せれば、とっても可愛い~かも♪(ニコリ)
うちのかぁ~ちゃんに見せますね!・・・やってくれるかな??(爆)
by カチカチ山 (2012-06-17 23:53) 

さる1号

奥さま、GJです。
素晴らしい仕上がりですねぇ
ウチも作って・・・・くれないだろうなぁ
ボタンつけもやってくれない位だから・・・・(泣)
by さる1号 (2012-06-18 06:18) 

yosi

奥様も協力的でいいな。
手作りパッド・・・奥様にnice!です。(^^)
by yosi (2012-06-18 17:27) 

歳三君

手作りパットとは考えましたね~。
確かに専用品はお高いですからナイスアイディアですね!
by 歳三君 (2012-06-19 23:44) 

hosubee

青空の下、海岸沿いの道は、気持ち良いッスネ~!
ウチは内陸部なので、海って聞いただけで、子供のようにワクワクしちゃいます。
by hosubee (2012-06-21 14:18) 

辰

たくやさん
最初はコミネのパットを縫いつけようかと思ったのですが、、(笑
意外に良い感じにできました^^)
ソロキャン、、、重症になる前に処置しないといけないですね。
by (2012-06-23 07:15) 

辰

POWEREDさん
なかなかワイルドでしょ~コミネのパットだと巻き付けタイプなので
いざという時に外れてしまう危険性も感じまして、、
野外のコーヒーは一味違って美味しいですよね^^)
by (2012-06-23 07:21) 

辰

カチカチ山さん
実は、キルティングを表に縫いつけようか?なんて話もしてましたが、、
やっぱり勇気が・・・(笑  
是非、、奥さまに相談してみて下さいね^^)
by (2012-06-23 07:27) 

辰

さる1号さん
たまたま、、機嫌が良かった時に、相談できたので、、、
うちも普段はボタンも・・(汗
次は、パットを丸くして作ってみようと思います。

by (2012-06-23 07:36) 

辰

yosiさん
ありがとうございます。
たま~に機嫌が良い時が狙い目です(笑
by (2012-06-23 07:42) 

辰

歳三君さん
そうなんですよ、けっこうなお値段するので、、
だけど、、この手作り、、安全性は・・・(汗
by (2012-06-23 07:52) 

辰

hosubeeさん
私も海岸線は大好きです。ただ、、これからはシーズンに
なってくるから、車も増えるし、、そうなるとやっぱり高原ですかね^^)
by (2012-06-23 07:57) 

辰

ひりゅうさんいつもniceありがとうございます。
木村さんご無沙汰してます。niceありがとうございます。

by (2012-06-23 08:00) 

スボヤン

はじめまして。
コメント失礼します。m(__)m
SC40が好きで、検索して拝見させていただきました。
コーヒー、いいですね!
缶コーヒーじゃなく、沸かして飲むとテンション上がりそうですね!
コーヒーなのに、贅沢をしているような
気持ちになれそう(笑)

ちなみに、わたしは免許はありますが、大型バイクは所有してません(>_<)

いつかはSC40に…

by スボヤン (2012-06-25 10:12) 

辰

スボヤンさんはじめまして。
コメントありがとうございます。
SC40は、一般的な大型バイクなのですが、、
乗っていると、この重たいバイクに個性を感じて
楽しくなってきます。
ツーリングのコーヒーブレイクは野外ならではの
解放感から普段より美味しく感じられますね^^)
by (2012-06-27 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。