SSブログ

仙台へ行って来ました(国道4号・磐梯吾妻スカイライン) [CB1300SF SC40]

忙しい毎日が続いてます。まぁ忙しい事は良い事なのですが・・・

そんな中、、

先週の週末、懐かしい友に会う為に仙台まで走ってきました。



IMG_2634.JPG


今回は、ツーリングは昨今の我が家の厳しい財政状況(大学生を2人抱えている)から考えますと
しっかり節約をしなくてはいけません。という事で、、基本、国道走行[パンチ][ダッシュ(走り出すさま)]


そうそう、、とは言っても、タイヤを履き換えないで行くのは
いくらなんでも無謀と判断、、



IMG_2636.JPG



今回も、あれこれ迷いましたが、、前回履いていた
★メッツラー Z6インタラクト★
"120/70ZR17+180/55ZR17"  セット価格29800円 取付約5000円にて
履き替えました。府中2輪館。
ダンロップ GPR200も同じサイズでなんとセット価格27800円であったけど
メッツラーの履き心地の良さでこちらに、、
ミシュラン パイロットロード2も同じお値段でありましたよ^^)[グッド(上向き矢印)]






IMG_2635.JPG

このサイズでは、見た目、迫力が減少するのだが、
倒しやすさ、寿命(1万2千にて交換)、グリップ力(特に雨の日)など考えるとやはりこれかな・・


 





IMG_2638.JPG

さあ、準備も整ったので出発[グッド(上向き矢印)]

環状7号から4号線をどか~~んと北へ



IMG_2641.JPG

まぁ、、、、ね、、、平凡な道が、、ず~~と続くわけですよ、

東北道で走っても平凡さは変わらないけどね^^)






IMG_2642.JPG



宇都宮を過ぎて、、西那須付近で昼食に。







IMG_2647.JPG


これも定番です幸楽苑のラーメン




IMG_2646.JPG


最近、食べてなかったけど、、美味しくなった?






IMG_2652.JPG


那須岳を見上げて、、、快走・快走





IMG_2653.JPG


この日は、4号線には少なかったけど、まさにツーリング日和、良い天気で、、最高です。





IMG_2656.JPG





IMG_2669.JPG


4号線には、、走っていて気持ちの良いポイントが沢山!





IMG_2677.JPG


夕方、、17時頃、、やっと仙台へ到着






IMG_2683.JPG


今回訪問した、学生時代からの友人、、通称(こうた) 、、仙台中心部の
なかなか良いマンションに住んでました^^)

な~んだ、、こんなに快適なら、年に数回走りに来ても良いかも・・・[手(チョキ)]





IMG_2687.JPG


夜景もばっちりだし、、


家の前にはスポーツクラブがあるから、、ジャグジーとサウナで、、疲れを癒します。
その後、、近くの居酒屋さんで美味しい食事をして。。。高校時代の馬鹿げた話って楽しいね^^)






IMG_2690.JPG


夜食の買い置きも、、ばっちり!

いつの間にか・・爆睡、、、本日の走行408㌔[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]



5月20日(日)  快晴!



IMG_2693.JPG

なんですか、、この巨大な観音様は!、、牛久大仏と並べると、、良いカップルが出来上がりそう^^)







IMG_2698.JPG

仙台の街中では、、丁度、青葉まつりだったようで、、そういえば昨日、凄い人が出てたなぁ~
仙台が元気になってきて、、嬉しい感じがします。







さてと、、この日はこうた君と吉野家で朝食を済ませて、、9時頃出発!


IMG_2702.JPG



帰りは高速道路を使おうと思ったのですが、、、天気も良く、、ちょっと寄り道したくなって、、


IMG_2706.JPG


快適な31号を高速沿いに走り抜け、4号線を福島まで走って、、


IMG_2714.JPG


待望の磐梯吾妻スカイライン!実は初めてなのです。


IMG_2718.JPG

IMG_2722.JPG

「つばくろの谷」で暫し休憩。





IMG_2729.JPG


もう!大興奮! ちょっと外国を走っているような景色に、、感動!




IMG_2735.JPG


福島県!最高です。


IMG_2740.JPG


浄土平はツーリングライダーで賑わっていました^^)
皆さん山頂まで登っていたけど・・・私は少し疲れていたので、、楽しみは次回に[あせあせ(飛び散る汗)]





IMG_2743.JPG


道路最高点、、標高1622㍍。



IMG_2747.JPG

ここからも、まさに空中散歩を楽しんで、、


IMG_2748.JPG

IMG_2751.JPG

ほんと、、素晴らしい道でした、、また走りに行かなきゃ、、
次回はレークライン、ゴールドラインも走らなきゃね^^)







IMG_2758.JPG


24号を走り、、磐梯熱海から磐越自動車道へ乗って帰ってきました。









IMG_2760.JPG

ガッツのでるお茶を飲みながら、、18時頃には帰宅しました。


走行距離は二日で878㌔、、燃費も丁度20ぐらいでした。


IMG_2763.JPG

タイヤの皮むきも終了! やっぱり走り易いタイヤですね^^)


あら、、今度はブレーキパットが限界に・・・[バッド(下向き矢印)]     ではまた



nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 16

たくや

下道で仙台は大変ですね~しかしながら高速代がかなり浮きますね!
雪が見える磐梯吾妻スカイラインはやっぱりヨーロッパの雰囲気です!
この時期走ってみたいです!お疲れ様でした。
by たくや (2012-05-26 18:58) 

hosubee

東北ツーお疲れでした。
仙台も良い所でしょう。
福島の磐梯吾妻スカイライン良いところでしょう。

山形も良い所、いっぱい有りますよ~!!
せっかく仙台までいらっしゃっいましたら、次回は山形まで是非いらして下さいませ。
by hosubee (2012-05-26 20:55) 

カチカチ山

ようこそ、東北へ!・・ですね。。
天気良くて、良かったですね!
浄土平・・僕も一度行ってみたいところです。。

タイヤ・・セットで3万切るんですね・・スゴイ。。
燃費良いですね。

今度はもっと道の奥までいらしてください(^^♪
by カチカチ山 (2012-05-26 21:02) 

さる1号

仙台まで下道ですか・・・(驚)
でも道が気持ちよさそうで、下道も良いかもしれませんね。
磐梯吾妻スカイライン、雪の残り加減がまた素敵、ここを走るのは最高に気持ちよさそう。羨ましいです^^)

by さる1号 (2012-05-27 18:17) 

辰

たくやさん
意外に、、4号線は楽しく走れました、まぁ1泊予定だったので
できた感じですが^^)
磐梯吾妻スカイラインは、、また走りに行きたいですね。
by (2012-05-27 22:29) 

辰

hosubeeさん
仙台は、緑も多いし、食べるものも美味しいし、物価も安いし、
ほんと、、住み易くて良い所ですねぇ、^^)
次回は、山形方面にも走りに行きたいと思ってます。
by (2012-05-27 22:34) 

辰

カチカチ山さん
浄土平は初めて行きましたが、、素晴らしい所でした^^)
おかがさまで、天気にも恵まれて、良いツーリングになりました。
都内のバイク用品店だと、セットでこの価格が増えてきてます。
まともに履くと50000円超えちゃうので、、ほんと助かってます(汗

by (2012-05-27 22:39) 

辰

さる1号さん
1日目は特に予定も無く、夕方に着いて飲んで寝るだけでしたから、、
下道でも苦にならなかった感じです。
おかげさまで、天気も良く、、楽しいツーリングになりました。
磐梯吾妻スカイラインはほんと、、びっくりした感じで、また走りに行きたいです。
by (2012-05-27 22:45) 

neno

おぉ磐梯吾妻スカイライン、絶景ですね!
見ているだけでテンション上がります!
何年か前のBike-Jinで観て以来憧れの道...
これはやはり行かなきゃいけないですね!
巨大観音もちょっとありえなくて気になります...。
by neno (2012-05-28 12:21) 

リターンバイカー

素敵なロケでしたね・・・福島いいですね^^)v
私もサイズダウンになやみましたが・・・そのままいきました昨日52000円TT)
家内のCBはアローマックスでごまかし^^)
2台で77000円(痛かった)
あ!ちなみに5月連休半ば頃道志でぶんちん君見かけたような気がしましたが・・・セブンイレブンの前で・・・tathuさんじゃないかな?
by リターンバイカー (2012-05-28 18:37) 

辰

nenoさん
仙台の街を見下ろす巨大観音には、、驚きましたよ(笑
次回は、近くまで行ってみたいと思います。
磐梯吾妻スカイライン、、いやぁ~ほんと宝の山でしたょ(笑
ちょっと遠いけど、是非走りに行って下さい。
by (2012-05-29 06:38) 

辰

リターンバイカーさん
会津方面は良い道が沢山あって、ほんと楽しめますね(^^
タイヤはやっぱりオリジナルのサイズが見た目も走りもGoodだと
思います。しかし、コストがかかり過ぎて、、(汗
まぁ、同じコストでも長持ちするタイヤなど、作ってくれないかなぁ~

5月の連休半ばですか、道志で、、?
その日はたぶん家族サービスしてましたので、走って無かったと思います。連休の初め、4月の終わりなら,道志でキャンプしてましたが^^)/

by (2012-05-29 06:58) 

歳三君

下道で仙台ツーとはお疲れ様です。
どうしても高速でピューっと行きたくなりますが
下道だとノンビリ色々な寄り道が出来て良さそうですね。
by 歳三君 (2012-05-29 23:02) 

POWERED

仙台、行ってみたいんですよね(^-^)みちのく旅
タイヤ交換回数が多いですね、さすが乗ってますね!
私もそろそろフロントタイヤが終わるんですが、真ん中ばかり減ってしまって太いばかりで、困ってます。
カップラーメン3個は塩分注意ですよ!(^O^)笑
by POWERED (2012-06-01 14:28) 

辰

歳三君さん
そうなんですよ、、びゅ~んと行きたいところなんですが、、(汗
ただ、東北道は真っ直ぐで、走っていると、飽きてくる道だから、
普段、あまり見ない街並みを眺めながら走るのも楽しかったです。

by (2012-06-01 23:22) 

辰

POWEREDさんど~もです。
仙台はいいところですよ~是非行かれて下さい。
タイヤはもう少し寿命が長いと助かるのですが(汗
この車重では仕方ない感じですね><)
タイヤの次はブレーキパットも限界にきてまして、、、
大型バイクの宿命ですかね^^)

by (2012-06-01 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。