SSブログ

お散歩ツーリング(有間ダム、陣馬山) [CB1300SF SC40]

連休後半は、家族全員で帰省したり、、仕事が入ったりで大忙し、[あせあせ(飛び散る汗)]
少し時間が取れたので、オイルとプラグを交換をしてからチョイツーして来ました。



IMG_2561.JPGオイルは、近くのホームセンターで買い溜めしておいたホンダ純正G-2、10-40(1本1150円)
オイルはやっぱりホームセンターの方が安いね^^)そうそうプラグも・・・買溜品





IMG_2564.JPG


実は、オイル交換は今まであんまり自分でやらなかったけど、、
今回はオイル排気処理箱も買ってあったので、自分でやる事に・・・
走行は5000㌔強走っていたので、オイルは真っ黒!





IMG_2568.JPG

オイル交換後、ついでにチェーンも洗浄そして給油、、





あら、、





こりゃ、もう交換しないと駄目だね、、

しかし、タイヤは安くないからねぇ~   もうちょっと頑張らせるかなぁ、、





IMG_2562.JPG



前回のタイヤ交換から1万1千キロぐらい走ったかなぁ、、前回(ダンロップ)は前輪にスリップサインが
出てきたけど、、今回(メッツラー)は後輪から、、



IMG_2563.JPG


前輪は、、もう少し乗れそうな感じだけど。。


やっぱ、、キャンプ道具積んで走る機会が多くなったからかなぁ~


さてどうしたものか・・・









IMG_2575.JPG


という事で、連休最終日は、秩父方面、有間ダムまで、、



IMG_2580.JPG


名栗湖、はじめて来たけど、、いい所だね^^)

対岸に見えるのは、カヌー工房、木製のカヌーを製造販売しているらしい。






IMG_2577.JPG

IMG_2591.JPG

ダムの上でのんびりしてたら、、雨が、、
こりゃ、、やばい、、


撤退です。

私の今年の連休はここまで、少し距離が少なかったけど、しっかり乗れてキャンプして、、
まぁ楽しく過ごす事が出来ました。[わーい(嬉しい顔)]







それから一週間、、5月13日日曜日


午後から仕事なので、、午前中ちょこっと陣馬高原へ  雲ひとつない快晴[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]



IMG_2611.JPG


久々に来たけど、、こんなに近くて、、この新緑が味わえるのは素晴らしい。




IMG_2620.JPG


和田峠に到着、 ハイカーの方々も沢山来られてて、、相変わらず自転車の方々も^^)







IMG_2621.JPG


反対側の、、お決まり、富士山眺望地点にて、、まったり^^)





IMG_2627.JPG


久々に良い富士を拝む事が出来ました。^^)


気候も良くなってこれからガンガン走らなきゃね、、あ、、タイヤ、、、(汗


さて、、どうしたものか、、まぁ仕事も忙しいし、、様子見だね、、ではでは、、、





あ、、っと



おまけ、、






12日土曜日、、仕事で横浜方面に行った時!!!



発見しちゃいました!!






IMG_2607.JPG


おっと、、さる1号さんの愛機ZZR! ご自宅前に停めていたのかなぁ~

大変恐縮ですが、勝手に、、撮影させて頂きました^^)この後どこか行かれたのかなぁ、、[グッド(上向き矢印)][いい気分(温泉)]



では、、  


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 14

さる1号

はっはっは、発見されてしまいましたねぇ
この日は開放してもらえず、腐りながら洗車で気を紛らわせていました。
この季節に乗らないで、何時乗るというんじゃぁ~と叫びながら^^)
by さる1号 (2012-05-14 06:31) 

カチカチ山

こんにちは!
メンテナンスに精が出ますね!
タイヤ・・・ホント高いですよねwww
僕も履き替えなきゃって状況です(汗)

富士山・・うらやましいなぁ~!見れて。。

by カチカチ山 (2012-05-14 12:42) 

たくや

名栗は晴れていると気持ちが良い場所ですよ~
タイヤは仕方が無いですが、交換した方が良さそうです。
しかし、偶然でもZZRを発見とは凄いですよ!
ステッカー目立ちますからね
by たくや (2012-05-14 13:13) 

辰

さる1号さん
実は、少し道を間違えたらたまたま発見した感じで(汗
最初は通り過ぎたのですが、、間違いない!と思って
Uターンして車の中から撮らせて頂きました。
ワインレットに蛍光テープ、、SALWINKは目立ちます。
次回はご挨拶いたしますね(笑
by (2012-05-14 23:58) 

辰

カチカチ山さん
タイヤはもう限界ですね、、後輪、190-60を履きたいところ
だけど、、また、サイズダウン(セール品)する予定です。

週末は、仕事で仙台に行く予定ですが、、たぶんバイクになりそう^^)


by (2012-05-15 00:04) 

辰

たくやさん
さる1号さんのZZRは目立ちますからねぇ~見つけちゃいました^^)
タイヤは近日中に交換します。こればっかりは、、無理したら危ない
ですからね、、名栗にはまた晴れた日に行ってみようと思います。
by (2012-05-15 00:07) 

yosi

ホーネットに乗ってたときは僕も自分でオイル交換してたので
ホムセンでオイルを買ってました。
夏場はG2を冬場はかかりにくくなるのでG1を入れてました。
by yosi (2012-05-15 16:52) 

neno

有間ダムは趣があって僕も大好きです。
ちゃんとダムカードもあるんですよー。
軽装のぶんちんくんも新鮮でいいですね。

by neno (2012-05-15 18:58) 

辰

yosiさん
ホームセンターのオイルはリーズナブルでいいですよね、、
ただ、オイル処理ボックスも必要になるので、、コストはほぼ同じかな(笑
なるほど、、冬場はG1ですか、私もそうしようかなぁ~
by (2012-05-17 06:25) 

辰

nenoさん
有間ダムは気になっていたのですが、、いつも通過していました、、
ほんと、良い所ですねぇ~  ダムカードもあるのですか、、なるほど
次回は貰ってきます。
by (2012-05-17 06:27) 

hosubee

初めまして。
この春に、リターンしましたhosubeeと申します。
02年式 CB1300SF SC40 スペンサーカラー を4月14日に納車し、ポコポコ走り始めています。
辰さんと同じバイクに共感し、さらにパンク修理やオイル交換等、大変参考になりました。
 これからも、拝見します。
 よろしく、お願いします。 
by hosubee (2012-05-18 16:38) 

辰

hosubeeさん
02年のスペンサーなら、、お揃いですね^^)
乗れば乗るほど愛着が湧いてきますよ、、
こちらこそ、、よろしくお願い致します。
お気軽にコメントして下さいね^^)
by (2012-05-20 21:41) 

歳三君

和田峠は良いですよね~。
結構な勾配なのでXT250Xだとかなり頑張らないといけませんが(^^;
by 歳三君 (2012-05-20 23:15) 

辰

歳三君さん
和田峠、意外に近場で富士を堪能できる場所ですね^^)
確かに勾配はきついし、それと幅も狭いので車とのすれ違いの時は
慎重になります。
by (2012-05-24 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。