SSブログ

初めての道志キャンプ場!(椿荘オートキャンプ場) [キャンプ]

さあ、連休だ! 
今年のゴールデンウィークは、しっかりお休みを取る方は9連休になるのかなぁ~
私は、飛び石連休ですが・・・


そんな中、やっと休みが取れた連休初日、1泊でキャンパーなら一度は必ず行かなければいけない。
キャンパーの聖地とでも言う場所、、山梨県道志村へ
キャンプ以外では何度も走っている走り慣れた道だけど、、キャンプの重装備で走ると
気分も乗り乗り[晴れ][グッド(上向き矢印)]





DSC02225.JPG
もうひとつ今回のキャンプは、ソロではなく、 元口君(モトグッチ)に跨るTさんも参加!
こうなると、、やばいのが[あせあせ(飛び散る汗)]、走りは程々にして、、目的はお酒[ビール][ビール]。。






DSC02228.JPG

と言っても、、天気は良いし、午前中からキャンプ場に行くのもね・・・[たらーっ(汗)]

奥多摩方面から、上野原付近をお散歩ツー[グッド(上向き矢印)][るんるん]






IMG_2518.JPG


フルパニアにしっかり荷物を積み込んで、快走のTさん!









IMG_2560.JPG

数あるキャンプ場の中から、今回選んだのが、椿荘オートキャンプ場!
いろんな、ブログでも紹介されていて、、設備もいいし、管理人さんもすごく親切。
ソロキャンパーに特別の料金設定をするなど、特にソロの方々には人気のキャンプ場らしい。






IMG_2528.JPG


途中、上野原のスーパーで食糧とお酒を調達して、、到着
早速、設営に入ります。



喉が渇いて、、ビールを飲みたい所ですが、、まずは設営、、、





と、、あら、、



IMG_2533.JPG


これはこれは、、Gさんじゃないですか、、同僚のGさんが差し入れを持って来てくれました。
いつもお綺麗な奥様と、、あらら、、かわいい忠犬君も一緒です。[グッド(上向き矢印)][犬]

いやぁ~ほんとお2人には、、初めてのタ―プ張りも手伝って頂きありがとうございました。





IMG_2531.JPG


やっぱり、タ―プを張るとキャンプの雰囲気もぐっと上がりますねぇ~





IMG_2534.JPG


座る場所もなくてすみません^^:)、、、ほんと、ありがとうございました^^) 
これに懲りず次回も差し入れお待ちしております。(笑




さて、、ここからは、、ま、あ、ね   はっきり言って、


飲み過ぎです




DSC02247-1.jpg


、、、とにかく、、、楽しく、、騒ぎましたよ![わーい(嬉しい顔)]

実は、河原のキャンプ場は初めてでして、、意外に思えたのが、川の流れる音が、、
酔っ払いおやじの戯言をすべて消してくれるんですね^^)

選んだサイトも少し奥まった所にして、、、(連休初日はガラガラ状態だったので)、
気兼ねなく酔っ払いおやじの極みが出来上がった感じ。。






まあ、、


IMG_2538.JPG


ほんと、、勝手な話をして、、楽しく飲んでるのですが、、[グッド(上向き矢印)]




まぁ、、歳を重ねるとお酒も弱くなるんですね、、[たらーっ(汗)]






結局




、、、、




DSC02253-1.jpg


ワイルドだろ~ぅ~~ぅ~~



IMG_2552-1.jpg


次の朝は、、6時過ぎには起きたのですが、、頭が痛くて・・・2度寝状態、、[眠い(睡眠)]




IMG_2555.JPG



8時過ぎに朝食、それから、、だらだら、、過ごして結局撤収したのはお昼前でした^^)

調子が悪い時は無理しないおやじ、、当然まっすぐ帰宅です。(走行、2日で200㌔ぐらいかな~)







IMG_2559.JPG

帰りはしっかりゴミ捨て場まで、、持ち帰りです。

次回は、お酒の量を少し控えめにして、少し長距離でキャンツーしてみたいと思います。

ではまた~~^^)/
nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 13

カチカチ山

サッとキャンプ行けるって僕から見ると凄い事です!
キャンプ慣れしてるって羨ましいです~!

相方さんとの夜のツ~?・・楽しそうですね!
はははっ、飲み潰れ、撮られたんですね。。

・・・辰さんのリアバック・・・カウルに擦れないですか?
  チョット聞きたかったです。。
by カチカチ山 (2012-04-30 22:27) 

さる1号

川のせせらぎを聞きながら飲むお酒、風情があって美味しそうですね。
日頃の疲れも消え去ってしまいそう♪

by さる1号 (2012-05-01 06:37) 

たくや

飲み過ぎですか~
ワイルドだぜ~(笑)
by たくや (2012-05-01 10:04) 

ひりゅう

ふむふむ、キャンツーは飲み過ぎないようにっと。φ(..)メモメモ

キャンツーお疲れ様でした。キャンプ・・・寝袋しか持ってない。

準備しなけりゃ。
by ひりゅう (2012-05-01 15:46) 

辰

カチカチ山さん
ほんと、、この日は2人で5人分ぐらい飲んでしまいまして、、、
お酒は程々が一番ですねぇ~(汗
そうなんです、、リアバック、、カウルに擦りますね、
防止策としてテープを貼りました。

by (2012-05-05 07:18) 

辰

たくやさん
頭の中では解っていても、、つい、、つい
ワイルドになってしまうのです。。(猛省
by (2012-05-05 07:20) 

辰

さる1号さん
そうなんです、、疲れもふっとばす為にキャンプしてますが、、(汗
次の日に、疲れが倍増してしまう程、、お酒が・・・
by (2012-05-05 07:23) 

辰

ひりゅうさん、
キャンツーは飲み過ぎout!です。何事にも程々が
丁度良いのですね(笑
これから、キャンプシーズンです是非、、お試しを^^)
by (2012-05-05 07:28) 

辰

xml_xslさん、Camelさん
harukichiさん   niceありがとうございます。
by (2012-05-05 07:31) 

歳三君

かなり楽しそうなキャンプツーですが
ゴミ袋から覗くビン類でかなり飲んだことが分かりますね(^^;
by 歳三君 (2012-05-06 19:19) 

POWERED

体を張った記事、楽しさがバシバシ伝わってきますねー!
見させて頂きました。ありがとうございます。
こう暖かくなってくると、キャンプもやりやすくて良いですよね。
私も夏に向けて始動したいです!

私のハーレー知り合いの方はキャンプをすると、朝日が昇る限界まで飲んでます(笑
by POWERED (2012-05-06 23:39) 

辰

歳三君さん
はい、、そうなんです、かなり楽しく飲んだのですが、、
お酒は適量で止めないといけませんなぁ、、反省です。(苦笑


by (2012-05-08 22:38) 

辰

POWEREDさん
キャンプには丁度いい季節になって来ましたね、、
焚火を見つめながら、、川のせせらぎを聞いて、、一杯のお酒を・・・
もう、最高なのですが、、いっぱいのお酒になってしまいました(苦笑
お酒は、やっぱりチビチビやらなきゃいけませんなぁ~(^^)
お酒積んで、、始動しましょう!
by (2012-05-08 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。