SSブログ

春だ桜だ、、花見ツー  勝沼桃源郷 [CB1300SF SC40]

先週のはじめ頃、、東京は桜が満開!
こうなるとね、、おやじの醍醐味としては、、やっぱり花見!
と、、まぁ、、何かしら理由が無きゃ飲めないしね、、、


会社のお若い方々、流石だねぇ、、しっかりベストポジション・・・



IMGP2143.JPG

宴会場所は芝公園付近の公園、桜の花は満開。IMGP2141.JPG



IMGP2144.JPG

結局、お酒は足りなくなってしまうのかなぁ、、







IMGP2154.JPG

東京タワーの修復も順調です。 こうなると。。。暗くなるころには、、もう、、すっかり出来上がって^^)
その夜も、、私は・・・記憶が・・・





さてと、、戯言はこれぐらいに、、

シーズン到来!!
やっと来ましたよ春です。[パンチ]~  バイク、乗らなきゃ^^)


**4月15日日曜日**

晴天!暖かくなってきたので、少し走って来ました。
そうは言っても、、まだ4月、、風が冷たく感じたので、、殆ど冬仕様で走る事に、、





IMG_2419.JPG

津久井湖付近、、おぉ! 良いねぇ 桜が満開!





ついつい、、ぶんちん君を停めて、、撮影^^)


IMG_2424.JPG



桜にSC40、、よしGood、、いいアングルだ^^)




今日の目的は、、先日本屋さんで立ち読みした、、「バイク旅行」という雑誌に載っていた
山梨、勝沼桃源郷[exclamation×2]、少し時期は早いかなぁ~って思ったけど、、行ってみました^^)


度の道から行こうか迷った挙句、、結局いつもの道志道を、、軽く、、流して、




IMG_2429.JPG

のんびり、、気ままに、、

途中、コーヒータイム!道志道の脇で休んでいると、、天気もいいし、そりゃね、ライダーの聖地だから、、
何台もバイクが気持ちよく走り抜けて行きます。


途中、、道の駅の手前を折れて、大月方面へ





IMG_2438.JPG


トンネルを抜けると・・・あらら、、少し、ガスってる感じ、、え、、あんなに晴れていたのに・・・

と思ったらすぐに回復。いったいあの霧は何だったのかな、、





IMG_2443.JPG



おおお、、、やっぱり忘れてた、、キリ番逃がしてしまった(涙、、40020㌔)
まぁ、約7000で購入して2年と4か月、良く走ったね、、
ぶんちん君!これからも故障しないで走って下さいね。





IMG_2444.JPG

大月から、、甲州街道で、勝沼へ。






IMG_2449.JPG


なんだか、、空気も澄んでいる感じ、 快晴!






IMG_2450.JPG

まずは、フルーツラインを気持ちよく流します。





IMG_2453.JPG


久々のこの感覚。
そう、、なんだょ、この光景が見たかったんだ!この風を待ってたんだ!
バイク乗りで良かったな~って本気で思う瞬間!








IMG_2457.JPG


遠くアルプスにはまだ、、白い雪が残っている。



絶景のフルーツラインから桃源郷へ
山梨県、笛吹市、ここは日本一の桃の生産地。
やさしい感じのする桃の花が一面に見渡せる。 まだ、、5分咲きぐらいだったけど、、
やっぱ、、気が和むね







IMG_2466.JPG


IMG_2469.JPG


桃源郷は、今週末ぐらいが見ごろかな、あ、、今週末は天気がイマイチかなぁ~(悲





さてと、、桃の花を堪能したあとは、、ランチにしましょう。

勝沼ぶどうの丘にいい場所を見つけて、、
かみさんに握ってもらったおにぎりと、、インスタントラーメン。






IMG_2471.JPG


眺めもいいし、、一人で貸し切りにしちゃって、、






IMG_2476.JPG

のんびり、、気ままに、、お食事。





IMG_2483.JPG


コーヒーもしっかり頂いて、、ちょっと眠くなってきたな・・・[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]







IMG_2488.JPG



ランチ場所の高台から、目の前に見える、、歴史を感じる建物が、JR勝沼駅。
駅の周りの桜が満開で、素晴らしい眺め。






IMG_2493.JPG


反対のフルーツラインから眺めるとこんな感じ、、
勝沼駅のホームはお花見には最高の場所ですねぇ






IMG_2494.JPG


私が、、ランチにしたのは、、ココ [るんるん]




さあ、桜と、、桃の花に感動して、、帰りますかねぇ、、

ちょっと疲れたので、、帰りは高速に乗る事に、、実は、塩山から奥多摩へ抜けて
一般道で帰ろうかと思ったけど、体力が・・・おやじツーは無理は禁物です。。





IMG_2498.JPG


天気が良くて気候も丁度いいので、ついつい睡魔が襲ってきます。
こりゃ、休まないと危ないので、談合坂で休憩することに。


寝ぼけた感じで沢山のバイクを眺めていると、、、



あれ、、




どこからか、、私を呼ぶ声が、、



ちょっと




ありゃ、、この見慣れたバイクは??[わーい(嬉しい顔)]



IMG_2495.JPG


S君のCB400じゃないか、

寝ぼけてて少ししかお話出来なかったけど、、なんだか、伊豆方面に温泉ツーだったとか、、
お互いの無事を祈って、、また走りましょうね^^)/






IMG_2497.JPG

お気を付けて^^)


この日の走行距離は240㌔ぐらい、、
久々に、気候が良く、眺めの素晴らしい所を走ったので、、ストレス解消できた感じ^^)
これから、、本格的に高原シーズンに突入するので楽しみだなぁ~^^)
キャンプもちょこっとやりながらえ~と、、、あ、、まずは仕事しなきゃね[がく~(落胆した顔)]ではまた[手(パー)]
nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 13

yosi

キリ番押さえるって難しいよねー。
私もあと少しだって思っていて、気づくと過ぎているとがσ(^◇^;)
by yosi (2012-04-19 14:50) 

さる1号

青空と桜とバイク、良いですねー
良い季節になりましたね。
今、走らないで何時走るのだと言いたい気分。
なのに今週末の天候は・・・・・><
by さる1号 (2012-04-19 20:42) 

カチカチ山

こんばんは!
桜綺麗ですね。。
やっぱりお酒、合いますね(笑)

ランチ・・・サッとラーメン作る当たりなんて、やっぱりツー慣れしてますわ!
段取り抜群ですね(笑)

こちらはGW当たりが満開のようですが・・・。
早く順番回って来いってかんじです(ニコ)
by カチカチ山 (2012-04-19 20:59) 

たくや

桜も桃も満開で綺麗ですね~
by たくや (2012-04-20 09:42) 

rascal

今ぐらいの時期ならももの里温泉に入ってお昼寝するのがお勧めです!
3時間券があるので2時間ぐらいは寝られますよ(笑)
山梨はイロイロ穴場もあって良い所です。
久しぶりに走りに行きたくなりました。
個人的にお勧めの道は市川大門から芦川を抜け笛吹に続く36号線です!
あとは通仙峡かな?
by rascal (2012-04-20 18:44) 

辰

yosiさん
私も直前まで、、あと何キロ・・とか思って走っていたのですが。。
ほんと難しいですわ^^;)
by (2012-04-21 14:47) 

辰

さる1号さん
天気だけは、、どうにもならないですからね、、
5月の連休にはカラッとした晴天を期待したいですね^^)

by (2012-04-21 14:50) 

辰

カチカチ山さん
そろそろ、、ですねぇ~、春到来!
連休はどちらに行かれるのかなぁ~
春風、新緑をがっちり楽しみましょう!
by (2012-04-21 14:56) 

辰

たくやさん
桃の花は少し早すぎた感じです。
連休でもう一度走ってみたいと思ってますが・・
もう散ってしまうかな、、^^;)
by (2012-04-21 14:58) 

辰

rascalさん
なるほど、、ももの里温泉ですか、、名前からしても
ゆっくり、疲れの取れそうな温泉ですね^^)
市川大門からの36号は私も大好きなルートです。
やっぱりこの時期からは、、信州ルートが楽しめますね^^)
by (2012-04-21 15:06) 

neno

いいなぁ!「久々のこの感覚」!
走行距離240kmくらいだとCL的にも参考になります。

by neno (2012-04-21 22:35) 

辰

nenoさん
天気が良くて、、久々に楽しみました。
このコースは、CLの方がより楽しめちゃう感じもします。是非^^)
by (2012-04-22 21:03) 

辰

歳三君さんniceありがとうございます。
by (2012-04-30 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。