SSブログ

紀伊半島ツーリング (三重・和歌山)3日目 [キャンプ]

このツーリングネタも、少し伸ばし過ぎた感じがあるね。。
ただ、3日目までちゃんと書いておかないと、おやじ日記にはならないので・・・
しばし皆さんお付き合いを(汗[ふらふら]

3日目は殆ど走っているだけなので、、短めに・・・[たらーっ(汗)]


IMG_2240.JPG

朝食はしっかりバイキング
少し食べ過ぎた感じIMG_2242-1.jpg

ホテル前で記念撮影を、この姿から、バイク乗りを想像するのは難しい。[がく~(落胆した顔)]
どうみても、ただの温泉好きおやじだ(笑[いい気分(温泉)]



さて、今日は、日本3大名瀑の那智の滝を見学して、東京まで走ります。[グッド(上向き矢印)]




IMG_2248.JPG


那智の滝への道を走っていると・・・[バッド(下向き矢印)]

まだまだ昨年の台風12号による大災害の痕が生々しく残っており、災害の大きさを痛感しました。
まずは被害に遇われた方々のご冥福をお祈りするとともに、心よりお見舞い申し上げます。








IMG_2254.JPG


飛瀧神社に到着


その上にある熊野那智大社はまだ復興工事中で、バイクでは登って行くことができない
時間があまり無いので飛瀧神社をお参りして帰ることに。



IMG_2257.JPG


世界遺産に登録されている日本3大名瀑、「那智の滝」





IMG_2259.JPG


やはりここも昨年の洪水の影響で、重機が入り復興工事をしていた。





IMG_2260.JPG


この状態でも、、流石に世界遺産。凄い迫力の滝です。





IMG_2262.JPG


「延命水ではございません」と書かれているが、、延命水と思って(笑







IMG_2263.JPG



IMG_2264.JPG

ここでは、おみくじを引いてみました。






なんと、、



やっぱり









IMG_2265.JPG


大吉[わーい(嬉しい顔)]です。
この4月から仕事も新たな方向に舵を取ったのですが縁起が良いのはいいことだ!!^^)





IMG_2267.JPG


お土産屋さんの那智ねぼけ堂にて、会社と家族にお土産を購入、、





IMG_2268.JPG

これと、、

IMG_2269.JPG

これ、、








IMG_2281.JPG


帰る途中、獅子の形の巌があったので、、休憩。








IMG_2282.JPG


こりゃ、、ほんと、そのまま、獅子だね。

IMG_2286.JPG



IMG_2298.JPG


かなり走っているのだけど高速道路に乗るまでが、、大変(汗






IMG_2308.JPG


急ぐ旅じゃないけど、、このままだと暗くなるね、、

ちょこちょこ休みながら、、走って行きます。





IMG_2319.JPG


やっと高速に乗って、、



IMG_2342.JPG


帰りに一番驚いたのが、、伊勢湾岸自動車道!
これは、東京のゲートブリッジなんて目じゃ無い、、、東京ゲートが5,6本架かっている感じ^^)
いやぁ~日本の橋梁技術は素晴らしいね!







IMG_2355.JPG



という訳で、、ほんと、なが~~くネタを使った感じで皆さんすみません[あせあせ(飛び散る汗)]
3日目は走行 680㌔ぐらいかな、、
トータル1250㌔ぐらい走りました。

色々あったけど、ほんと、楽しめた感じ。
これから暖かくなったらキャンプツーが増えそうな気がします。

今後のシーズンが楽しみです。

では、、


新ネタ、、おまけ、、


IMG_2365.JPG

ぶんちん君!こんなに汚れてしまったので、、洗車!






IMG_2363.JPG

気合い入れて、、2時間!  シャンプーして、、磨いて、、





IMG_2366.JPG


復活!![わーい(嬉しい顔)][パンチ]ピカピカ^^)



IMG_2364.JPG


そして~~最近お気に入りのグッズがこれ、、
ユニコンカークリーム、、これで、、いろんなところを磨いちゃってます^^)
研磨剤は入ってないので安心して使えて。その上、、お値段がまた庶民的^^)






IMG_2367.JPG


前回交換してからもう1万1千キロは走ったかな、、タイヤもそろそろ交換だなぁ~、、予算が[もうやだ~(悲しい顔)]





IMG_2375.JPG


最近、新年度なんでこんな状況が多いけど・・
無駄なんだよなぁ~
こんなの飲まなきゃ、、タイヤ買えるのに、、、ほんとアホなおやじ(猛省[end]


nice!(5)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 19

yosi

2泊3日ツーリングお疲れ・・・お楽しみ様でした。
温泉姿のちょいメタボ感が親近感を感じます。(笑)
おみくじも大吉で、いいツーリングでしたね。(^_^)b
by yosi (2012-04-07 19:10) 

さる1号

浴衣姿に木桶を持っていただきたかったです。(笑)
大吉みくじ、気分最高ですね。
バイクのタイヤって何故か高いですよね・・・
by さる1号 (2012-04-07 23:12) 

カチカチ山

おはようごさいます! 
最終日も楽しみながら読ませてもらいました! 
天気に恵まれたんですね。 
帰りの700弱の走破はスゴいですよ! 
辰さんの記事見て、自分もやってみたいと思いましたね(ニコリ) 
お疲れ様でした!

by カチカチ山 (2012-04-08 06:52) 

たくや

和風のジャケットがお似合いですね~
by たくや (2012-04-08 21:48) 

POWERED

長旅、お疲れ様でした。
私もキャンプ、1日テント、1日温泉をしたくなりました。
最後のお酒ネタがほのぼのですね~(^-^)

by POWERED (2012-04-09 00:08) 

歳三君

2泊3日ツーお疲れ様です。
バイクのタイヤはクルマより持たないのに高くて
大変ですよね~。(^^;
by 歳三君 (2012-04-10 22:43) 

neno

すばらしい3日間!最終日も充実ですねー。
楽しませていただきました。
旅を終えて御自身と愛車を労うところも流石です。
今頃また計画から次のツーリングが始まっているのでは?
by neno (2012-04-13 08:10) 

辰

yosiさん
そうなんです、、ちょいメタボならいいのですが、、
完全にメタ状態でして(汗、、この歳になってくると、、
なかなか、ダイエットも難しくて(笑
ツーリングはおかげさまで無事楽しめました^^)
by (2012-04-14 07:18) 

辰

さる1号さん
この感じは木桶が確かに似合いますね(笑
借りて行けば良かったです。^^)
大吉は、いつ見ても気持ちの良いものですね。

by (2012-04-14 07:21) 

辰

カチカチ山さん
最初の日だけ雨に少し打たれましたが、
おかげさまでその日以外は天気が良く、楽しめました^^)
暖かくなってきましたね、是非キャンプツー、、キャンプでなくても
長距離ツー行きましょう!
by (2012-04-14 07:25) 

辰

たくやさん
和風のジャケットは、、特に似合う私です^^)
たくやさんもお似合いですよね(笑
by (2012-04-14 07:27) 

辰

POWEREDさん
テントで連泊はちょっときつい感じがするので、、
ロッジ、旅館などを入れて旅に出ると長距離も
無理なく楽しめる感じがしました。
暖かくなってきましたね^^)走りましょう!
by (2012-04-14 07:30) 

辰

歳三君さん
おかげさまで、、無事走って来ることができました^^)
ほんと、タイヤも3万㌔ぐらい長持ちしてくれると助かるのになぁ~
まぁ道楽ですから仕方ないですね(笑
by (2012-04-14 07:37) 

辰

nenoさん
おかげさまで、事故も無く無事走ってきました。
暖かくなってきましたね、、どこか走りに行かなくては、
と、思いつつ、、今月から仕事が忙しくなって(汗
まだ、次のツーリング計画は立てられない状況です。
さて、、どこに行きましょうか(笑
by (2012-04-14 07:40) 

こまさ

3日間、全部読ませて頂きました!

いや~盛り沢山な内容で、ツーリング行きたくなってきました!

次は俺もツアラー買おうっと。
by こまさ (2012-04-21 14:14) 

mori

こんばんは。
680キロって…セローなら300キロでお腹いっぱいです。
もうちょっとで四国まで来れますね。
来月は林道行ってきます。
by mori (2012-04-25 22:36) 

辰

おっと、、こまささん、、こんばんは^^)

もうシーズンだからしっかり走らなきゃね^^)
今年は、どこか行きましょう!
by (2012-04-26 22:39) 

辰

moriさんこんばんは^^)
確かに、セローだと300ぐらいが丁度いいですね^^)
もう少しで、四国でしたが、、紀伊半島の広さにほんと、脱帽しました(汗
四国ツーは必ず行きますが、、もう少し先になりそうです^^)

by (2012-04-26 22:42) 

スボヤン

いい旅をされ、また、紀伊半島を楽しまれたようで嬉しいです。と言うのもわたしは、那智の滝からさらに西へ40分ほど走った『本州最南端の町』串本町に住んでいます。
この辺からは東も西もインターが遠く不便なところですが、いい町です。
次回は是非、本州最南端からの水平線や橋杭岩等々観光にお越しください。

わたしは、別に観光協会とかの回し者ではないのですが(^-^;
by スボヤン (2012-06-25 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。