SSブログ

紀伊半島ツーリング(三重・和歌山)2日目 [キャンプ]

3月18日から20日まで、、紀伊半島ツーリングへ行って来ました。
極寒という訳ではないが、、まだキャンプしている人少なく貸切という感じ。
一日目は雨に打たれる事もあり苦労したが、、、さてさて、、2日目です。



IMG_2099.JPG
夜中の、風の強さと、猫の鳴き声でちょっと寝不足気味のおやじですが・・
5時半に起床し、外は風が強いからテントの中のコーヒーで目覚めます。



IMG_2102.JPG


まだ、陽が昇る前にキャンプ場を散歩。
気温は氷点下ではないけど、体感的には5,6度かな、、やっぱり寒い、、






IMG_2103.JPG


キャンプ場の垣根を越えて、防波堤から伊勢湾を眺めます。





IMG_2105.JPG

お、、おぅ! 陽が昇ってきたぞ![晴れ]  






IMG_2107.JPG



IMG_2110.JPG

風も強く、寒いけど、この光景は何よりも元気になります。
さて、今日もしっかり安全第一で走るか。


と、、朝日も拝む事が出来たので、、朝食に




IMG_2115.JPG


朝食は、パンとウインナー炒め、、そしてコーヒー。






IMG_2116.JPG


ムーンビーチキャンプ場、暖かくなるシーズンには家族連れで賑わうだろうな・・






IMG_2121.JPG

きっちり撤収、、積み込み完了![グッド(上向き矢印)]


今日はお伊勢参りをしてから、、待望の温泉、紀伊勝浦のホテル浦島に宿泊です。






IMG_2124.JPG


走りだす前に、ちょっとお遊び^^)防波堤にバイクを乗り入れて、、誰もいないところを激走!^^)  





IMG_2128.JPG


う~~ん最高だ![手(チョキ)]これがあるから、、バイク乗りは止められない^^)[るんるん]




IMG_2134.JPG

伊勢神宮、外宮。
日本最大のパワースポット。
しっかりお参りします。






IMG_2135.JPG


伊勢神宮では来年が62回目の神宮式年遷宮になる
神宮式年遷宮は、神宮(伊勢神宮)において行われる式年遷宮(定期的に行われる遷宮)である。神宮では、原則として20年ごとに、内宮(皇大神宮)・外宮(豊受大神宮)の二つの正宮の正殿、14の別宮の全ての社殿を造り替えて神座を遷す。

まぁ、、簡単な話、作り替えをしている。こうなると来年もお伊勢参りに来る事になりそう[わーい(嬉しい顔)]




IMG_2139.JPG

外宮から内宮の順番で参拝。






IMG_2148.JPG

やはり伊勢神宮、朝まだ早いのに、、参拝者が沢山来ています。






IMG_2152.JPG


この、、凛とした雰囲気が良いですなぁ、、






IMG_2155.JPG


IMG_2157.JPG

IMG_2161.JPG

数々の大木の中、、この木は、なんとも、パワーを感じる大木です。樹齢何年だろう?、、







IMG_2164.JPG


作法に従って、、しっかりお参りを済ませます、、





IMG_2169.JPG

さてと、あれれ、、帰る頃には、凄い渋滞になってる。やっぱりお伊勢さん凄い人気だ。







IMG_2170.JPG

平日なのに、、バイクも数台来ています。






IMG_2171.JPG

練馬ナンバーのGS2台。いい感じです。





IMG_2172.JPG

この、W800には、ヘプコのボックスが付いてますね、、なかなか渋いツーリング仕様だ。






IMG_2174.JPG




さてと、、ここからは、伊勢道路R32を通ってそこからR260で南伊勢の海岸線を走ります。
他にも、色々とコースを考えたのですが、、前日のキャンプ疲れなどもあり、、この日は
ただただ、、温泉を目指して走る事になりました。しかし紀伊半島って広いね、、[グッド(上向き矢印)]






IMG_2177.JPG



IMG_2182.JPG


こんな景色が見れる橋の上で記念撮影!

この橋の名前は覚えてないけど、、地図で確認すると南伊勢のどこかだと思います。







IMG_2186.JPG

笑顔だけど、、少し寝不足の私。







IMG_2192.JPG


この付近の海岸線は、、ほんと気持ちがいい!防波堤で仮眠したくなるほど...






IMG_2197.JPG

昼食は、道の駅「紀伊長島マンボウ」で買った海鮮おにぎり。

ここからは、、R42を南下します。





IMG_2202.JPG

新宮付近、、眠くなってきたのを我慢しながら、、走ります。






IMG_2204.JPG


ここから、、和歌山県だ、、しかし、、かなり走ったのに勝浦はまだ先、この半島ほんと広いぞ、、







IMG_2205.JPG


IMG_2247.JPG

やっと、ホテル浦島へ到着。
このホテルは基本的に勝浦港に車を止めてお客さんは船でホテルまで渡ります。
ただ、バイクの場合は、従業員さんの出入口のトンネルに停めさせてもらって
従業員出入り口からホテル内に入る事になります。

素晴らしかったのは、、たった一人のバイク旅でもバイク置場を、、しっかりと作ってくれていて、、
やはり、一流の仕事とはこういうものなのかなぁ~なんて感心させられました。






IMG_2206.JPG


ホテル内でも、サービスはきっちりしていて、私を見るなり大きな浴衣を用意してくれたり。
草履も大き目のを出してもらったり、、当たり前のこととわ言え、気分が良くなりました。







IMG_2207.JPG


当然、ひとりのおやじ旅、プランもリーズナブル、夕食抜きプランでなんと!6500円ですよ!
まぁ、山側の部屋になるので、、景色は期待できませんが、、前日キャンプと比べると!!!

ほんと、、もう天国です。^^)^^)^^)[いい気分(温泉)]





IMG_2210.JPG

おまけに、、こんなんも[グッド(上向き矢印)]

IMG_2209.JPG

こんなのも、、

IMG_2211.JPG

これも、、~~^^)  まぁね、、旅館、、ホテルなら当たり前だけど、、前日のキャンプと・・・



さてさて、、お風呂に行きましょう!

此処のホテルは温泉が売り物!たくさんの温泉があって、、温泉巡りをするのが楽しみで
リピーターが絶えないそうです。
とわ言っても、、いくつもお風呂に入るほど元気もないので・・・


IMG_2214.JPG

IMG_2215.JPG

人気ナンバー1の亡帰洞へ、、
温泉内は撮影禁止。 洞窟の中から、岸壁を眺めながらの温泉。ほんと素晴らしいお風呂でした。







IMG_2217.JPG

せっかくだから、、もうひとつ玄武洞という少し遠い温泉へ
ここも、海岸線の眺めを堪能しながらの温泉、、最高です。






IMG_2224.JPG

夕食は勝浦港に船で渡って、、和歌山ラーメンを、、
「こころ」というラーメン店。お味も、おじさんの話も最高でした^^)





IMG_2225.JPG


IMG_2226.JPG

IMG_2227.JPG

タイガースの選手のサインが沢山。土地柄やっぱり阪神ファンなのだろう!

さて、、




IMG_2233.JPG

あとはお部屋でテレビを見ながら地酒をゆっくり楽しんで、、爆睡。。。




IMG_2230.JPG

3日目は滝をみて帰るだけだ^^)

では、、走行280㌔ぐらい、、
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 12

たくや

お参りして、綺麗な所を走って、ホテルのこのサービスだと泣いちゃいますね~
by たくや (2012-04-02 13:53) 

カチカチ山

こんにちは!  
なんと、盛り沢山の充実したツーですね!
お疲れのようですが、伊勢神宮を参拝され、また自然も満喫され、ホント羨ましいですよ。貴重な体験をされましたね! 
記事見て、自分も行ったかのような雰囲気を味わいました!
by カチカチ山 (2012-04-03 16:08) 

yosi

浜辺のキャンプ場で朝日を見れるって最高ですね。
5~6℃はチョット寒そうだけど。
2日目はホテルをチョイスして、温泉にタップリつかって疲れもとれますね。
3日目もあるなんて羨ましいな。

by yosi (2012-04-03 16:46) 

さる1号

バイクの為に名札付きで場所を確保・・・・何と素晴らしい!
バイクで伊勢参り、いいなぁ。
行ってみたいとは思っているのですが・・・
by さる1号 (2012-04-04 08:23) 

歳三君

お伊勢さんは一回行ってみたいと思いつつ
ちょっと遠くて行けてません(^^;
by 歳三君 (2012-04-06 23:06) 

辰

たくやさん
このホテルはまた行こうと思ってます。
キャンプも楽しいですが、やっぱりおやじは布団ですね(笑
by (2012-04-07 07:26) 

辰

カチカチ山さん。
おかげさまで、無事行ってこれました。今回のキャンプツーで
バイク旅の楽しさをあらためて実感できました。
暖かくなってきたら、、東北方面にも出没します。その時はよろしくです。
by (2012-04-07 07:34) 

辰

yosiさん
3日目は帰るだけですから、、軽くなります。(笑
朝日は寒かったけど、、最高でした^^)
九州も行ってみたいなぁ~
by (2012-04-07 07:37) 

辰

さる1号さん
このホテル、何百人と宿泊してるのに、、この気づかいには
ほんと驚きました。
暖かくなったらお伊勢参り、、是非行かれて下さい^^)
by (2012-04-07 07:40) 

辰

歳三君さん
おかげさまで、無事行って来ました^^)
往復で約1200㌔ぐらいでした。確かに遠かったなぁ~(笑
by (2012-04-07 07:46) 

POWERED

良い旅夢気分(^-^)
ずいぶん遠くまで行きましたね!キャンプからの旅館!きっとたまらないはずです!

しかしバイク置き場があるだなんて、素敵な心遣いですね。これはまた行きたくなりますよ!
by POWERED (2012-04-07 10:38) 

スボヤン

写真にもありました和歌山と三重の県境の橋、その橋も昨年の台風12号の際には路面まで水位がきてました!

普段は穏やかな熊野川もダムの放流もあり大暴れでした。
by スボヤン (2012-06-25 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。