SSブログ

紀伊半島ツーリング(三重・和歌山) 1日目 [キャンプ]

3月18日~20日、2泊3日にて、三重・和歌山を廻るキャンプツーリングに行って来ました。
4月から仕事の内容が少し変化するので、その準備も忙しく、、(汗、、すぐにブログにアップする事も出来ない状況で・・・
まぁ、、のんびり書いて行きますので、よろしくお願いします。

今回のツーリングは、、
1、伊勢神宮への初めてのお参り。
2、冬のキャンプを体感する。
3、ホテル浦島の露天風呂(温泉)を堪能する。
4、日本3大名瀑、那智の滝を見に行く。

こんなところかな、目的としては・・


私としては、三重、和歌山というか、関西をバイクで走るのが初めて
その中でも、紀伊半島はとにかく一度走ってみたかった所です、[わーい(嬉しい顔)]




IMG_2012.JPG


会社の休みも取って、16日から行く予定でしたが、天気が大荒れだったので、、2日ずらして
18日から出発となりました。




IMG_2014.JPG

IMG_2016.JPG


こんな感じで、、出発です。 前日までの雨で、、路面は多少濡れてますが、、
雨の降らない事を願って・・・天気予報では晴れてくる、、という事だったが、、





IMG_2021.JPG

今回の旅も基本的には節約のおやじ旅ですから、、
まず、伊良湖まで一般道でのんびり走って行きます。  しかし凄い霧、、






IMG_2032.JPG

国道1号、、富士由比バイパス、、やっと霧も晴れて、気持ちよく走ります。






IMG_2034.JPG


大井川を越えたあたり、、ちょっと天気が怪しくなってきたぞ、、
ここから、楽しみにしていた浜名バイパスだったのですが・・・
見事に、、雨に打たれました(悲)、、







IMG_2036.JPG


渥美半島に入って42号線を、、ひたすらまっすぐ!伊良湖岬方面へ、




IMG_2041.JPG


伊良湖ビューホテル前,なかなか良い眺めです。
天気が良ければなぁ^^~



IMG_2046.JPG

IMG_2047.JPG

伊良湖旅客ターミナルに到着。
ぶんちん君(CB1300)初のフェーリー移動。






IMG_2062.JPG

片道チケットを購入、ゲートから乗船場所までバイクを持って行きます。




IMG_2051.JPG

この日の乗船するバイクは一台だけ、、雨も少し強くなってきたかな、、^^)




IMG_2053.JPG

しっかり載せてもらって、、乗船、、




IMG_2054.JPG

IMG_2055.JPG

伊勢湾フェーリー、、伊良湖から鳥羽までを55分で渡ります。
以前経営難から一度運行が危うくなったと言われてますが、、、

伊勢湾の眺めを堪能しようかと思いましたが、、やっぱり天気が、、
残念だけど、、またこのコースは走りに来ると思うので、、^^)

軽く睡眠を取っていたら、、[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]あっと言う間に鳥羽に到着。



IMG_2067.JPG


鳥羽からは少し海岸線を北上し、大淀西海岸にあるムーンビーチキャンプ場へ、
このキャンプ場、50メートル先の防波堤の向こう側はすぐ伊勢湾^^)

なんとテントキャンプするのは私一人。その他は車中泊のキャンパー夫婦一組だけ、、
ま、、、、ぁ。。予想はしてたので、、、よいのですが、、

ちょっと寂しい感じです。(涙、、



IMG_2071.JPG


キャンプ場の管理人さんはすごく良い感じの人で、、炊事場にバイクを入れさせて頂き
その周りにテントを設営しました。電気もあるし、、水道、トイレも近いので便利ですな^^)





IMG_2074.JPG

夜になると必ず風が強くなります、、という事なので、、急いでテントを設営、
夕食にします。

こんな感じで、、火を起こしましたが、、やっぱり風が強くなってきてきたので、、炊事場に設置してある
暖炉を借りて暖を取る事に。






IMG_2076.JPG

これなら、、強風でも大丈夫。






IMG_2079.JPG

日本酒も持参したので、、熱燗で身体を温めます。

今日の夕食はすき焼きです。



IMG_2086.JPG

近くのスーパーで調達してきたのを、、


IMG_2087.JPG

かみさんに作ってもらった割り下で味付け。


IMG_2084.JPG

野菜を入れるのも手間がかかるので、、刻み葱と、えのきだけ、、(笑




IMG_2088.JPG

なかなか、、美味しく頂きました。[決定]



まだ、3月半ば、夜も更けてくると気温も下がってきます。
しかし、、こんなおやじが一人でこんなところで何してるんだろう~、、我ながら、馬鹿な事してるなぁ~(笑
なんて思いながら酒を飲んでましたが、、
風も強く寒くなってきたので早々にテントに潜り込み、テントの中でお酒を飲みながら
ラジオを聞いていたら、、いつの間にか  ぐ^~~^、、[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


寝る間際に夜空を見上げたら、、星が綺麗に輝いていいたので、明日は快晴だな^^)[晴れ][グッド(上向き矢印)]





IMG_2089.JPG

走行、380㌔

記事もゆっくり書いて行きますので、、皆様のんびりお付き合い下さい。[わーい(嬉しい顔)]  


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 15

たくや

ついに冬のキャンプツーへ行かれましたね~
初日は生憎でしたが、夜の星で癒され、疲れもとれたのでは?
2日目が楽しみです。
by たくや (2012-03-25 20:21) 

neno

最高ですね〜!
読んでいてわくわくしました!
馬鹿な事って男子には絶対必要ですよね。
2日目、楽しみにしています。

それにしても凄い積載能力。
by neno (2012-03-25 22:52) 

カチカチ山

こんばんは!
ソロ・マスツーだったんですね!
独りで行く勇気に感動です。
サイドバック…活かされてますねぇ。。
だけどすごい量ww。 バックビューは圧巻ですね!

愛車のそばで一夜を過ごせるなんて幸せですね!!
そして旨い料理とオサケ・・・ くおぉ~ 最高ですよ!
自分も機会があったらやってみたいと思いました!
お気を付けて!!
by カチカチ山 (2012-03-25 23:19) 

さる1号

すき焼きが美味しそう
葱が玉葱だったら・・・御飯の上に乗せたくなりそう(笑)
燗酒、こんな雰囲気の中で飲んだら気持ち良いでしょうね。

by さる1号 (2012-03-26 03:45) 

ひりゅう

まだ、寒い中ロングソロでしたか。

それもキャンプ!、わいるどです。

一回やってみたいのがキャンプツーなんですよ。

2日目期待します。
by ひりゅう (2012-03-26 08:44) 

yosi

親切な管理人さんのおかげで、良い場所でキャンプできましたね。
キャンプツーにおくりだして貰った奥さんに感謝!割り下まで作ってもらってるし。
良い奥さんだなー。(^o^)
by yosi (2012-03-28 19:54) 

辰

たくやさん
やっぱりキャンプはもう少し暖かくなってからですね(笑
2日目はホテルに宿泊だったので、、救われた感じです。

by (2012-03-28 22:38) 

辰

nenoさん
ほんと、、後悔しましたよ、、2日目で少し書きますが、、
風が強くて、猫が鳴いて、、まぁそれも楽しみに変わりますけど(笑
nenoさんも是非チャレンジしてみましょう!

by (2012-03-28 22:40) 

辰

カチカチ山さん
たくさん積んで、色々楽しむ予定でしたが、、
実は殆ど使わなかったものもたくさんあるんですよ(笑
やはり、もう少し暖かくなってからキャンプに行かなきゃ
ダメですね^^)  是非暖かくなったらチャレンジして下さい。
by (2012-03-28 22:43) 

辰

さる1号さん
天気も怪しく風も強い中のすき焼きでしたので、、
味は格別の感じでした^^)
熱燗は眠りを得るための薬のような・・・(笑
by (2012-03-28 22:46) 

辰

ひりゅうさん
今年の夏は是非キャンプツーリングにチャレンジして下さい。
暖かくなれば装備も軽装ですみますから、、楽しめますよ^^)
by (2012-03-28 22:48) 

辰

yosiさん
そうなんです、、家族皆に感謝ですねぇ、、特にかみさんに感謝です。
それと、このキャンプ場で管理人さんに救われた感じですね。
対応も感じが良く、、また暖かくなったら行きたいです。
by (2012-03-28 22:53) 

f,f

愛車を見ながらの一杯、最高ですね。ほんとにすごい積載量です、びっくり。やはり男は幾つになっても馬鹿なことしたくなりますよ。続きがたのしみです。
by f,f (2012-03-30 16:26) 

辰

f,fさん
荷物は少し積み過ぎた感じです。もう少しキャンプ道具も良い物を使えば
小さくなるのですが、、(笑、、今回は持って行って使わない物もたくさん
ありましたから、、次回の反省したいです。
by (2012-04-01 12:36) 

辰

harryさんniceありがとうございます。
by (2012-04-01 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。