SSブログ

キャンプおやじが行く!(西湖オートキャンプ場ノーム) [キャンプ]

11月5日土曜日、、
今週末は仕事も無く2連休^^)
天気は少し不安定な予報が出ているが、、気温は暖か...

先週の日光少し秋を感じてきたけど、、、本格的な紅葉を楽しみたい。
手始めに、近場でも走って、、秋を探してみよう。
念のため、いつでも泊まれるようにキャンプ道具も^^)






IMG_0838.JPG


道志道は少しずつ秋の気配が、、道志の森キャンプ場が紅葉が綺麗だとか・・
あれ、、走っていると、、キャンプ場だらけ、、[がく~(落胆した顔)]
どこが入り口なのかわからなくて、、今回は諦め。






IMG_0839.JPG

紅葉も来週ぐらいが見ごろになりそうな感じだ、、

綺麗に色付いてきた道志道を、、のんびり走り抜けて・・IMG_0848.JPG

大好きな山中湖!
今日の富士もまた素晴らしい^^)  
天気予報は良くなかったから、ここまでくっきり見えるとは思わなかった。
やっぱり富士山はホッとする。








IMG_0855.JPG


富士も一月もすれば雪化粧するのだろう、また違う顔が見れるのも楽しみだ。





IMG_0865.JPG


富士五湖の中でもマイナーな感じの西湖、、
この湖には素敵なキャンプ場があるというが、、おぉ、、湖畔はすっかり秋の気配。






IMG_0869.JPG


西湖自由キャンプ場を目指していたのだが、、やはり人気のキャンプ場だけあって、
この時期でも込んでいる。

隣の西湖オートキャンプ場ノームへ、こちらは比較的空いていて、、
goodなスペースを確保する事ができた。







IMG_0875.JPG

今にも雨が降り出しそうなので、、、早々5時過ぎから、、一人宴会モードに(汗
こんなときミニタ―プでもあると良いのだが、なかなか予算も無いし。積むにも厳しいかなぁ~
次回の課題になりそうだ。






IMG_0878.JPG

大人の火遊びは楽しい。蒸し器の焚火台もいい具合だ。









IMG_0879.JPG

今日は鳥寄せ鍋!  お酒がぐんぐんすすみますなぁ~(●^o^●)




7時過ぎにはすっかり気持ちよくなって就寝。  その後雨が・・・[霧][小雨]





IMG_0905.JPG

さて今回の新装備は寝袋、、市販されている中でも安価、だけど氷点下5度まで対応する優れ物^^)。
今回の気温は13度ぐらいだったかなぁ・・・



[もうやだ~(悲しい顔)]はっきり言って、、暑かった^^;)  

やっぱり、、き~んと冷える夜に試してみないと駄目だね。

寒い冬が楽しみ。まぁ真冬にキャンプおやじになるかどうか・・・(:_;)



IMG_0898.JPG

次の日、
朝方雨は上がっていたけど、、いつ降りだしてもおかしくない天気
さっさと朝食をとって、、撤収。
ちょっと小雨の降る中、河口湖を回って、中央道で帰って来ました。





IMG_0900.JPG

河口湖の孤島、なんだかいい感じだよね[グッド(上向き矢印)]


2011年、辰おやじの秋はとりあえず終了だね。
これからは、、寒くなるから、、、、さてキャンプに行く勇気、、出るかな(笑、、ではまた。[手(パー)]
nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 16

たくや

良い色になりましたね~
西湖は好きな場所ですよ。
昔、レストランで「大きな大きなハンバーグ」「カルピス3杯分」とかのメニューを出していたお店がありましたよ。
by たくや (2011-11-07 08:51) 

ひりゅう

紅葉してますね。

キャンプって・・・、したことない。ま、道具も・・・寝袋だけ。
by ひりゅう (2011-11-07 16:10) 

歳三君

綺麗な富士山ですね~。
キャンプは楽しそうですが準備道具類が大変そうで
中々手が出ません(^^;

by 歳三君 (2011-11-08 22:31) 

辰

たくやさん
私もこの静かな西湖は大好きな湖です。
ハンバーグが売りの店だと、マメゾンですかね、、
私も20年以上前になりますが、、よく行った思い出が・・・^^)
by (2011-11-09 23:16) 

辰

ひりゅうさん
富士五湖の紅葉は今週がピークですね^^
いい色になってきてます。
キャンプ、意外に楽しいですよ・・・是非お試しを、
by (2011-11-09 23:20) 

辰

歳三君さん
この場所からの富士、、好きなんですよねぇ~
キャンプはテントを買ったときから始まりますよ^^)
是非是非^^)
by (2011-11-09 23:27) 

辰

BBさんniceありがとうございます。
by (2011-11-09 23:50) 

さる1号

良い色になっていますね。
これは行かないと・・・・

by さる1号 (2011-11-10 12:41) 

POWERED

鳥寄せ鍋に、紅葉キャンプ!!
完璧ですねー!お腹空いてきましたよ。
それと、やっぱりCBはカッコイイですね。
by POWERED (2011-11-11 04:15) 

辰

さる1号さん
今週末が良い感じですね^^)
週末天気もいいし♪♪
by (2011-11-12 14:40) 

辰

POWEREDさん
キャンプは楽しいですね、、今回はちょっと天気が残念でしたが('_')・・・
そうSC40は不滅です、、なかなか今こんなデザイン無くなってきましたから、、
by (2011-11-12 14:43) 

辰

BBさん、kansai-ginさん niceありがとうございます。
by (2011-11-15 00:00) 

たくや

そうそう「マメゾン」です。カルピス1Lでしたね(笑)
by たくや (2011-11-16 13:19) 

リターンバイカー

辰さん。始めまして・・・
家内の普通取得でSC40にリターンしました。
辰さんのエリアは、私のエリアなので遭遇することもあると思います。

12月4日に湘南~城ヶ島~三崎と流していましたが・・
もしかしたら三崎であっていませんか?

BIG-1もどきの400SFと1300SFのつがいです。
by リターンバイカー (2011-12-07 19:09) 

辰

リターンバイカーさんこんばんは^^)
コメントありがとうございます。
いやぁ~しっかり憶えてますよ^^)/確か赤白のCB2台ですね、
どこから見ても、、仲の良いカップルのバイクでしたよ^^)
まだ、奥さまは運転が慣れていないように見えましたが、、
これからも、、安全運転でツーリングを楽しんで下さい。
あ、それと、またどこかでお会いしましたら、、今度はお声掛け
て頂ければ幸いです。今後ともよろしくお願いします。


by (2011-12-08 00:52) 

リターンバイカー

やっぱりそうでしたか^^)
嬉しいです。
今度は、お声かけますね^^)>

ピンでは弾丸(道志街道)・・・家内とはカルガモライダーで、
無事故で頑張ります。(頑張る?)

by リターンバイカー (2011-12-08 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。