SSブログ

天気がいいねぇ~^^)チョイツーしてます。 [CB1300SF SC40]

そう言えば、、先週の日曜日(13日)
箱根、駒ケ岳へ、、、仕事が一段落したので
少し気の早いお参りです。
以前から、何か転機があると必ず訪れていた場所。





IMG_0914.JPG



小田原厚木道路、小田原パーキング、、富士も雪化粧してきたね。

あれ確かこの場所は?
2008,1,6 006.jpg


そうでした、、2008年この日は正月だったけど、、同じ場所から富士を眺めていました。
CLでガンガン走っていた時だね。









IMG_0930.JPG

駒ケ岳ロープウェイから眺める富士。







IMG_0931.JPG


山頂は晴れてるように見えますが、実はガスがすごくて、
山頂からの富士の姿は残念ながら見れませんでした。

まあ、久々に駒ケ岳箱根神社にお参りして気分は上々^^)




IMG_0940.JPG


箱根駒ケ岳は2005年までケーブルカーが走っていて、、今よりも気軽に登れたんだけど、、
今ではロープウェイだけ、





IMG_0953.JPG



その後は十国峠から熱海に抜けて。帰路へ、、 
この日は帰ってから家族サービスがあったので早めに帰宅[あせあせ(飛び散る汗)]。 




11月20日日曜日
天気予報はあまり良くなかったんだけど、予想が外れて朝から快晴です。^^)
それでは少し走ってきますか!





IMG_0959.JPG


年に何回かは訪れる横浜、、港町を感じて走り抜けます。
ランドマークタワー、、^^)








IMG_0969.JPG

赤レンガ倉庫。




あれ、、横浜国際マラソンが11時頃からスタートだとか、、
渋滞に巻き込まれる前に、早々に湘南方面へ避難^^;


朝比奈から、由比ヶ浜を抜けて逗子海岸へ、、



IMG_0978.JPG




低気圧が通過したからかな?、、波がいつもより高い。
サーファーの方々は気合いが入ってます!、、楽しんでますね^^)






IMG_1009.JPG

私は、逗子海岸を見ながら、、ランチに。
今日は珍しくかみさんが作ってくれたおにぎり、、[わーい(嬉しい顔)]
それに、いつものコーヒー、、




IMG_0979.JPG


浪子不動、、ここから階段を登って行くと、お猿さんが棲む 披露山公園へ続いている。


以前CL400で訪ねた時の記事はこちら、、「ふらり湘南







IMG_0985.JPG

おお、、この場所にこんな石碑があったとは、、





IMG_0982.JPG

IMG_0983.JPG

何回も走ってるのに気が付かなかったなぁ~


IMG_0992.JPG


逗子八景に指定されている場所なんだね^^)[グッド(上向き矢印)]






IMG_1006.JPG



ベンチでのんびりランチ[晴れ]、、その後、少し昼寝、、、読書などもして、、[グッド(上向き矢印)][るんるん]
しかし11月も終わりというのに、、暖かいね。[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
14時には自宅へ帰って来てました。





IMG_0957.JPG


そうだこれ、、!!

interphone F4  Tさんに勧められてついに購入しちゃいまいた^^)
こうなると、Bluetooth対応の携帯買わないと、、スマートフォンにすればいいのかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
だけど、操作しにくそうだし、、まあ、ぼちぼちやりますか^^)  ではまた[手(チョキ)]


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 15

さる1号

ランドマークとのショットがカッコいいですねー
天気に誘われてのちょいツーも良いものですね。
by さる1号 (2011-11-21 06:58) 

ひりゅう

お天気よく、この時期にしては暖かだったようですね。
ちょいツーご苦労様でした。

by ひりゅう (2011-11-21 07:29) 

harry

コーヒーとおにぎり、いいですねぇ。
正月に例年のように湘南を通るのを今から楽しみにしてます。

F4、いいでしょう。自分も最近携帯電話と繋げてみたところで
走りながら電話の応対もできるので気が楽になりました。
ナビの音声を聞きながら走っている人も多いですね。
by harry (2011-11-21 07:56) 

たくや

13日は一日中富士山が綺麗でしたね~
浜辺で飲むコーヒー、オシャレです。
by たくや (2011-11-21 09:04) 

辰

さる1号さん
さる1号さんの本拠地、、横浜は年に何回か行きたくなりますね、、
季節感もあるし、毎年、どこかで建物が造られてたりして、、楽しい街です。
by (2011-11-23 07:51) 

辰

ひりゅうさん
天気が良くて、暖かでなんだか9月下旬の気候、、^^)
ぽか~んと海を眺めるのに丁度いい感じでした。
by (2011-11-23 07:55) 

辰

harryさん
今年も例年どおり湘南を走られますか^^)ピリッとした空気の中
天気が良くなってくれるといいですね。

F4、、実はまだ使って無いのですが、最近あんまり音楽を聞かなくなって
いたので、少し聞きながら走ってみたいと思ってます。
話しながらも楽しそうですね^^)

by (2011-11-23 08:05) 

辰

たくやさん
富士山綺麗でしたね~箱根ではニアミスだったのかなぁ^^)
オシャレなコーヒーですが、、まあ、おやじ一人ですから・・・(笑
by (2011-11-23 08:07) 

辰

xml_xslさん niceありがとうございます。
by (2011-11-23 08:09) 

歳三君

海辺で奥さん手作りのおにぎりと自分で入れる
コーヒーなんてちょっとカッコイイですね(^^)
by 歳三君 (2011-11-25 23:07) 

辰

歳三君さん
カッコいいなんて、、いやぁ~照れますね、、どうもです。
海辺でポカ~んとしているのもたまには良いものですね^^)
by (2011-11-27 07:16) 

カチカチ山

CBって、やっぱりいいですね。景色も最高です。
by カチカチ山 (2011-11-27 23:10) 

辰

カチカチ山さんこんばんは^^)
同じCB乗りなんですねぇ~、、シンプルで一般的だけど
好きなんです。お互い長~く付き合いましょう!
by (2011-12-01 22:40) 

yosi

富士山が♪頭を雲の上に出し♪てますねー
お湯を沸かしてコーヒー飲んだり、カップラーメンを食べたりするツーリングも楽しいと思います。

by yosi (2011-12-02 22:08) 

辰

yosiさん
こんばんは!ほんと、お湯を沸かしてるだけなのですが・・
野外でコーヒーとかラーメンは格別ですね^^)/
by (2011-12-06 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。