SSブログ

4年ぶりに出現した池を探しに  (日光) [CB1300SF SC40]

10月29日土曜日 
久しぶりに、daiさんからのお誘いで奥日光を走って来た。
紅葉にはまだ間に合うかなぁ~なんて思ってたけど、、('_')
山の上の方はもう通り過ぎた感じかな、



IMG_0730.JPG

すっかり寒くなってきましたね、、気温は12度、寒~
けど、この、ぴりっとした寒さが、良いんですなぁ~IMG_0731.JPG

おぉ!  稲城大橋を渡るところで、、こんなに綺麗な朝日と遭遇です。 [手(チョキ)] 
来年は、どこか初日の出でも見に行くかなぁ・・^^)






IMG_0733.JPG


久々のdaiさん号、相変わらず綺麗にしてますね、、
来年が初車検で、、もう5万キロ近く走っているとか…スゴ”






IMG_0736.JPG

新宿からC2を抜けて東北道で日光を目指します。
近頃、週末天気が悪かった日が続いたせいか、、車の数が多いね、
仕方ない、、首都高速からスリスリ状態、、(汗 





IMG_0741.JPG


やっとこさ利根川を渡ります。
なんだか、いつもこの橋を渡ると旅気分が上がってきて、、嬉しくなるんだよね~^)/





IMG_0744.JPG


雲ひとつない、、日光道路、、遠く山々もくっきり見えてます。





IMG_0748.JPG

いろは坂は当然だけど渋滞。
しかし皆さんは何時に出発してるのだろう、、





IMG_0752.JPG

明智平レストハウス前駐車場、、男体山、、いやぁ~こんなにはっきりした男体山は初めてかな?
こんな時、バイクは楽だよね、良い場所に簡単に停められる。





IMG_0761.JPG

IMG_0764.JPG

中禅寺湖 赤鳥居前を通過、木々も綺麗に色付いてます。






IMG_0768.JPG


IMG_0771.JPG

湖畔に停めて、、暫し休憩。  しかし、、ほんと天気がいい^^)
こんな陽気に恵まれると、バイクに乗っていて良かったなぁ~~って、ほんと思うね。






IMG_0780.JPG

赤沼自然情報センターまで行き、自然にやさしいハイブリットバスに乗り換えて小田代ヶ原まで、
15分ぐらいバスに揺られると、、そこには神秘的な湖が出現していて、、湖畔を周り、
帰りは40分ほど歩いて赤沼まで。




IMG_0792.JPG

IMG_0793.JPG

IMG_0795.JPG

素晴らしい景色、、、水の色も鮮やかだね(^O^)/






IMG_0807.JPG

帰りに丸沼高原辺りのお土産屋さんで、「すいとんと舞茸ごはん!両方食べて600円!!」の言葉に
つられて、、、昼食に^^) これがすごく美味しくて(●^o^●) 




IMG_0815.JPG

途中しっかり、コーヒーブレイクも取りながら、、沼田から関越道⇒圏央道にて帰って来ました。
紅葉には少し遅れちゃった感じはあったけど、、天気に恵まれ、楽しいツーリングになりました。

走行距離 465㌔ 





IMG_0817.JPG

次の日曜日、前回交換してから4500㌔も走っちゃったんで、、オイル交換して来ました。
前回フィルター交換もしてなかったので、、フィルターも交換です。
オイルはホンダ純正、ウルトラ2、10-40。
その他、水洗い、注油などなどしっかりメンテナンスして終了。
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 10

さる1号

紅葉が気持ち良いですね。
秋の風が気持ち良さそうです。
by さる1号 (2011-10-30 21:38) 

たくや

良い天気でしたね~
日光の紅葉もそろそろ終わりですか~
完全に出遅れています(涙)

by たくや (2011-10-31 01:07) 

ひりゅう

首都高からのすりすり、ご苦労様でした。

戦場ヶ原きれいに紅葉してますね。
今年は、日光方面はなしでしたので・・・・
また行きたいです。


by ひりゅう (2011-10-31 21:03) 

歳三君

確か普段はない湖が出来ているとテレビで見たので
それですかね?
今しか見られないようなので羨ましいです(^^)
by 歳三君 (2011-10-31 22:41) 

BB

素晴らしい天気でしたね。
僕も3日に日光へ行き予定なので、渋滞情報、参考にさせていただきます。


by BB (2011-11-01 01:11) 

辰

さる1号さん
この季節の快晴はすごく気持ちいいです。
バイク乗りもたくさん走ってました^^)

by (2011-11-01 19:01) 

辰

たくやさん
ほんと、良い天気でした。
奥日光はすでに紅葉は終わった感じでしたね、
そろそろ、近場でも楽しめますね。
by (2011-11-01 19:04) 

辰

ひりゅうさん
日光ってツーリングコースとしては良いコースだと
思うのですが、私も意外と行っていない場所ですね^^)
次回はじっくり観光してみようかな(笑
by (2011-11-01 19:07) 

辰

歳三君さん
今年は雨量が凄かったので、、富士五湖方面でも6湖が出現
したり、、その他でも湖ができてるみたいです。
今回行くまでは、、小さな池をイメージしていたのですが、、大きくて
びっくりしました^^)
by (2011-11-01 19:11) 

辰

BBさん
天気はほんと最高でした^^)
3日に行かれますか、まだ、車も多いと思いますので
お気を付けて行かれて下さい。
by (2011-11-01 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。