SSブログ

千葉でキャンプ、(千石台キャンプ場) [キャンプ]

10月8日(土)
連休初日、おやじキャンパーは、また富士でも眺めながら、の~んびり過ごそうかな、、と思い立ち
富士の見えるキャンプ場に電話をしたところ・・・
あれまあ、さすがにシーズンだねぇ、、どこも、、満員状態。

仕方ない、方向を変えて房総半島でも走ってくるかな~

IMG_0592.JPG


9時過ぎぐらいに、支度を整え自宅を出発、、この連休は穏やかなお天気だとか、、[晴れ]



IMG_0595.JPG

今日は装備が少し増えたので、道具入れの上に昔使っていた、ツーリングバックを増設[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、よくこんなに積んだもんだね、、走っていて重さを感じるね。



IMG_0600.JPG


館山道を富津中央で下りて、、127号の気持ちのいい海岸線を走ります。
(内房なぎさライン)
金谷を抜けて保田から89号で鴨川方面へ、この何気ないワインディングがまたいい感じ、、[るんるん]






IMG_0603.JPG

千石台キャンプ場到着。まだ芝のサイトが空いていたので、、迷わずチェックイン!
ほんとは他のキャンプ場をチェックしたい所だが、、連休、、露天風呂もある、良しとしましょう。






IMG_0605.JPG

14時過ぎにはテント設営も完了したので、軽くなったぶんちん君(CB1300)で一走り。

ついつい、撮影したけど、なんか日本じゃ無いみたい、、(ハワイか~~^^)勝浦のミレーニアとかいう別荘地。
テントはここに設営したくなるなぁ~






IMG_0609.JPG

2時間半程走ってきて、、まずはお風呂に入って、そうそうここのお風呂(露天風呂)は良かったなぁ~
これなら、、バイク2000円も安いかも、焚木も一束300円だったし、、[わーい(嬉しい顔)]





IMG_0610.JPG


さてと、、焚火で暖をとりながら夕食、、   とりあえずビ~ル。


今日のメインはこれ!



IMG_0612.JPG


ダイソー製品、、一人用鍋!!


IMG_0616.JPG

こんな感じで、、美味しい豚鍋ができあがり^^)   こりゃ酒がすすむわ






IMG_0614.JPG

おっと!  お隣さんから、、豚汁も頂いちゃいました。






IMG_0617.JPG

最後は、、このお酒。  千葉県勝浦の地酒。
勝浦の吉野酒造で作っている「腰古井」(こしごい)というお酒です。うう~完全に酔っぱらったので就寝。







IMG_0622.JPG

次の朝、、少しだけ雨に降られてしまったが、、すぐに止んだので朝食の支度を、、
これも、ダイソーフライパン!じゃ~~ん





IMG_0624.JPG

ピッタリの蓋も売ってたので合わせて購入。





IMG_0626.JPG


とりあえず、朝の定番!ハムエッグ!そして、朝のスペシャルコーヒー^^)
トーストを2枚食べて、、十分な朝食ですな。




という事でその日は、、千葉、、養老渓谷などを回って帰路へ




IMG_0630.JPG


あらためて、、千葉県は良い道がある事を実感。
これからの季節、房総半島で楽しむ事が増えてきますね^^)







IMG_0639.JPG


走行、420㌔  



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 13

たくや

楽しそうですね~
これからますます増えそうですね。
by たくや (2011-10-11 14:27) 

さる1号

日曜日の朝、降ったのは少しだけでしたか。
自分とこは出発を1時間遅らせる程降っていました。
天気予報は何処にも傘マークは無かったのに・・・
豚ナベで日本酒・・・良いですねー、温まりますよねー。
by さる1号 (2011-10-11 17:42) 

まっち

千葉にいらしてたんですね!キャンプツーお疲れ様です!
勝浦、保田周辺いいですよね!自分も月曜から連休取れたんで
房総回ってくる予定です。oyajiさんはタイヤサイズ変えてましたよね?
自分のsc40も交換時期なんですが185,120にすると走りどうですか?
いきなり質問ですみません!!

by まっち (2011-10-13 21:08) 

oya-ji

たくやさん
キャンプは楽しいのですが、、少し荷物が増えてきましたね(汗
走りを楽しむにはちょっと積み方を考えなくてはいけなそうです。
by oya-ji (2011-10-15 01:35) 

oya-ji

さる1号さん
日曜日は横浜でも朝方雨だったんですか・・
てっきり千葉方面だけかと思ってました。
日本酒が美味しい季節になって来ましたね^^)
by oya-ji (2011-10-15 01:39) 

oya-ji

まっちさん
これからのシーズン千葉方面にツーリングが増えそうです^^)
タイヤの方は、まぁ、あくまでも私の個人的な感想ですが、、
私としては、サイズダウンして乗り易くなりました。
コーナーでも倒しやすくなりましたし、、少しだけ車高も下がります。
まあ、ちょっと後方からの見た目迫力が無くなった感じはありますが・・・
タイヤのバリエーションは増えるし、、
ただ、ショップによっては規格外の取り付けはしない所もあるようなので、
じっくり相談して決めるのが良いかと思います。
by oya-ji (2011-10-15 01:49) 

oya-ji

xml_xslさんniceありがとうございます。
by oya-ji (2011-10-15 01:52) 

oya-ji

響さんniceありがとうございます。
by oya-ji (2011-10-15 01:53) 

まっち

貴重な情報ありがとうございます!店側とよく相談してみます!
来週の房総ツー行ってから店にいってきます!
oya-jiさんも安全運転でキャンプツー楽しんでください!!



by まっち (2011-10-15 20:26) 

POWERED

深まる秋に、お風呂上がりからの、焚き火キャンプ。
人生これ以上の楽しい一時は、なかなか見つからないです(^-^)

やはりビールは究極『エビス』が外せませんよね!
by POWERED (2011-10-20 01:07) 

HIRO

こんにちは。
キャンプツーお疲れ様でした。
ウチのテリトリー...(笑)

サイドバッグ(ボックスでなくても)とかで、重心を下げた方が良いかもしれませんね。
by HIRO (2011-10-21 21:21) 

oya-ji

POWEREDさん
ぼけ~っと、炎を見ながら過ごすのは、、ほんと楽しいですね
久々に、ちょっと贅沢な「エビス」にしてみました^^)
by oya-ji (2011-10-22 07:48) 

oya-ji

HIROさん
調べてみますと房総にはたくさんのキャンプ場もあるので、、
これから、ご近所にお邪魔する事が増えそうです。
道も楽しいし、なにより暖かな気候が良いですねぇ~
確かに重心が高くなってるので、、考えなくては^^)/
by oya-ji (2011-10-22 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。