SSブログ

今日からキャンプおやじです。(やまぼうしキャンプ場) [キャンプ]

9月24日 日曜日、晴れ^^)
先週、初キャンプで西那須に泊まったが、、実は、天気も悪く、、
タダ寝るためだけ的な、、キャンプだったので・・・リベンジです。




IMG_0521.JPG


気合いを入れて、、食糧調達。
とは言っても、お肉を少々、、残りはお酒と・・[わーい(嬉しい顔)]
今回のキャンプ場は、あるソロキャン達人のブログを参考にして、、御殿場、「やまぼうし」オートキャンプ場!!

ここを選んだ理由は、、まず、、
1、富士山に会える。
2、全面芝
  (前回は、、石がゴロゴロしていて、、ペグも刺さらない所だった・・(涙))
3、家から100㌔ぐらいで到着する。


IMG_0524.JPG

10時過ぎに自宅を出て、、のんびり道志道で山中湖へ


IMG_0525.JPG


天気が良くて良い感じ^^)


IMG_0527.JPG

道志の 道の駅で休憩。
夏用のジャケットだと少し肌寒い感じがする。
だけど、バイクには最高のシーズン到来だ!




IMG_0528.JPG



気持ちよく道志道を通り抜け山中湖畔をゆったりと走り
御殿場方面へ

え、ここでちょっとしたハプニングが!

あれ、、通行止め。。[もうやだ~(悲しい顔)]


山中湖から御殿場へ抜ける篭坂峠が先日の崖崩れの為通行止め!


あらら、、
有料道路を使えば行けるとの事なので、、山中湖を一周する事に。


IMG_0532.JPG

あれ、、少し水位が高くない山中湖。[がく~(落胆した顔)]


やっぱすごい雨が降ったんだな^^;)





IMG_0537.JPG



キャンプ場までもう少し、、なんか雰囲気が出てきたぞ~


IMG_0538.JPG


到着!

おお、、良い感じの芝ですね^^)
とりあえず、事前に電話で予約しといたけど、、キャンプ場はさすがに連休、家族連れが多い
どこでも、、いいよ、、と言われて、奥の静かそうな場所に設営する事に。

お値段は1,000円[わーい(嬉しい顔)]  前回の那須は、、石ころの上で2500円[ちっ(怒った顔)]





IMG_0540.JPG


しっかりペグも打てるし。バッチリ設営終了!

今回は前回の反省も踏まえて、、、



IMG_0541.JPG



銀シート2枚敷き!! 実は1枚は上半身だけカバーできるぐらいにカット
丸めると少し大きくなったけど特に気にする感じでもなかったので・・・
寝心地満点!でした^^)



その他、本格おやじキャンパーとしてやっておかなきゃいけない事が。。

IMG_0542.JPG


まずは、、

IMG_0557.JPG


コッヘルで米を炊く。


IMG_0554.JPG


まあ、発砲酒を飲みながら、、楽しくね^^)
そうそう、水位は人指す指の一番線の所だっけ?


IMG_0567.JPG

美味しく炊けました。[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0569.JPG


おかずも、自宅でカットしてきたキャベツ、ピーマンを使って肉野菜炒め[るんるん][るんるん][グッド(上向き矢印)]
サラダ油を忘れたけど、、お肉から出てくる油でなんとかなったね^^)




さて、、つぎは、、


IMG_0547.JPG

こいつ、普通は鍋に入れる蒸し器。
これもまた、ある方のブログを参考にして、、本当はコンパクトな焚き火コンロを買わなきゃいけないけど、、
経済情勢は厳しいので、、
この上で、、おとなの火遊びをします。^^)
まあ、キャンプには焚き火がないとね、、




IMG_0556.JPG


近くで集めて来た小枝を燃やして、、う~ん良い感じ、、

こりゃ、、お酒が進んで進んで、、[るんるん][グッド(上向き矢印)]




IMG_0561.JPG




おお、、きたよ、、富士様!!!これでしょ、、

感動ですわ、、ほんと。


これから、、私の事をキャンプおやじ、、、と呼んで下さい。



IMG_0576.JPG


こりゃ、、すご~~い、、この富士を見たかったんだなぁ~~

実は今回、雲が晴れて富士が見れたのはこの時間だけ、、、ほんと、良かった。






次の朝、、




IMG_0584.JPG


昨日は富士を眺めて、、その後、、気持ちよくなって8時前には[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

朝は5時から起きて朝シャワーを浴び、朝食はハムサンド、とお決まりのコーヒー、[るんるん]

後は帰るだけ。  8時にキャンプ場を出て、246のんびり、、10時半には自宅に到着。。



なりほど、、こんな遊び方もあるんだなぁ~~

キャンプ、、ヤミツキになりそうだ。


IMG_0583.JPG

IMG_0564.JPG

走行 2日間で200㌔


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 15

まっちー

おひさしぶりです!以前おやじさんに憧れてsc40買って乗っている者です。キャンプいいっすね!憧れます。
買って三ヶ月ですがまだ700キロしか乗れてません。教習所の繁忙期が終わったらツーリングいってきます!
by まっちー (2011-09-25 21:16) 

たくや

秋の夜長に、たき火をして月と星を見ながらキャンプも良さそうですね。
土曜日パノラマ走ってきました、愛妻の丘にも立ち寄りました。
by たくや (2011-09-26 00:42) 

さる1号

まったりキャンプも良いですね。
夕暮れの富士山と飲むのも気分良さそうです。
by さる1号 (2011-09-26 06:13) 

dai

なかなか楽しそうなことやってるじゃない。
夕暮れの富士は最高だね。
by dai (2011-09-26 22:10) 

oya-ji

まっちーさん
ご無沙汰しております。キャンプ楽しいですよ^^)
是非、チャレンジして下さい。
それと、風が気持ちいい、、ツーリングのシーズン到来です。
ガンガン走ってあげて下さいね。
by oya-ji (2011-09-26 22:54) 

oya-ji

たくやさん
キャンプの楽しみが少しわかってきた感じです。
パノラマ走りましたか、愛妻の丘、私も次回は寄って来なきゃ(汗
by oya-ji (2011-09-26 22:58) 

oya-ji

さる1号さん
そうなんです、大変美味しいお酒を飲む事ができました。(笑
焚き木のパチパチという音、虫の声、、、まったりした時間
良いものですね^^)
by oya-ji (2011-09-26 23:02) 

oya-ji

daiさん
良いですよ~キャンプ、、
先輩もどうですか、、まずは私が良い場所を探しときますから、、
お酒を買ってご参加下さい。
by oya-ji (2011-09-26 23:04) 

oya-ji

xml_xslさんniceありがとうございます。
by oya-ji (2011-09-26 23:06) 

oya-ji

xaz_takさんniceありがとうございます。
by oya-ji (2011-09-26 23:07) 

oya-ji

BBさんniceありがとうございます。
by oya-ji (2011-09-26 23:08) 

POWERED

前回のキャンプに続き、お疲れ様です!
今回のは、醍醐味だけを堪能するキャンプだったようで、お値段、ロケーション最高の近場って良いですね~!

涼しい山の空気を吸い込みながら、揺れる焚き火。
いぶし銀とバッチリ楽しみましたね(^-^)

銀マット×1.5ぜひ参考にしたいです。
by POWERED (2011-09-27 04:25) 

oya-ji

POWEREDさん
楽しかったですよ、、ほんと、
やっぱりキャンプは場所ですなぁ~
今後はキャンプ中心のツーリングになりそうです。
そうすると、、少し排気量が大きすぎ的な悩みも・・・
まあ、じっくり楽しみます。
銀マット是非やってみて下さい^^)
by oya-ji (2011-09-30 23:10) 

neno

いいですよねーキャンプ。
外で呑むビールってなんであんなに美味しいんでしょう。
車格とパワーに余裕があると道具にも余裕が出そうですね。

by neno (2011-10-09 13:56) 

oya-ji

nenoさん
キャンプ、いいですよねぇ~ 
焚き火を眺めながら、、飲むお酒、何を飲んでも旨いんですよ。
まず、その雰囲気に酔ってるのかなぁ~
道具は、バイクが大きくても限界がありますねぇ、、
サイドバックが欲しくなってきました^^;)
by oya-ji (2011-10-09 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。