SSブログ

キャンプツ~頑張れ東北!(西那須~仙台) [キャンプ]

この3連休は前日金曜に、熱海で会社の宴会がありから、、そこにバイクで行って
土曜の朝から、信州方面に旅立つ予定だったが・・


が~~ん[もうやだ~(悲しい顔)]、、金曜は高崎でお仕事、、そして土曜は宇都宮、、(涙  熱海の宴会は変更なし)

さぁ!どうする[がく~(落胆した顔)]、、あれこれ考えた結果、、こうなったら全部バイクで参加して、、東北方面でも走ってくるか。[手(チョキ)]
実は、震災から早くも半年が経ったが、一度は被災地を見ておかなければいけないと
思っていたので、、、こんな機会じゃないと行けないし。




IMG_0388.JPGという事で、、まずは、金曜日高崎に向けてスタート
秩父方面を回って、、通常通りのツーリング。
高崎で仕事を終えて、、次は、、熱海へ




IMG_0403.JPG

熱海は、、残念ながら、、[ふらふら]到着間近に雨に打たれながら到着。。(涙


さあ、宴会に突入![ビール][カラオケ][いい気分(温泉)]



IMG_0404.JPG

次の日は良い天気。
温泉も堪能してなかなか良い旅館でした。

よし、、宇都宮まで行くぞ!  しかし、、、昨夜のお酒が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
今日はゆっくり安全第一で走ります。




宇都宮で仕事を終えたのが15時30分。
やった!これで解放だ!
これから頑張って宮城県、白石辺りまで行くか、、、
それとも、、那須高原あたりでキャンプか、、

まだ、場所も決めていない無計画なツーリング(一人だと気軽だけど)、、さあ、、どうする


悩んだ挙句、、天気も悪くなった来たので、西那須のオートキャンプ場へ
定員いっぱいだったが、、少し離れた、キャンプサイト以外の場所でも良いか?というので、、
迷わずOK、、急いでテント設営し、食事も作る元気もなく、、カップ麺とビールで就寝。






IMG_0420.JPG


次の朝、天気は曇り、、朝方まで雨が降っていた。
ラジオを聞きながら一人色んな事を考える。この時間が大切なんだだなぁ、、





IMG_0424.JPG


目覚めの珈琲は、、、実に旨い。
これを飲むために走って来たのか、、2杯飲んだ。





IMG_0425.JPG


このキャンプ場は、温泉・売店などもあって設備はばっちり。(那須野が原公園オートキャンプ場)
ただ、私が設営した場所は、、石ころがごろごろしていて、、銀マットでは少し厳しかったなぁ
マットは次のキャンプまでにエアマットを購入しないと、、



さあ出発だ!西那須から東北自動車度で北上!


福島県の観光有料道路が11月15日まで無料なんだけど、、次回にするか^^)
(磐梯吾妻スカイライン・磐梯山ゴールドライン・磐梯吾妻レークライン)
思い立ったらやっぱり行かなきゃ、、[手(チョキ)]




IMG_0436.JPG


東北自動車道、白石インターで下りて、、奥羽街道(4号線)を仙台方面へ、






IMG_0444.JPG

途中、亘理から仙台東部道路を名取まで走り。





このあたりから、、びっくりするような景色が・・・
あまり紹介はしませんが、震災後半年経っているけど、、
なんだか、、空き地なのか、、いや、、違うな、、、
これ程までに広い範囲で・・・





IMG_0463.JPG


IMG_0461.JPG


IMG_0453.JPG


どれだけ、、大きな津波だったのか、、、ただ、ただ、

木々が枯れてきてるけど、海水を吸ってしまっているからか、[もうやだ~(悲しい顔)]






IMG_0466.JPG

塩竈港[船]



IMG_0467.JPG


塩竈港の龍鳳丸、被災地に勇気を与えてくれる船だ。[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]










IMG_0488.JPG



松島海岸、この場所も大きな被害が出た場所、、
ただ、、ここは3連休を使って観光に来た人も多く、
お土産店の方々も元気よく頑張っていました。

ここで復興グッツをお土産として購入。






IMG_0481.JPG


瑞厳寺 五大堂にお参りし、、東北の復興をお祈りする。

ここから、、東松島、、石巻、と走り抜け、、15時過ぎに帰路に、、




IMG_0500.JPG


少しの時間だったが、、来てよかったと感じる。
こんな、、事があるのかぁ~、という感覚なのだが、、、

日頃、自分が悩んでいる事が、小さく感じられる。
会社の事、、家族の事、、色んな事があるけど、、まだまだ甘いな、、





IMG_0511.JPG


自宅に到着したのは10時を回っていた。明日は一日休み。
ゆっくり休むことにしよう。






IMG_0491.JPG


松島で見かけた、、海鳥、少し寂しげな感じがするのは気のせいかな、、
でも、、こいつもこの後元気よく大海原へ羽ばたいて行ったよ![グッド(上向き矢印)]


頑張ろう東北!頑張ろう[exclamation×2][パンチ]




走行距離、、3日間で 1300㌔強   
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 10

たくや

バイクでお仕事お疲れ様です。
被災地に行くとTVで見るよりその被害の大きさがわかりますね。

by たくや (2011-09-19 20:41) 

oya-ji

たくやさん
そうなんですよ、、バイクを100円Pに停めて、コンビニの
トイレで着替えて出動です。^^)
まあ、それでも仕事になるのだから、、、良い仕事なのかなぁ~
被災地は、ほんと、びっくりしました。他にまだご紹介したい写真は
たくさんあったのですが・・・とにかく勉強になりました。

by oya-ji (2011-09-19 21:01) 

oya-ji

xml_xslさんniceありがとうございます
by oya-ji (2011-09-19 21:06) 

oya-ji

HIROさんniceありがとうございます。
by oya-ji (2011-09-19 21:07) 

さる1号

凄いですね。何もない・・・・唖然とします。

by さる1号 (2011-09-20 06:40) 

yosi

益々キャンプツーがしたくなりました。^^
by yosi (2011-09-20 21:24) 

BB

僕も先日、所用で山形に行ったついでに宮城の塩釜港あたりを見てきました。
僕も画面を通じて見るより、実際自分の目で見ないと、と思って行ったんですが、想像以上に壮絶な風景でした。
by BB (2011-09-21 23:40) 

oya-ji

さる1号さん
いやぁ~びっくりしましたよ、、(汗)
津波の怖さをあらためて実感した感じです。
by oya-ji (2011-09-22 01:03) 

oya-ji

yosiさん
初キャンプだったのですが、、少し慌ただしい感じで・・・
次回は、ロケーションも吟味して楽しみます。
by oya-ji (2011-09-22 01:07) 

oya-ji

BBさん
そうですか、、BBさんも行かれましたか、、私も想像以上に驚きました。
今後は、どのように復興をして行くのか、また数年後、訪ねてみたいです。
by oya-ji (2011-09-22 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。