SSブログ

嬬恋パノラマラインを走る [CB1300SF SC40]

9月10日(土)快晴、、、ここのところ週末になると雨だったり風だったり、、
快晴なのは三週間ぶりかな、
今日はdaiさんと、久々S君も参加して草津方面へツーリング


IMG_0294.JPG
AM7時、関越自動車道高坂PA
一律1000円割引終了後、、初のhighway、longcruising




IMG_0296.JPG


おっと、S君 新品タイヤ
ピレリーか、、グリップ良さそうだ。



IMG_0297.JPG


さて、今日のツーリングの目的。
1、碓氷峠の眼鏡橋を見る。
2、嬬恋パノラマラインを走る。
3、やんばダムの計画の橋を見て、、走る。

本当は野反湖に行く、を計画していたのだが、、私の夕方の用事で却下。


さあ、daiさんのバキュ~ンという走りを見送りながら出発!




IMG_0305.JPG


藤岡Jctで上信越道方面へ、途中休憩した甘楽PAで珍しい車を発見!
これ、何ていう奴ですか?ホンダ製?

まあねすごく可愛らしくて、、思わず^^)


IMG_0316.JPG

碓氷湖にも寄って、、この橋が眼鏡橋???いや違うって、、これは夢のせ橋。




IMG_0325.JPG


おお、これか眼鏡橋、かなりいろんなブログで拝見してましたが、、実はお初^^)
迫力あるね、、今日は時間がないので登らず見るだけ。

*碓氷第三橋梁*通称眼鏡橋。
明治25年に旧信越本線の橋脚として建造された。この橋は、当時造られた煉瓦造の橋の中で、現存しているものとしては最大のもので、煉瓦の数は200万を越えている。
現在、この区間の信越本線は廃線となり、橋の上は整備され、人が歩くことができるようになっている。






IMG_0338.JPG


鬼押しハイウェー。爽快!!






IMG_0340.JPG

途中、パーキングにて浅間山を眺めながら、、珈琲タイム。
こうやって飲む珈琲ってなぜかなぁ~旨い^^)






IMG_0352.JPG

嬬恋パノラマラインを快走、、快走、、快走


IMG_0353.JPG

天気も良くて、、もう最高!

IMG_0354.JPG

快走、、快走、、



IMG_0359.JPG

北海道感覚を少しパノラマラインで味わって、、
草津に到着。





IMG_0358.JPG


湯畑の温泉前、バイク駐車場に停めると・・
あれ、PさんのCBかなぁ?と思いきや、、ナンバーが違っていたので残念、





IMG_0370.JPG

そこから、やんばダム建設予定の街並みを新たに開通したルートから眺めて
渋川伊香保インターから帰って来ました。







IMG_0347.JPG


帰りも順調に走れて、今回はほんと楽しめました^^)

ただ、、眼鏡橋付近と、妻恋パノラマラインで
バイク事故を目撃してしまったので・・・大丈夫だったかなぁ
私も気を引き締めて安全第一で楽しみます。



走行440㌔ぐらい^^)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 7

たくや

パノラマラインは気持ちが良いですね~
「愛妻の丘」には立ち寄らなかったですか?

by たくや (2011-09-13 13:36) 

さる1号

おぉ、ホンダのT360ではないですか。
日本初のDOHCエンジン搭載車なんですよね。
乗ってみたいな。
パノラマラインが気持ちよさそう!
草津で温泉は?
by さる1号 (2011-09-13 18:26) 

POWERED

走ってたんですね!
草津浅間方面は高原のような独特な雰囲気があって、良いですよね。

またPさん探しに来てください!
by POWERED (2011-09-13 20:07) 

oya-ji

たくやさん
パノラマライン、、思っていた以上に良い道でした^^)
愛妻家の私ですが・・あれ、、見落としておりました^^)
by oya-ji (2011-09-19 13:23) 

oya-ji

さる1号さん
ほぉ~ホンダのT360という車ですか、、知らなかったです。
なるほど、DOHCの先駆けか、、^~^)
草津温泉は時間がなくスルーでした、、次回は温泉でのんびり
何て言うのも良いでしょうね^^)

by oya-ji (2011-09-19 13:27) 

oya-ji

POWEREDさん
最初、遠くから見えて、、あ、、もしかして・・^^)
なんて思って停めたのですが、、違ってました
草津から浅間山を囲んで、、ほんと独特の雰囲気があって
良い場所ですね、、また走りに行きます。
by oya-ji (2011-09-19 13:30) 

oya-ji

nice頂いた皆さん!ありがとうございます。
by oya-ji (2011-09-19 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。