SSブログ

石廊崎まで行って来ました。 [CB1300SF SC40]

11月21日(日) 前回のツーリングで参加できなかったdaiさんのお誘いで伊豆半島最南端、
石廊崎まで走って来た。

DSCF2956.JPG


7時の集合に合わせて薄暗い中走りだす。DSCF2957.JPG


冷っとした空気が気持ちいい。


DSCF2960.JPG

東名高速 海老名サービスエリア、道路はすでに渋滞状態^^;)
バイクの数も多い。



IMGP1028.JPG

足利まで走って朝食。とんかつを朝から食べる訳には・・
おお、この朝定食はGoodだねぇ、、
IMGP1029.JPG

しらす丼定食。。お味もGood[わーい(嬉しい顔)]




DSCF2963.JPG

沼津で下りて、だるま山高原にて休憩。


DSCF2968.JPG

駿河湾越しの富士山の眺めは最高。



IMGP1040.JPG

西伊豆スカイラインから、土肥峠を越えて風早峠を抜ける。



IMGP1042.JPG

410号から136号に出て気持ちの良い海岸線。



IMGP1054.JPG

あいあい岬に到着。気のせいかカップルが多いような、、、^^)


IMGP1059.JPG

少し雲が出てきたかな、、石廊崎駐車場 100円

ここから少しお散歩・・
15分ぐらいかな、、歩いて[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCF2980.JPG
DSCF2982.JPG
IMGP1065.JPG


石廊崎灯台。初めて来たけど良いところだねぇ~

IMGP1067.JPG


御初に来ました伊豆半島最南端!


IMGP1070.JPG

石室神社(縁結びの神様) 石廊崎の断崖にへばりつくように建っている。
凄いな~どうやって建てたのかなぁ。。


さあ、お腹も空いたし、がっつり昼食にしますか、、


IMGP1087.JPG

下田駅の近く、ツーリング雑誌に出ていた「とんかつ一」へ

IMGP1085.JPG

これはもうびっくり!初めて来たのならミックス定食をという事で(ほとんど強制的に(汗)
すご~いボリューム、、お味は良いのだが、、、
少し油断していたら、お店のおやじさんにスパゲッティとキャベツ、、
ご飯(カレー付)を勝手におかわりされてしまい、、
もう大変な状況で・・・  それでも  完食。

あ~もう当分揚げ物はいらないな~

このお店の状況はdaiさんのブログでも書かれてますので・・・


後は帰るだけ、冷川から伊豆スカイラインを抜けて、、


DSCF2988.JPG

DSCF2986.JPG

素晴らしい眺めを堪能して、、



DSCF2988-1.jpg

合わせてみたらこんな感じになったけど、、しかし感動ものだねこの眺めは^^)
シッカリ見たい方は画面をclick!!



という事でお疲れ様でした  走行445キロ、
これからのシーズンは積雪が気になるし早朝は凍結もあるので
房総、三浦方面になるね、忘年ツーは房総かな、、、ではまた^^)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

たくや

海老名・西伊豆スカイライン・ダルマ山みんな同じですね
奇遇ですね~
by たくや (2010-11-23 22:03) 

harry

この時期の伊豆はいいですよね。
そちらに居た頃はいつも12月初めに紅葉と金目鯛を楽しみに
出掛けてました。
道は気持ち良いし、冬の富士はスカッとしてて綺麗だし。いいなぁ。
ちゃんと干物なんかも買いましたか?
by harry (2010-11-24 09:22) 

oya-ji

たくやさん
天気も良く、バイクも沢山走ってたので、
どこかですれ違っていたかも、、ですね^^)


harryさん
箱根の紅葉を楽しみしていたのですが、
少しのんびり走ってしまい、暗くなってしまいました。
この時期の伊豆は私も好きになってきました^^)。
そういえば昼食で食べ過ぎ状態になってしまい、
干物を買う事を忘れてしまいました(笑
by oya-ji (2010-11-28 07:39) 

oya-ji

HIROさん、あんばんち~さん NICEありがとうございます。
by oya-ji (2010-11-28 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甲斐の国を旅して、、気忙しい年末 ブログトップ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。