SSブログ

甲斐の国を旅して、、 [CB1300SF SC40]

11月6日土曜日、予定では日光紅葉の旅、、だったのですが・・・
今回のツーリングマスターであるdaiさんが、仕事の都合で参加できず、、
それなら、近場で中型ツーでも、、そうだ久々にいぶし2号のTさんをお誘いしょう!

ということで、お誘いしたのですが、、前日に連絡があり、、残念ながら体調不良、、
まあ、天気も良いし、S君(CB400BOR)と2人で楽しんで来ました^^)

最近ブログ作成をしていると、、すぐに眠くなっちゃって、、写真中心で・・・



IMGP0899.JPG
まだ、薄暗い朝、、気温は7度、、おお寒~




IMGP0900.JPG
いつもの富士山ポイント 初狩PA 朝から中央道が渋滞、時間ぎりぎりに到着。



IMGP0906.JPG
韮崎で中央道を下りて、眺めの良い広域農道へ



IMGP0909.JPG
23号をみずかき湖を目指す、



IMGP0917.JPG
みずかき湖



IMGP0921.JPG
この辺りの紅葉はまだ少し早いのかなぁ~




IMGP0923.JPG
信州峠、いつ来ても感動する眺め。




IMGP0924.JPG
まさに見ごろの川上村周辺、、こりゃやばい!




IMGP0925.JPG
この景色には、久々に感動!




IMGP0927.JPG
おお!すごい




IMGP0931-1.jpg
S君と記念撮影。




IMGP0933.JPG
野辺山を抜けて、清里まきばの牧場



小渕沢から南アルプスまで高速に乗って、この区間の中部横断道は現在無料区間
料金は双葉までの400円でした、、なんだか嬉しくなるね。


IMGP0939.JPG
今年2回目の南アルプス、伊奈ヶ湖




IMGP0940.JPG
湖畔はしっかり秋の色合い。



IMGP0947.JPG
まずはお腹が空いたので以前いぶし2号のTさんと入ったレストランへ




IMGP0948.JPG
今日はいつもと少し違うものを、、なるほどお勧めのポテトグラタン!
たまにはグラタンも良いね、あ~美味しかった。



IMGP0953.JPG
食後に櫛方山林道にある展望台へ、前回は朝靄で何にも見えなかったが、、
絶景です。。すご!




IMGP0958.JPG
ん?富士が、、、




こうなったら、本栖湖を回って富士を堪能。




IMGP0962.JPG
しばらく眺めて、、いやぁ~いつ見ても富士は落ち着くねぇ~



IMGP0968.JPG
帰りは中央道をの~んびり帰ってきまた。走行距離 400ぐらい・・


S君は一人で奥多摩とか、箱根とか行ったみたで随分上達してきたね、
真冬も完全防寒でガンガン走ろう!お疲れ様でした。



次の日、日曜日も毎年恒例のバザーのお手伝い、、朝一番で寒川へ
午後2時には終わったので、宮ヶ瀬湖を回って帰って来ました。


IMGP0975.JPG
今日は50台以上集まってたかな・・・




IMGP0979.JPG


IMGP0982.JPG
紅葉はこれからだね、、しかし良い眺め。


あ~あ、、今週は少し疲れたね、
明日からまた仕事、、、頑張らなきゃね。
ではまた。




IMGP0892.JPG

[晴れ][わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 7

POWERED

絶景、そして良い色!
紅葉ツーリングを見事に堪能しましたね!
私は今日こそ走ろうと意気込んでいましたが、布団に勝てませんでした(笑)
最後の写真もグーです!!
by POWERED (2010-11-08 01:52) 

たかちゃん

今月3日の祝日・・・私はお仕事でw

ビーナスラインに行かれた友人は、
「まだ早かったw」と申してましたが~
数日でイイ頃合いになってますね♪

何気に宮ヶ瀬も!!
しかし50台・・・(; ̄∇ ̄A
静かな頃が懐かしくも(^^ゞ

その展望台にワクワクが芽生えてしまいました♪
by たかちゃん (2010-11-08 02:02) 

こうたろう

もし来年この時期に京都まで行く機械があれば、山崎(あのサントリーの工場があるところ)の近くにある、大山崎山荘美術館というところに行って下さい。今回の写真のレベルの紅葉ではなく、圧倒されてしまう紅葉です。
よく有名写真家の写真集に、こんなところ本当にあるの?と思う景色がありますが、まさにそれです。サントリーの工場も近くにあり、無料で工場見学と試飲ができます。(運転だからだめか)工場内部の直売所で買い物もできます。仙台の近くの鳴子まで、紅葉を見にくる方がいますが、大山崎山荘美術館の紅葉は、それらの数百倍のあざやかさです。あまりの美しさと感動で、しばらく動けませんでした。山崎には一昨年10回以上行きましたが、現在はチャンスがないので、今度プライベートで行こうと思っています。マイレージも20万以上溜まっているし・・・
by こうたろう (2010-11-08 16:38) 

oya-ji

POWEREDさんこんばんは、
ここ数日寒くなってきましたねぇ~
寒さに負けずがっつり走りましょう、、といったものの、、
私も最近少し乗るのが少なくなってきまして、
冬はタンデムが似合いますよ^^)あ~~~うらやましい~~い。。苦笑)


たかちゃんさんこんばんは。
宮ヶ瀬は最近すごい人気ですねぇ~
珍しい乗り物が見れるのでついつい寄ってしまいます^^)
紅葉も今週から来週にかけがピークですかね、、

南アルプスの櫛形山林道の見晴らし台は
天気の良い日に一度行ってみて下さい、、感動です。
by oya-ji (2010-11-12 22:16) 

oya-ji

こうたろう君こんばんは、
京都はいつか行きたいなぁ~って思ってたので、、
来年かなぁ~行って来ますよ、、
ただ、紅葉の時期に行けるかどうか・・・

しかし、おかしなもんだよ、、
今までは紅葉なんて全く興味が無かったのに、、
バイクにリターンしてからは自然の風景で感動しちゃうのだから・・・
まあ、年を取ったということかな、、
by oya-ji (2010-11-12 22:30) 

たくや

気持ちの良い景色ですね
山行きたいなあ~
by たくや (2010-11-12 23:01) 

oya-ji

たくやさん
山もそろそろ凍結などで走れなくなりますねぇ~
雪が降る前にガンガン行きましょう!
by oya-ji (2010-11-14 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。