SSブログ

ちょこっとお散歩 [CL400]

台風は土曜日だけで通り過ぎれば日曜日は晴天!!という都合のよい予想していたが、、[バッド(下向き矢印)]
なんだか西の方から低気圧が来ているとか。。(涙、
それでも午前中は曇りだと言うので今日はいぶし銀(CL400)でお散歩する事に。



IMGP0851.JPG

スタンドでエアー等その他チェックしてから走りだす。IMGP0853.JPG

八王子から陣馬高原方面へ、、
途中「夕焼け小焼けの里」駐車場で休憩。
この里は、、夕焼け小焼けで日が暮れて、山のお寺の鐘が鳴る・・・で始まる名曲。
歌詞は、東京都八王子市恩方町出身の詩人「中村雨紅」によって書かれた事により
里の名前になったという。






IMGP0856.JPG

雨が少し強く降ってきたので、八王子方面に戻って甲州街道の銀杏並木。
まだ少し早いかな、、
この道は銀杏がもう少し色付いて枯れ始めた頃に走ると素晴らしい。
特に暗くなってからは、車道の街灯とマッチングして良い感じだ。






IMGP0857.JPG

帰っていぶし銀をバイク置場へ、、

あらら、、このカバーはもう限界だね、、テープで補強して使ってはいたが・・
可哀そうだ、、ここまで使っちゃ(苦笑。




IMGP0858.JPG

まあ、安物だけど、乗る機会も減ってるしね、しっかり保管しなきゃ、^^)






IMGP0859.JPG

これでこの冬も安心。。[わーい(嬉しい顔)]


冬支度の衣替えも終了、秋って毎年こんなに短かったかなぁ~
もう完全防備しないと走れなくなった。
来週は日光へ、紅葉ツーリング。路面がすでに凍結してるとか・・
危ない時は伊豆方面に変更するようだけど、、楽しみ楽しみ^^)




そうそう10月の初め頃、たまたま東京スカイツリーの近くを通った。





IMGP0663.JPG
こりゃすご~~~^^;)


IMGP0662.JPG

こんな感じに川沿いに建設されているとは思いもしなかったが、、
しかし、高すぎる。。。





IMGP0674.JPG

こんな建物作ってホントに良いのかねぇ~ 神様お許しください。
もう驚きだね。






IMGP0870.JPG

鍋の美味しい季節になった。
今日の我が家は鳥鍋、、最近少し飲み過ぎだったけど、、






IMGP0866.JPG


寒くなると熱燗は止められない。、[わーい(嬉しい顔)]
それでは、また。





nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

たかちゃん

こんばんは♪

甲州街道も、陣馬街道の
銀杏は~まだまだ先のようですね!
噂ですと、日光方面の紅葉は終盤のようですヨw

私もカバーを新調しなくっちゃ(; ̄∇ ̄A
by たかちゃん (2010-10-31 23:58) 

HIRO

こんにちは。
お出かけお疲れ様です。
確かに暑い夏からいきなり冬になりましたね(哀)

数年前に、今は無き多摩テックの11月中旬のイヴェントに下道で行き来した時には、銀杏が見事に色付いて、帰りには木枯らしまで吹いて、木の葉隠れに(笑)

車体カバーも解れとかがあると、変な輩に目を付けられかねませんから、油断は出来ません(怖)
by HIRO (2010-11-01 20:44) 

oya-ji

たかちゃんさん
おはようございます。
なるほど、紅葉を楽しむなら日光方面よりも
信州・山梨方面に出掛けた方が良いかも、ですね^^)
今年の秋はなんだか短く感じます。



HIROさん
おはようございます。
多摩テック懐かしいですね^^)銀杏並木を木枯らしの中走るのは
葉っぱが妙な動きを見せてくれて、、なんだか楽しいく走れます^^)

そうですね、変な輩は何処から見てるか解りませんから・・気を付けなきゃ、



by oya-ji (2010-11-03 06:34) 

oya-ji

ヒロさんniceありがとうございます。
by oya-ji (2010-11-03 06:35) 

mori

乗ろうと思っていたら、秋が通り過ぎてしまいました…
ヘタレライダーにこれからの季節は厳しいです。

私も芋湯割りはやめられない…

by mori (2010-11-03 11:07) 

oya-ji

moriさんこんばんは。
ホント、あっと言う間に寒くなってしまいましたね
これからの時期はバイクよりもトライアルで汗を流した方が
健康的ですよ、、私もいいかげんに運動しなくては・・・
それと、熱~いお酒ですね。(笑
by oya-ji (2010-11-03 22:27) 

harry

いぶし銀号が元気そうでよかったです♪
甲州街道の銀杏並木、懐かしいですね。
こちらはどういうわけか銀杏をあまり見かけないんです。
道がすっかり落ち葉で覆われてしまう青山の絵画館前も
きっと今頃は綺麗でしょうね。。
我が家のカバーも破れてきて、ワイズギアのカバー買いました。
by harry (2010-11-07 07:57) 

oya-ji

harryさんこんばんは、
おかげさまでいぶし銀も元気にしております^^)。
これから益々寒くなってくるので、次に乗ってあげるのは
来年になりそうですが・・・
そうですね、青山の銀杏並木も素晴らしいですよね^^)
時間があれば仕事の合間に寄ってみます。
カバーも3年ぐらいが寿命でしょうかね。ワイズギアですか、
なるほど、品質が良さそうですね。
by oya-ji (2010-11-07 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。