SSブログ

新潟までお出かけしました。 [ドライブ(トヨタシエンタ)]

10月23日(土)
まだ薄暗い朝4時、気の進まないかみさんと3男を叩き起して、、出発
この日は、新潟の旧友のお墓参りを兼ねて、日本海を眺めるドライブです。


DSCF2902.JPG暗いうちから走りだし、関越トンネル(11㌔)を抜けた辺りから日差しが、、
今日も良い天気だ。


DSCF2907.JPG


越後川口SA、、雄大な信濃川を眺めます。
かみさんと息子は車の中で熟睡状態、(苦笑)おいおいせっかく遠くまで来たのだから・・・




DSCF2913.JPG

お墓参りを終えて、日本海へ

DSCF2914.JPG

遠く佐渡が薄っすらと見えてます。





DSCF2918.JPG

国道402号シーサイドライン。

DSCF2919.JPG

バイクで走ると気持ちいいだろうな~





DSCF2928.JPG

天領の里(道の駅)にて休憩、ライダーもちらほら、、ほとんどが地元の方ですね、




DSCF2922.JPG


寺泊でお土産を




DSCF2924.JPG

DSCF2925.JPG


このめぎす、、安いでしょ、この大箱が1200円、まあ、こんなに要らないから、
小さめのをGet!今日からきす料理三昧だな、、


その後柏崎まで海岸線を抜けて、米山から北陸自動車道へ、
上越から上信越道を通って帰って来ました。この日は渋滞も無く、17時には帰宅。



DSCF2942.JPG




走行距離 775㌔

シエンタで初めてこんな距離乗ったかな、、途中少し眠くなって仮眠をしたりしたけど
やっぱり車は便利だね、疲れもバイクほど残らないし、、なにより家族で楽しめるのが良いね。






お、、そうそう


W800ennburemu.jpg


こんなのが発売になったようだね、、W800、、、排気量は770ぐらいだとか、、

ちょっと気になるバイクです



W800-1.jpg

まあ、浮気はしませんけど、、ではまた^^)
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 10

rascal

オイラもたまには友人の墓参りにいかないと。
(家から5分ぐらいの場所です)

W800はどうでしょうかねぇ?
W650に試乗した時は滅茶苦茶もっさりしたマシンという印象でした。
トルクが特に太い訳でもないし・・・
CLのエンジンみたいなパンチもありませんでした。
800になってトルクが太くなれば少しは乗りやすくなるでしょうね。
それに比べてトライアンフのボンネビルは本物でした。
トルクも太く、音もその気にさせてくれるし・・・
ハンドリングも素直で乗りやすかったです。

形が似ているのだからWも少しはボンネビルに近づければ良いですね。
by rascal (2010-10-24 15:55) 

たくや

バイクだと思いました
by たくや (2010-10-24 17:39) 

oya-ji

rascalさんこんばんは。
やっぱりボンネビルですかねぇ、、素人が見ると形がほんと似てるので
そんなに違いが無いように感じちゃうのですが、、、やっぱり別物
なんですね^^;)W800は一度試乗してみたいです。それよりもボンネビル
も乗ってみないと・・・


たくやさんこんばんは。
今回は車で走って来ました。たまには家族も一緒に
走って来ないとね^^)
シエンタはぶんちん君と燃費がほとんど一緒なので
コストは変わらないんです。(笑
by oya-ji (2010-10-24 22:27) 

oya-ji

ヒロさん、ぷくぷくさんniceありがとうございます。
by oya-ji (2010-10-24 22:28) 

POWERED

写真1枚目から見覚えのある風景です。
また海岸線沿いを走りたいなぁ。

W650が生産を終えましたけど、後継車、やっぱり出るんですね!
CLにはないメッキが光って良いですね。少し気になります。
by POWERED (2010-10-25 00:05) 

dai

お疲れ様でした。
oya-ji君だけが気合入っていてお二人が寝てるって
どこも一緒だね(笑)
シーサイドライン走ってみたい!
by dai (2010-10-25 08:38) 

こうたろう

すごいね、あちこち行って。ツーリングシーズンとは言ってもすごい。
こちらは昨日2年ぶりのゴルフデビューをしました。結果は42+42の84。
東京のおやじも頑張っているが、仙台のおっさんも頑張っているぞ。
by こうたろう (2010-10-25 16:22) 

B級サムライ

おやじさん、こんにちは
ご無沙汰なんてモノでは無いくらい久しぶりです。

4月に20年勤めた会社から転職したりしてたもので・・・・なんか久しぶりにブログを見たら新潟の金太郎の墓参りか・・・奴もこの景色いていたのかなあと思いました。

元気そうでなによりです!相変わらず人類は麺類してますね。
若い奴はしらねーだろうな。(笑

またこれからお邪魔します!押忍!


by B級サムライ (2010-10-25 19:13) 

oya-ji

POWEREDさんこんばんは、
見覚えありますよねぇ^~^寺泊までのシーサイドラインは
太平洋側とは少し違った魅力がありますね、次回はバイクで
走ってみたいです。W650は生産中止でしたか、、知りませんでした^^;)
800気になりますね~


daiさんこんばんは、
家族に見せたい景色があっても、、寝ていては・・・(笑
今度、走りに行きましょう!ただ、来春でしょうね^^)


こうたろうくんこんばんは!
寒くなってもまだまだ走るよ!
84とは、、(驚、、素晴らしいね^^)!
仙台のおっさん頑張れ!


B級侍さんこんばんは!
こりゃ、、ご無沙汰しております。
金太郎の墓参り行ってきました。妹さんにも初めてお会いしたよ、、
もう7年になるんだょ^^)早いもんだね、お互い年をとったね(笑
仕事新しくしたんだね、慣れるまでは大変だけど、、まあ、お互い
健康で働けるという事は幸せなんだよね、、
また、ちょくちょくお立ち寄り下さい。



by oya-ji (2010-10-30 18:06) 

oya-ji

yosiさん、あんばんち~さんniceありがとうございます。
by oya-ji (2010-10-30 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬支度、ちょこっとお散歩 ブログトップ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。