SSブログ

冬支度、 [CL400]

あっと言う間に一週間が過ぎ、、またまた週末。



IMGP0639.JPG


先週、いぶし銀(CL400)のシートを久々にめくってみたが、、IMGP0636.JPG

あらら、、錆、、

IMGP0637.JPG

ここにも少し浮いてる。。


IMGP0648.JPG

え、こんなになっちゃうの、、とりあえずテープで補強だな、、



IMGP0641.JPG

こりゃ、少し身軽にして、、保管するかな、、
おやじバイク的な旭風防のサイドボックスはお気に入りだったけど、、
今後は長距離はぶんちん君(CB1300)に任せて、

近距離の林道専用車として使う事にしていかないと、、
なかなか乗る機会も減ってしまうからね、



IMGP0646.JPG

ウインカーを元の位置に戻して、チェーンに給油。

錆防止の為に、556、自動車用ワックスなどを使って軽く磨く、、


IMGP0649.JPG

ボックスもスクリーンも付けて無いいぶし銀。
あらためて見るとノーマルもいい感じの単車だね。
ご近所を少し走ってきてから、またまたシートの中へ、、次回は林道行けるかな^^;)



お次はぶんちん君(CB1300)10月17日日曜日

IMGP0777.JPG

ハンドルガードを取り付けて、、よし!これで冬支度完了!
ほんとはグリップヒーターが欲しいけど、、
今年は少し走り過ぎちゃったので、、節約、節約。。





IMGP0782.JPG

ハンドル回りちょっと込み合っている感じ、まあ、おやじ旅仕様ですから、、


時間もあるので、少し走ってくるか
まずは宮ヶ瀬湖から道志、、
あらら山中湖まで来ちゃったよ。のんびりソロツーもたまには良いね。



IMGP0783.JPG

お決まりのパーキング

時間がお昼ごろだったので、バイクが少し少ないかな、、




IMGP0784.JPG

道志道からの眺め





IMGP0786.JPG

山中湖の湖畔にて、今日は富士には雲が覆っていて拝む事が出来ず。
それではぶんちん君、中心で、[グッド(上向き矢印)]

そうだ、おやじオリジナルタンクパット装着してたんだ。[あせあせ(飛び散る汗)]
なんかナメクジ、、と言うか、なまこ?と言うか、、、(笑
ホームセンターで手頃なシートを買って来て、制作したけど、、(汗
グリップ感は向上したので良しとします。[わーい(嬉しい顔)]





IMGP0789.JPG

いつもの安い八百屋さんに寄って、吉田うどんと、きゃべつ2個、シイタケ沢山、ねぎその他、、お土産です。



IMGP0796.JPG

富士吉田から富士みちを大月方面へ
途中、吉田うどんを食べたくなり、通りすがりのうどん屋へ



IMGP0792.JPG

こりゃまた、お店の雰囲気も良く、手打ちうどんも吉田うどんらしく
極太がっつりと言う感じ、、美味しく頂きました。また寄りますね。



今日は高速に乗らないと決めていたので、35号を相模湖に抜け、
甲州街道で帰ってきました。





駐輪場で

私はいつもセンタースタンドを立てて保管してるのですが、

その際に簡単なタイヤチェックをしてます、、

あらら、、何か刺さってるよ、、

タイヤ替えたばかりなのに(涙、、[バッド(下向き矢印)]

とりあえず、近くのホンダウイング店、玉川ホンダさんへ、、







IMGP0812.JPG

運よく真ん中に刺さっていたので交換しなくてすみました。

IMGP0807.JPG

パンク修理キット、やっぱり買っておくかなぁ~
いざという時に役立つね、修理は私でもできそうだし。。

そうなると携帯空気入れも必要か、、





IMGP0805.JPG

こいつが刺さってました、、意外に長くてびっくり。[がく~(落胆した顔)]
何かの部品のようだけど、すり抜けで刺したかな><)



皆様も気をつけましょうね、、ではでは。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

HIRO

こんにちは、初めまして。
知り合いから教えて貰ったのですが、5-56は浸透潤滑油としては良いのですが、防錆という点では、6−66の方が、マリン用という事でお勧めだそうです。
(5-56に比して)ホムセンとかでも、一寸高いのが難点ですが、上手く使い分ければ良いかと
by HIRO (2010-10-19 14:23) 

oya-ji

HIROさんこんばんは、、
お初でしたっけ^^;HIROさんのブログは
時々覗かせて頂いておりますので、お初の感じがしなくて、、
6-66情報ありがとうございます。次回は6-66で磨いてみますね^^)
今後ともよろしくお願い致します。
by oya-ji (2010-10-21 23:52) 

たくや

CLが可哀想です(涙)
しかし長いの刺さりましたね
by たくや (2010-10-24 17:43) 

oya-ji

たくやさん
なかなか、CLに乗る機会が作れなくて、、
ほんと、可哀そうな感じがします。
こんど、乗ってあげなきゃ^^)
パンクの釘は抜いてみて私も長さにびっくりでした。

by oya-ji (2010-10-24 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。