SSブログ

北へ南へ、、(榛名湖・赤城山&箱根・西伊豆) [CB1300SF SC40]

9月26日日曜日
CL仲間のPOWEREDさんのブログに出てくる群馬の名所、
榛名湖と赤城山に行き、そこから、行列のラーメンを
食べるため佐野まで走ってきた。



IMG_2045.jpg

涼しく、走りやすい季節になってきた。すぐに寒くなるのだろうから、、走ろう。IMGP0500.JPG

今回のおじさんツーリングは、初参加のS君(CB400SUPER BOLD'OR)も参戦。
このS君、、ある日バイクに乗って北海道に行こう!って思い立ち、[exclamation]
この春に中型免許を取得、その後すぐにCB400を購入、2週間後には北海道行きの
フェリーの中にいたとか、、^^)

この日の高速は、2回目だって、、1回目は北海道に行くので大洗まで行く途中だとか、、
まあ、素晴らしきチャレンジャーですね[わーい(嬉しい顔)]



IMGP0506.JPG


マスツーリング(複数)も勿論初めてであるS君、少し緊張ぎみ、、[あせあせ(飛び散る汗)]
前橋で高速を降りて、126号で榛名湖へ




IMGP0501.JPG

初めての榛名湖良い所だ、釣りで訪れてる方が多いんだね、、[晴れ]






IMGP0510.JPG


長い直線をバキュ~ンと走って33号を赤城山へ
途中、高根山展望台。素晴らしい眺めだ。[グッド(上向き矢印)]




IMGP0521.JPG


353号⇒4号、、赤城山、大沼へ到着。


ここから、353へ戻って、桐生方面へ、佐野のラーメン屋さんを目指す。


IMGP0528.JPG

もう、13時すぎなのに、、なんだこの行列は?60人以上は、、、(驚><)

せっかく来たので、待つ事に。[もうやだ~(悲しい顔)]


IMGP0531.JPG


ここのラーメンはチャーシューメンかラーメン、、あっさり醤油スープに、
ボリューム感のある、手打ち太麺。 確かに美味しい。^^)
大盛りを頼んでしまったので、名物の餃子は食べずに帰って来ました。


走行距離 420㌔ぐらい。。Sくんお疲れ様でした。また走りに行きましょう!








10月2日土曜日
走る予定では無かったが、、daiさんからのお誘いもあり^^)
ついつい、、
最近、山ばっかり走っていたので、この日は海へ


IMGP0545.JPG

久しぶりの西湘バイパス大磯P  




IMGP0548.JPG

ずーとこの場所で海を眺めながらボ~としていたい感じだ。[グッド(上向き矢印)]




IMGP0572.JPG

芦ノ湖スカイラインをしっかり堪能して、




IMGP0573.JPG

雲が移動するのを少し待ってカメラを・・・[カメラ]






伊豆スカイラインを抜けて、川奈の「海女の小屋」へ

IMGP0593.JPG





IMGP0589.JPG

お決まりのカニ味噌汁とあなご釜めし。



IMGP0590.JPG

このカニ味噌汁、美味しいけど、、少し食べるのに手間がかかるね、、

IMGP0591.JPG

あなご釜めし。Goodでした^^)







IMGP0594.JPG 

遠く見えるは、熱海から船で渡る初島。のんびり時間をかけて昼食。。^^)




IMGP0596.JPG


ここから、冷川を抜けて風早峠へ







IMGP0603.JPG 

風早峠、1年中風が強いのでこの名前が、う~ん確かに風が強かった。






IMGP0611.JPG

土肥峠駐車場 





IMGP0612.JPG


ここもすごい良い眺め。





IMGP0617.JPG

西伊豆スカイライン、初めて走ったが・・・もう、、感動ですな^^)






IMGP0618.JPG





IMGP0619.JPG






IMGP0622.JPG


こりゃ、驚いた[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]、今まで走った所でベスト3に入るかなぁ~

こんなに良い道があるんだね、信州も良いけど、伊豆半島恐るべし。また走りに来よう。

走行415㌔


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 7

POWERED

ご紹介頂きありがとうございます。
これは良い天気のツーリング、そして群馬でしたね!
下界は晴れていても榛名や赤城の上に登ると天気悪くなってしまうパターン、結構多いんです。
今度はぜひ私もご一緒させて下さ~い(笑)
by POWERED (2010-10-05 05:51) 

こうたろう

あいかわらず色々なところに行っているね。大したものだ。趣味が単車と旅行と美味しいものを食べることは、昔から何も変わっていない。何も変わらないことは、それはまた素晴らしい。
こちらは五十肩が治り、今月末に2年ぶりにクラブを振ります。
いくら2年ぶりでも、90は切りたいね。こちらも頑張ります。
by こうたろう (2010-10-07 12:07) 

oya-ji

POWEREDさんこんばんは、
榛名湖、赤城山、どちらも良いところで、、楽しみました^^)
次回は、裏榛名を抜けて野反湖まで走ってみたいです。
群馬は身近な感じなのですが、まだまだ走って無い所が
たくさんあるので、次回はどこかでお会い出来るかもですね^^)


こうたろうくんこんばんは。
2年ぶりにクラブを振って90を切るのかい、、そりゃ素晴らしいね^^)
実は私も少し肩の調子が悪くて軽い五十肩だと思うけど、毎回
ツーリングから帰ったらバンテリンのお世話になってるよ(汗
お互いいい歳だから、無理せず楽しんで行きましょう、
あ、、そろそろ、思い切ってバイク乗ってみたら(笑)
by oya-ji (2010-10-10 00:21) 

oya-ji

harryさんniceありがとうございます。
by oya-ji (2010-10-10 06:22) 

neno

西伊豆スカイラインは僕も大好物です!
いいですよね〜。
僕的にはちょっと遠いんですが
鉄人+ぶんちんくんには余裕なんでしょうね。
見習わねば!

by neno (2010-10-12 21:50) 

oya-ji

nenoさん
西伊豆スカイラインは初めて走ったのですが
眺望の良さに驚きました^^)
これから、寒くなりますので行く機会が増えそうです。
nenoさんも是非、、行きましょう^^/
by oya-ji (2010-10-16 06:27) 

たくや

いいなあ~いっぱい走れて
by たくや (2010-10-16 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。