SSブログ

バイクの森、小鹿野  [CB1300SF SC40]

9月20日(月)敬老の日(祝)
バイクでまちおこしの、小鹿野町にあるバイクミュージアムが今月で閉館になる。
まだ一度も覗いてみた事が無かったので、ミニツーリングがてら見学をしてきた。


IMGP0373.JPG


この橋を渡ると、バイクの森小鹿野はすぐそこだ。
何度も走っているが、この荒川を跨いで堂々とそびえ立つ「秩父公園大橋」、、
渡っている時の眺めは素晴らしい、[グッド(上向き矢印)]IMGP0382.JPG

IMGP0383.JPG

バイクの森小鹿野。  2009?閉館するの少し早すぎじゃない・・・




IMGP0385.JPG

チケットと出入りする為のバンドをもらって入館。





IMGP0396.JPG

IMGP0402.JPG

外国車が多いような気がするが、レトロで珍しいバイクがいっぱい並んでいる。






IMGP0404.JPG

ミニチュアも本格的。



IMGP0406.JPG

トヨペットのトラックにヤマハのバイク、、なんだか良い味出してるね、、

1時間ほど見学して、名前の解らないバイクも多く飾ってあったが、、
閉館する前に来る事が出来て良かった。







IMGP0414.JPG

こんな、お願い看板を見ると、バイクでまちおこしをするのは、、
なかなかどうして大変なのだろうなぁ、なんて、思ってしまう。今後はどうするのかなぁ、、






IMGP0423.JPG


小鹿野町から、K43でR140(彩甲斐街道)へ出て山梨方面へ、
途中、大滝大橋(ループ橋)にて休憩。








IMGP0428.JPG

滝沢ダムもこの角度からははじめてかな、、







IMGP0429.JPG

天狗山トンネル(短い)を抜けた雁坂峠で昼食。






IMGP0433.JPG

IMGP0434.JPG

まあ、普通な感じの手打ち蕎麦、付け合わせに芋田楽が出てきたけど、、香りがちょっと、、
せっかくの蕎麦の香りを無くしてしまっていた、、残念。






IMGP0437.JPG

お昼時なのに、お客さんは私だけ・・・景色も良いし、お味も悪くは無いのに、、場所かな、、[バッド(下向き矢印)]




IMGP0444.JPG


山梨に抜けて、いつものフラワーラインを塩山から勝沼へ、、





IMGP0448.JPG


天気も良くなり、気持ちよく走る事ができた。
勝沼から中央道で、、乗った所から渋滞だったけど[バッド(下向き矢印)]、ゆっくりすり抜けて、、帰宅
走行289㌔






そうそう、冬に向けて新装備を、、


IMGP0456.JPG


SKYライディングブーツ、、2輪館でセールしていたので、、ついつい^^)[手(チョキ)]
最近では、短いブーツや、ライディングシューズを履いている方が多く、ロングブーツ
しかも、ジーンズIN(笑)で履く方は少なくなってきた感じがしますが、、
まあ、おやじなんです、昔ながらの、このスタイルが好きなんです。[わーい(嬉しい顔)]


さあ、紅葉の秋、食欲の秋、、走りに行かなきゃ、、ではでは。[手(パー)]
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 7

たくや

輸入車がメインですが、色々なメーカーのが有りましたでしょう
入れ違いでしたね
by たくや (2010-09-23 10:27) 

oya-ji

たくやさんこんにちは、
たくやさんの記事で閉館を知りまして、、
おかげさまで、しっかり楽しめました。^^)
ありがとうございました。


HIROさん yosiさん niceありがとうございます。
by oya-ji (2010-09-25 17:32) 

rascal

最近ニアミスが多いみたいです(笑)
20日は長瀞へカキ氷を食べに行ってました。
ギックリ腰のリハビリ中なので無理しない程度で帰宅しました。

バイクによる町おこしを推進していた町長が交代したら方向性
が変わってしまったようですね。
残念な話です。
by rascal (2010-09-25 18:28) 

neno

こんなところがあったのですね。
知りませんでした。
今月までかぁ...行けるかなぁ...。
by neno (2010-09-26 21:55) 

oya-ji

ラスカルさんこんばんは。
長瀞でしたか、またまた、ニアミスでしたね、^^)
そろそろ、どちらかでお会いできそうな感じですね。
ぎっくり腰、無理せずしっかり治してください。
 なるほど、、町長が変わったのですか、それにしても
期間が短くてびっくりです。



nenoさんこんばんは。
バイクの森、私もいつか見れれば、、という感じでした、
どれも、珍しい車両なのでまたどこかで展示されると
良いですね^^)
by oya-ji (2010-09-28 00:01) 

mori

こんばんは。
相変わらずお元気で走っていますね。
バイクミュージアム、高知にあったかなぁ。
今度行ってみます。
バイク、何処に行っちゃうんですかね。
by mori (2010-09-28 22:03) 

oya-ji

moriさんこんばんは^^)
ちょっと夏に走り過ぎた感じです、、
少し抑えて行かないと、、ガソリン代やらなんやらで、、
小使いが不足気味なってきましたよ(冷汗、、、)
これだけのコレクションですから、、またどこかで
展示されると思うけど、もしかしたら高知だったりして(笑

by oya-ji (2010-09-29 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。