SSブログ

志賀高原・軽井沢ツー ヘルメットも購入! [CB1300SF SC40]

8月29日日曜日、、もうそろそろ涼しくなってきても良いのにね、、
今年はいったいどうしたんだろう、、いつになれば走り易くなるかなぁ~



IMGP0010.JPG


日が昇る前から走りだし、志賀高原から、白根山を超えて軽井沢に抜ける。
普段と逆のコースをを走って来ました。



IMGP0015.JPG

上越自動車道からの風景、この道はアップダウンもあり楽しめるhighwayだ、、




IMGP0016.JPG


朝早い、この時間でどれだけ涼しい所まで行けるかが勝負。





IMGP0019.JPG


妙義山の麓にある横川SAで朝食、たまごかけごはん(400円)シンプルで美味しかった^^)




IMGP0022.JPG


その後信州中野で高速を降りて志賀草津道路を登って行く






IMGP0032.JPG

横手山からの素晴らしい眺め




IMGP0043.JPG


国道最高地点、晴れてて良かった^^)


IMGP0047.JPG



今日は少し運動する事に!白根山の湯釜も見学する。




IMGP0060.JPG


20分の山登り、普段から運動していないので、もうヘタレおやじ状態(汗)で山頂へ到着。




IMGP0080.JPG


その後、軽井沢へ抜けて、昼食




IMGP0073.JPG

特に何を、食べたいなど決めて無かったが、、
行列を作っていた川上庵というお蕎麦屋さんで、せいろ蕎麦を頂くことに、、






IMGP0071.JPG

IMGP0072.JPG


ここのお蕎麦、歯応え喉越しも良く、美味しく頂きました。



その後は、灼熱地獄のなか高速で休み休み帰って来ました、、走行540㌔




9月4日土曜日、まだ、外は灼熱、、
パソコンで2輪館の広告を見ていたら、、オイルが安い?

なるほど、、SHOEIのヘルメットも25%引き?


IMGP0089.JPG

まずは、自宅でチェーンの給油、掃除をして、、


その後、2りんかんへ





IMGP0104.JPG

オイル交換を待っている間に・・

買ってしまいました^^)
SHOEI J-FORCE3、、ホワイト!

いつもシルバーのメットばっかり使っていたので、、ここは渋目にホワイトを選んでみました。

今までゼニスのメットを使っていたと2りんかんのスタッフに話したら、、そりゃ
少し無理がありますよだって、、、ゼニスは買い物とか通勤とかで使う方がほとんどで、、
大型の高速ツーリングは難しいとか、、






IMGP0106.JPG




私としては、アライさんは、全く無理、、、SHOEIでもサイズ合わずがきつい感じがしていて、、
今回は、2りんかんのフィッティングサービスとか言うやつで、、
頬の所のスポンジを少し薄いものに取り換えて、、(そうなんです、、顔がデカイのです、え 何か?)



自分に合ったぴったりのヘルメットを手に入れる事ができました。
そういえば、daiさんもMさんも同じJ-FORCE3でしたね^^)(顔の大きな方はお勧め、笑)


さあ、明日のツーリングが楽しみだなぁ。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 9

dai

先週は新しいタイヤ、今週は新しいメット
ってことは来週は新しいバイクか?
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

明日も宜しく(^_^)v
by dai (2010-09-04 18:05) 

oya-ji

daiさん、、
これで特需資金も底付きました。(涙
次のメンテナンスまで積み立てしないと・・・
やっぱバイク乗るのも銭がなきゃいけませんなぁ~
by oya-ji (2010-09-04 18:34) 

POWERED

草津白根の湯釜、地味に疲れますよ~。ライダー泣かせです。
天気が良くて気持ちいい道のりでしたね!

SHOEI J-FORCE3、
実は私も良いな~って思ってました。
SHOEIは空調が効くみたいですし、絶対カッコイイです!
by POWERED (2010-09-05 06:47) 

たくや

私もJ-FORCE3です、顔も頭もでかいです(笑)
by たくや (2010-09-05 08:42) 

番茶犬

ボクもSHOEI頭なので、メインはZ-6ですが
ゼニス、ちょっとしたお出かけには便利に使ってます。
今は、ジェットに変身しちゃってますが
灼熱の教習ではジェット化したゼニスのお陰でホント助かりました(笑)

R292、やっぱり良いですね~

by 番茶犬 (2010-09-05 09:19) 

neno

NewタイヤにNewヘルメット、胸部プロテクターと
秋の行楽シーズンに向けても準備万端ですね(笑
ヘルメット、買おうと思うたびに急な出費があり
後回しになり続けてますが、
僕も割とSHOEIアタマみたいでXR-1100が気になってます。

by neno (2010-09-05 14:33) 

mori

こんばんは。
排気量が上がると機動力が数倍ですね。
あぁ、ヘルメットは欲しいなぁ。クラシックな形のジェットは風切り音が尋常じゃないので。
しかし、走るには暑すぎます。
by mori (2010-09-05 22:11) 

oya-ji

POWEREDさん
湯釜登山、、20分程度なのにすごく疲れてしまいました、
やっぱり日頃から運動しておかないと駄目ですね^^;)
SHOEI J-FORCE3  思ってた以上に良いメットです。
ツーリングが今まで以上に楽しくなりました^~^)



たくやさん
そうですか!たくやさんもJ-FORCE3ですか^^)
ホント、良くできたメットですね、、頭の大きさなんて、、気になりません(笑



番茶犬さん
私も教習はゼニスジェットで乗りきりました!
軽くて、使い勝手も良く、良いメットですが、J-FORCE3を被って
走ってみると、違いがこんなにあるとは・・・少し驚きました^^)



nenoさん
そうなんですよね、、買おうと思っていてもなかなか踏み切れなくて、、
私も、随分買うまで時間がかかってしまいました。
SHOEI のメットは日本人の頭に合わせてあるとか・・
是非nenoさんもSHOEI にしてみては^^)



moriさん
確かに、この気候は走るには暑すぎますね・・
最近は大きな水筒をトップケースに積んで
水分補給を完璧にして走ってます。(汗
関西への長距離はまだ予定はありませんが、、
そろそろ、そちら方面になってくるのかなぁ~
是非ぜひ、その節は、よろしくお願い致しま~す^^)/。







by oya-ji (2010-09-08 00:07) 

oya-ji

harryさん HIROさん NICEありがとうございます。
by oya-ji (2010-09-08 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。