SSブログ

暑いのに懲りないおやじです、、寸又峡・日光 [CB1300SF SC40]

しかし、、暑い、、、暑い、、、、熱い、、、
パソコンに向かって記事を書いているのが、、面倒になってしまうくらい、、あついぞ

7月24日(土)
まだ、、東北ツーリングから一週間しか経っていないが、、、少しだけ走ろうか・?・?というdaiさんの
お誘いに乗っかって、、少しだけが。。。結局500㌔以上も走ってしまった・・・(汗



DSCF2603.JPG






以前から一度は行ってみたかった寸又峡、、
目的は、奥大井にある湖上駅を見に行くこと、、、


DSCF2601-大.jpg


胸の骨もまだ中途半端な状態だが、、、走っていると逆に痛さを感じない。。(笑




DSCF2617.JPG

東名高速 焼津インターで降りて、、国道一号(バイパス)を金谷方面へ
そこから、473号線を上って行く、、、

この付近は、茶畑を見上げたり、、大井川の雄大な眺めを堪能したりできて
素晴らしいツーリングロードだ。



DSCF2622.JPG


DSCF2626.JPG


途中塩郷ダムの近くの「恋金橋」を見学。。少し怖いねこの橋は、、(汗



DSCF2627.JPG


daiさんはシッカリ渡って、、いるが、、




IMG_1561.jpg


おお、、そこのおやじ、、腰が引けてるよ、、      、、、、私です。[ふらふら]






DSCF2620.JPG

大井川鉄道、色合いも渓谷を走る列車らしい感じで良い雰囲気、、



DSCF2647.JPG


奥泉にて休憩・・



DSCF2656.JPG




DSCF2658.JPG


長島ダム、、井川湖を作り出しているダム、前日雨が降ったようで放流していた。






DSCF2673.JPG

ということで、、目的地、湖上駅へ到着。
少し迷ってしまって、、井川湖の奥の方まで走ってきてしまった、(汗。


DSCF2674.JPG

鉄道ファンが何人か見物に来ていてパシャパシャ撮影してたけど、
この列車は乗ってみるともっと楽しいかも^^)



DSCF2681.JPG

湖上駅、線路を歩いて駅まで行けるそうだ、、駅で泊まる事も出来るのかな?




DSCF2683.JPG






DSCF2686.JPG


帰りはSL機関車もきっちり眺めてから、帰路につきました。





走行560キロ、、あ~走り過ぎた。。(汗




とか言いながら、、次の週も(7月31日)日光滝巡りをしてしまいまして、、460㌔ぐらいかな。。

日光は気温が23度~26度、CLでも行った事が無かったが、、涼しくて、、良いコースだね。
また走りに行きたい。





DSCF2703.JPG


華厳の滝



DSCF2720.JPG


竜頭の滝


DSCF2734.JPG


湯滝



DSCF2750.JPG


吹割の滝



DSCF2728.JPG


この日は私は途中からの参加でして滝4連発、、daiさんとMさんは袋田の滝から回って来たので
滝5連発!!を走り抜けた。。


日光滝巡りの詳しい記事は今回は省略しちゃいますが、、まあ、良しとしましょう。


8月8日(日) 晴れ

今日も暑かったね、、午前中、少しだけ奥多摩を走って来た。[パンチ]




DSCF2798.JPG


さあ!明日から仕事だ!というか、皆様は夏休みかな?、、休みたいなぁ~^^;)(汗[もうやだ~(悲しい顔)]




DSCF2786.JPG


あ、そうそう[グッド(上向き矢印)]

スクリーンはとりあえずCLで付けていたGIVIスクリーンを取り付けてみました。
冬場に付けた時はハンドルガードを付いていたのでシックリこなかったけど、
今回はぴったり装着できて、、いい感じ。。
走ってみると、、う~ん、、やはり効果が違う。夏場だと身体に風があたらなくなるので、暑いぐらいだ(汗、、
ただ、高速走行は明らかに走りやすさを感じるね、、^^)/
さていつものハンドルガードはと、、まあ、寒くなったら考えよう~と^^)
ではまた[手(パー)]


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 7

neno

あいかわらずの鉄人っぷりですねー。

大井川遡上は僕も密かに計画してます。
やっぱり良さそうですね!参考になります!

by neno (2010-08-11 12:43) 

KENTA

滝巡りでオンパレードですね。どれも素晴らしい。
骨折は走行中はアドレナリン放出で無痛なのかも・・(笑)。
いつもロングランお疲れ様です。
by KENTA (2010-08-11 16:34) 

oya-ji

nenoさんこんばんは、
寸又峡廻りは良いコースですよ!
林道を走れば山梨へも抜けられるのかなぁ~
CLならばっちり楽しめますよ^^)



KENTAさんこんばんは、
滝巡りは、マイナスイオンを吸収できたので
骨折に効いたのかも・・(笑、、確かにアドレナリン放出
はありますね、、^^)
大型に替えてからついつい距離を乗ってしまいますが、、
私は400㌔ぐらいで高速が50%ぐらいが丁度良い感じがします。


harryさんniceありがとうございます。
by oya-ji (2010-08-12 21:49) 

たくや

イッパイ走っていますね~
by たくや (2010-08-16 10:20) 

番茶犬

暑い日、涼しげな滝景色を拝見させてもらい、ありがとうございます。

昨日、奥多摩行きましたが山頂気温計30度でした(汗)


by 番茶犬 (2010-08-16 17:23) 

harry

オリバー君が車検だったので、GIVIの風防外してみたら
高速がかなり辛かったです(笑
夏用に小振りなものを付けちゃおうかな...と。
by harry (2010-08-19 08:22) 

oya-ji

たくやさん
7月は少し走り過ぎた感じです。
メンテもちょっとしてあげないと(汗、、



番茶犬さん
奥多摩で30度ですかぁ~最近の暑さは
ちょっと異常ですね、
日光の滝廻りはマイナスイオンを吸収して
涼しく走れるのでこの時期お勧めです。


harryさん
GIVIの風防は効果絶大ですね、、
CBにも似合うので、同じものをもう一つ
買っちゃいそうです。(笑
by oya-ji (2010-08-20 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。