SSブログ

みちのくツーリング   後篇 [カワサキ爆走ツーリング]

7月19日(日)  さあ、最終日、[晴れ]
宿泊は盛岡駅前のビジネスホテル、軽い朝食(パンとコーヒー)を済ませて[喫茶店]
まずは田沢湖に向けて走りだす。
今日は仙台、松島に寄って昼食でも、と考えていたが・・どうも時間が足りない。[あせあせ(飛び散る汗)]



DSCF2522.JPG


少し狭かったけどしっかり屋根付駐車場。無料で停めさせてもらって、、DSCF2524.JPG

田沢湖までは気持ちの良い道が続く
[わーい(嬉しい顔)]国道46号から341号へ[グッド(上向き矢印)]



IMG_1508.jpg





DSCF2526.JPG


途中、かなり速いペースで走っていると・・[exclamation&question]
え、凄い勢いで抜かしていく大型バイクが、、え、ゴールドウイングしかもタンデムで[がく~(落胆した顔)]
こんな、走りをするゴールドウイングは初めて会いましたよ!^^)[グッド(上向き矢印)]



DSCF2532.JPG


田沢湖に到着。 最大平均水深ともに日本一の湖、、湖底は海面よりも低いそうで、、
湖を半周してシンボル「たつこ像」に会いに行く。[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]



DSCF2537.JPG


DSCF2542.JPG

田沢湖のシンボル金色に輝く「たつこ像」[ぴかぴか(新しい)]

DSCF2548.JPG





DSCF2551.JPG

田沢湖のトンボにも挨拶して、、さあ、帰るか東京へ、





国道105号を秋田自動車道、大曲インター方面へ



DSCF2555.JPG


途中、城下町の角館を少し見学して、、


IMG_1503.jpg


ここからは秋田道⇒東北道⇒常磐道⇒都内と抜けて、東北道は途中からかなりの渋滞だったので
郡山から常磐道を選択、、定期的に何回も休憩を入れて無理なく走って、、




DSCF2588.JPG


結局、都内に入った時はすでに日が暮れてました、、

初めての東北ロングツーリング、、凄く疲れたけど、良い思い出がたくさん作れました。
これだけロングに旅ができたのも、、ぶんちん君(CB1300)のおかげ、、大型免許に
チャレンジしてほんとに良かった。[わーい(嬉しい顔)]
それと、数年ぶりに再会したdai先輩。色々とご指導頂きありがとうございました。


DSCF2576.JPG





最終日は走行距離 730キロぐらいでした。[手(チョキ)]

あ、そうそう、帰ってきて念のため整形外科に行って診てもらったら
初日のコケで胸の骨にヒビが入ってました^^;)
走っていると全く痛みを感じなく、まあ、軽い打身かな~なんて気軽に考えていたのですが、、
まあ、寝てるときは寝返りなど打つと、、お、痛[ふらふら]  というような感じにはなっていたんだけどね。

さあ、保険金請求しなきゃ、、次のスクリーン(風防)何にしようかな・・・  それでは、、[手(チョキ)][手(パー)]
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 10

KENTA

田沢湖と角館には若かりし頃に何度も行きましたよ。
懐かしく拝見させていただきました。
1日730kmだと、やはりほとんど移動時間に費やしますね。
休憩がきちんとあったようで、ペースは問題なかったのでしょうけど、
今度は岩手~宮城もじっくり観光ツーしに来て下さい。
骨折の方、侮れませんのでどうかご自愛ください。
お見舞い申し上げます。
by KENTA (2010-07-29 22:27) 

たくや

東北ツーリングを満喫されましたね
綺麗な夕焼けが語っています

この調子ですとひびがあっても走りそうですね


by たくや (2010-07-31 08:48) 

oya-ji

KENTAさん
そうなんです、最終日はほとんど移動時間に使ってしまって(汗
まあ、走っていても楽しいのですが、、次回はもう少し狭い範囲で
動いて、じっくり観て歩きたいですね、じつは今回、最初の予定では
2日目は釜石に宿とっていたのですが、前日、再確認をしていたところ
十和田湖に行くのなら、、釜石までは。無理だろう判断して急遽盛岡へ
変更したんですよ^^)それでも、これですから・・・
次回は岩手・宮城中心にじっくり楽しみたいと思います。

骨折はご心配お掛けいたしまして、、ところが意外に痛くもなく
その後も毎週、走りまわっておりまして(笑




たくやさん
おかげさまで、満喫してきました^^)
骨折は、寝るときは少し痛みを感じるのですが
走っていても、まったく問題ないです。
東北から帰ってきてからも日帰りツーに毎週
出掛けてる感じです。(笑



harryさん BBさん 番茶犬さん niceありがとうございます。
by oya-ji (2010-08-01 07:29) 

POWERED

こんにちはー!
大型らしいスケールの大きい旅でしたね。
ちょっとうらやましいです…(笑
旅の終わりを告げる夕日の写真が個人的にグッときました。

胸の骨にヒビ、大丈夫ですか!?
日常ではお大事になさってくださいね。
by POWERED (2010-08-01 18:26) 

oya-ji

POWEREDさんこんばんは。
ちょっと無理しちゃいました、、、次回は一日500㌔以上は
走らずに、少し観光もして来たい感じですね^^)
おかげさまで、骨のほうは痛みも治まってきてますし
バイクで走っている方が調子がいいみたいです。(笑
by oya-ji (2010-08-01 22:54) 

neno

お疲れさまでした!
今回も地図を片手にわくわくしながら
読ませていただきました。
梅雨明けが間に合ってよかったですね!
走りっぷりも怪我からの復帰も鉄人すぎます!


by neno (2010-08-03 02:37) 

oya-ji

nenoさんこんばんは、
少し降られましたが、おかげさまで天気には恵まれました^^)
余裕の無いスケジュールになってしまったので、、次回は
もう少しのんびり走れるように計画することにします。
やはり見知らぬ場所を走り抜けるのは楽しいですね^~^)
by oya-ji (2010-08-03 22:53) 

こうたろう

他人の占領地に無断で侵攻してきて、挨拶一つなしかよ。
骨にひびが入ったって?バチが当たったのだ。
今度来る時は遊びに来い。鎌倉の山側同様、北仙台は完全に占領した。
近所の飲食店もしくは、そこら辺りを歩いているサラリーマンとは思えない人間に尋ねれば、我が家の場所を教えてくれるはずだ。
by こうたろう (2010-08-05 16:34) 

mori

こんばんは。
やっぱり大型は違いますね。記事を読んでツーリング気分を味わっております。
肋骨、大丈夫なんですか?私が折った時はかなり痛かったですけど。

by mori (2010-08-05 23:08) 

oya-ji

こうたろうくん。
相変わらずいい年になっても、、、変わらないねぇ~(苦笑)
今回は走り中心で楽しんだので、、最初から君の所へ
寄る予定は無かったよ、、遊びに伺う時は電車で行くから
よろしく。。


moriさんこんばんは。
今回、3日で2000㌔走ったので、、関西方面へのロングも
考えてみたいと思ってます。次回はついにうどんツーになりそうですね^^
骨は寝る時だけ痛みを感じましたが、、日常生活では特に問題ないです。
ご心配おかけ致しました^^;)
by oya-ji (2010-08-07 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。