SSブログ

みちのくツーリング   中篇 [カワサキ爆走ツーリング]

しかし毎日暑いねぇ~仕事で少しお客様廻りをするだけで、、[あせあせ(飛び散る汗)](汗
週末は、走ってしまって、、ゆっくりレポートを作る事もできない、今週末も日光方面に行くから
少し書いておかないと、、(汗


7月18日(日)
天気は快晴、おやじ二人の朝は早い!
5時30分には起き上がり、旅館の前に水道があったので、洗車を・・
40分ぐらいかけてしっかり磨いた後に美味しい旅館の朝食を食べてさあ、出発!



と思いきや^^)




おお、、SDR君
DSCF2441.JPG


おはよう!SDR君!!出発時間に合わせて、朝駆けに来てくれました。



DSCF2446.JPG


休憩ポイント、道の駅まで先導してもらって、、
おや、、さすがSDR君、走りは健在だねぇ~
見事にリッターバイクを引っ張って走ってました。。


DSCF2448.JPG


道の駅で、、おやおや、昨日の転倒で少しマフラーが内側に曲がっちゃった(涙、、、
まあ、仕方ないね、帰ったら修正しないと、
あ、そうそう、気にいっていたpuigのスクリーンも転倒にて割れてしまって、、[もうやだ~(悲しい顔)]



ここで、SDR君と別れて、、国道7号を北上、目指すは鳥海山だ、
SDR君、今回は少ししか走れなかったけど、色々とありがとうございました。
また遊びに行きます。




DSCF2455.JPG

日本海、良い眺めだ、、



IMG_1430.jpg

dayさん撮影




DSCF2458.JPG

国道7号をぐんぐん北上して、鶴岡まで。






DSCF2459.JPG

鰺ヶ崎にて少し休憩
ここから、遠く鳥海山が見えてくる。

その後、山形自動道を使って酒田まで、この区間は無料区間。



IMG_1444.jpg



IMG_1447.jpg
daiさん撮影



さあ、鳥海山だ、

「大空を羽ばたく鳥になり海を眺める」

鳥海山ブルーラインは秋田側も山形側も国道7号が起点となっている。
スタート地点はどちらも海抜ほぼ0メートル。そこから鳥海山5合目まで、
1150メートルをの標高差を一気に駆け上がり、一気に駈け下りるという
実に単純明快な道だ。




DSCF2466.JPG

大平山荘、展望台から、


DSCF2464.JPG

日本海を見下ろす最高の眺め。




DSCF2472.JPG

鉾立ビジターセンター展望台。

いやぁ~ほんと来てよかった。[わーい(嬉しい顔)]


DSCF2470.JPG



その後は、十和田湖を目指しさらに北上。[パンチ]






DSCF2474.JPG


日本海東北自動車道(無料区間)から秋田道へ男鹿半島を眺めながら、、とにかく走ります。[あせあせ(飛び散る汗)]

「ふたつい」という道の駅で少し遅めの昼食[グッド(上向き矢印)]


DSCF2479.JPG

DSCF2478.JPG

すごく軽めにうどんにしたけど、、けっこうボリュームもあって美味しかった。




さあ、もう少しだ、、




DSCF2488.JPG


やっと到着、
「樹海に抱かれた神秘の湖」
     十和田湖。 

おお、ついに来たよ、、

ここまで来ると、、さすがにくたくた、、湖畔で少し休憩して、、


DSCF2492.JPG



DSCF2500.JPG

奥入瀬渓谷でソフトクリームを食べて、、休憩
雷雨の次の日だったのとも夕方になってしまったので、、渓谷の美しさはあまり感じず、、残念


さあ、宿泊地、、盛岡まで飛ばすか!^^;)
八戸自動車道から東北自動車道へ抜けて・・




DSCF2508.JPG

夕陽に向かって、daiさん。。



DSCF2512.JPG

この幻想的な空の色、、好きだなぁ[グッド(上向き矢印)]




盛岡に着いた時はすっかり日も落ちて、、シャワーを浴びてから繁華街へ、、お疲れ様~~

走行距離  645キロ

後は帰るだけ、、でも田沢湖に寄りました、、^^)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

harry

うわー、前の記事の踏み切りはイヤデスねぇ。残念。
でも軽症みたいで何よりです。
お天気、大丈夫だったかと思いましたが、
ちょっとやられちゃいましたね。(笑
田舎は食事の安いのがいいところです♪
思いっきり走ってますねー。素晴らしい。
by harry (2010-07-29 08:25) 

たくや

綺麗な空と飛行機雲
気持ちいいですね
by たくや (2010-07-29 14:12) 

oya-ji

harryさん
いやぁ~ほんと参りましたよ、、たぶん雪国だから
何か意味があるのだと思いますが。。
完全に滑るから、、なにか標識でも立ててくれないと、、
思いっきり走り過ぎちゃって、、ちょっと癖になってきてます。
今年は距離が伸びそうです。


たくやさん
鳥海山、、ほんと感動致しました。
もう一度行きたいなぁ~



by oya-ji (2010-07-29 21:55) 

KENTA

鳥海山は2~3度走りに行きました。
あのワインディングは楽しかった思い出があります。
無論、眺めも最高ですね。
by KENTA (2010-07-29 22:32) 

kobaban

この日のブルーラインはほんと最高でしたね。
景色もワインディングもよかったです。
by kobaban (2010-07-31 23:12) 

oya-ji

KENTAさん
天気もすごく良かったので、私の中では
今までで1番のワインディングでした。^^)


kobabanさん
遠く見える海岸線と風力発電の風車、それと
飛行機雲が印象的でしたね。
ブルーラインはもう一度走りに行きたいです。
by oya-ji (2010-08-01 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。