SSブログ

バイク乗りの季節(週末は信州へ) [CB1300SF SC40]

5月15日(土)
午前中は息子の柔道大会があるので応援に、、
家から少し走って近くの武道館へ、


P5150009.JPGたまにはCLも走らせてあげないと、機嫌が悪くなるからね、、[わーい(嬉しい顔)]


P5150002.JPG

少し磨いて、、、チェーンにも、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

P5150004.JPG

あらら、、フロントフォークブーツが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
とりあえず、応急処置を、ビニールテープで蓋をして、、
バイクは乗っていないとどこかガタがくるんだよね、、[バッド(下向き矢印)]


P5150012.JPG

のんびり柔道観戦をしながら、、空いた時間は公園のベンチで[眠い(睡眠)]
良い天気だね、、[晴れ]

柔道観戦後、会社へ、
CLでそのまま目黒まで走る、


P5150026.JPG

帰り道は多摩川沿いを、気軽に河原へ降りれるのはスクランブラーならでは^^)[グッド(上向き矢印)]










5月16日(日)

それでは本題へ
今日も天気が良いので、家でお掃除でもと思ったが、乗れる時に
乗っておかないと、、、かみさんに許可を頂いて、、結局、7時前に青梅方面へ走りだす。[るんるん][晴れ][パンチ]




DSCF2183.JPG


青梅から53号を秩父方面へ





DSCF2186.JPG

あしがくぼ、道の駅にて休憩、
ここで、やかましい古いバイクに跨る人達に遭遇、あ、、[バッド(下向き矢印)]
同じバイク乗りだけど、、なんとかならんのかね、、[バッド(下向き矢印)]






DSCF2189.JPG
遠くから迫力ある橋の姿が、、[わーい(嬉しい顔)]

DSCF2190.JPG

秩父名物、、、この橋の名前は?あれなんだったけ、、秩父ハーブ橋だったけ、、






DSCF2194.JPG


バイクで町おこしの小鹿野町を走って、R299をひたすら北上する[手(チョキ)]





DSCF2205.JPG

金山志賀坂林道入口、眺めも良いです。




DSCF2207.JPG

これだからバイクはやめられません!気分最高!



DSCF2208.JPG

ヘルメットの中でついつい叫んでしまいそうな、、気持ちの良い道。








DSCF2221.JPG

少し路面の状態が悪いが、我慢しながら慎重に[たらーっ(汗)]
R299を走り抜けると、十国峠展望台へ到着。






DSCF2215.JPG
とりあえず登ってみて・・

DSCF2217.JPG
う~ん秩父の山々が、、、絶景ですね。[カメラ]



DSCF2219.JPG

昼食はこの場所でコンビニのサンドイッチとおにぎり、、こんなランチもソロならでは、、^^)[るんるん]





DSCF2231.JPG

そのあとは、野辺山からR141(佐久甲州街道)清里へ抜けて、、






DSCF2232.JPG

清里からは11号(八ヶ岳高原道路)を小渕沢へ抜けて




DSCF2237.JPG

小渕沢から中央道で帰って来ました。






このコースだと、走行距離350㌔、高速は帰り道だけなので、けっこう走った感があるね、、
ふぅー疲れた、、、燃費は19.5


DSCF2197.JPG


今週は仕事かな、、この時期は毎週走りたくなるけど、これから2週間ぐらいは
忙しくなりそう、、[もうやだ~(悲しい顔)]   仕事頑張って さあ、次はビーナスラインかな[手(パー)]




nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 19

KENTA

350kmは自分にとっては大変な距離なんですが、
最近のoya-jiさんのツーペースだと、今回は少な目?
って思ってしまいました(笑)。

燃費はけっこう良いですね~。
最後の写真の撮り方が上手くてnice!です。
by KENTA (2010-05-19 08:54) 

dai

こんにちは。
次のツーは、予定通りビーナスラインから美ヶ原になりました(^_^)v

去年十石峠方面に行った時は通行止めだったので今回は楽しみです。
by dai (2010-05-19 12:04) 

masayan

こんにちは。
oya-jiさんのCBは燃費良いですね~。
うちのは高速乗っても、乗らなくても18くらいです。

私も次は新緑を堪能できるルート、
走りたいですね。
by masayan (2010-05-19 12:54) 

たくや

青梅秩父の見慣れた風景
天気も最高ですね
気持ちよさそうです!
あしがくぼの連中は何とかして欲しいですね

ビーナスラインも気持ちいいですね

by たくや (2010-05-19 15:22) 

harry

あ、いいルートですねぇ。
141号から小淵沢までの通称「鉢巻道路」、大好きな道です。
牛さん、いました?
最後から2枚目の写真の場所、
天気がいいと富士山もよく見えますよね。
by harry (2010-05-19 20:37) 

BB

ややっ
見たことある景色が沢山ありますね

僕もGW中に十石峠の展望台行きましたよ~
あしがくぼは一昨年の秋ごろ行ったきりですね

うるさい人たちはほんと困りますね
by BB (2010-05-19 22:27) 

oya-ji

KENTAさん
最後の一枚、niceありがとうございます。
偶然ですが、、春を感じて頂く一枚になりました^^)
今回の350㌔は結構疲れましたね、、、やっぱり
500㌔ぐらい走るときは高速が60%~70%を占めて
いるような感じですから、、下道だと300ぐらいが限界
でしょうね^^)
by oya-ji (2010-05-19 23:49) 

oya-ji

daiさん
次回のビーナスラインは楽しみです。
十国峠は、道幅も狭く少し走るのには
苦戦しますが、、手前の299と峠を抜けた
緩やかなワインディングは素晴らしいですよ!
by oya-ji (2010-05-19 23:52) 

oya-ji

masayanさん
この時期は新緑を浴びて走ると、
身体も心もリフレッシュできて良いですょ^^)
燃費は少し気を使ってのんびり走りましたので
良かったような気がします。

by oya-ji (2010-05-19 23:55) 

oya-ji

たくやさん
青梅秩父はたくやさんのメインエリアですね^^)
あしがくぼで真面目なおじさんライダーがのんびり
休憩をとっていたのに、、
うるさい人達は何が楽しいのかなぁ~
年配の車の方からは我々も同じに見られてしまう事も
あると思うので、、迷惑ですな、、
by oya-ji (2010-05-20 00:01) 

oya-ji

harryさん
牛さんたくさん寝てました^~^)
なるほど通称「鉢巻道路」って言うんですね
私は車では昔なんどか走っていましたが
バイクでははじめて走りまして
ほんと気持ちの良い道ですね、、
牧場公園の眺めは肉眼で富士が微かに
見えてましたね^^)

by oya-ji (2010-05-20 00:10) 

oya-ji

BBさん
そうですね、BBさんもGW走られた峠でしたね、、
峠よりも、その前後の道が楽しいコースですね^^)
峠付近はもう少し舗装が良くなればGoodなのですが・・
これからは信州方面のツーリングが良い時期になって
来ましたね、、
by oya-ji (2010-05-20 00:17) 

neno

これは!いい!
気持ち良さそう!
見ていてわくわくしました。
いつもながらルート選びが絶妙ですねぇ。
いぶし銀も元気そうでなによりです。
by neno (2010-05-20 03:58) 

yosi

さらっと流した割りには350㎞って走ってますねー。
まだまだ、お山には雪が残っていますが、
気温は初夏並みでしょう。^^
by yosi (2010-05-20 16:04) 

oya-ji

nenoさん
秩父から信州方面に抜けるコースは
道にも様々な変化があり、絶妙のツーリング
コースなので、気に入ってます。
夏にはもっと山深く走りに行きたいです。
あ、もちろんいぶし銀で^^)
by oya-ji (2010-05-20 23:26) 

oya-ji

yosiさん
今回は下道が長かったので、けっこう
走った感じでしたね^^)
気温は初夏まではまだ少し足りないぐらいで
夏用ジャケットにインナー装着で丁度良い感じ
でした。
by oya-ji (2010-05-20 23:33) 

POWERED

こんばんは。
ほほー!春らしい素敵な緑色に輝く道ですね!
最後の写真、
花の上にさりげなく輝くぶんちん君のシルバーが好きです。
CLも乗ってあげるとバイクが喜びますよ。
私のFZ400はエンジン掛からず、完全に死にました…どうしよう。
by POWERED (2010-05-22 00:58) 

oya-ji

POWEREDさんこんばんは!
今日もCLで会社まで走って来ました、
2台所有するのは車検とか保険とかあって少し厳しいですね、、(汗
だけど乗ってみるとCLってほんと魅力あるバイクなんで、
やっぱり今のところ手放せない感じです。^^)
FZもどこかで復活できると良いですね、、

by oya-ji (2010-05-22 19:52) 

oya-ji

広島ピアノさんniceありがとうございます。
by oya-ji (2010-05-22 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。