SSブログ

ビーナスライン走って来ました。 [CB1300SF SC40]

更新がなかなかできなくて、、ご無沙汰いたしております。
仕事は順調なのですが、忙しくて・・・最近は会社のパソコンに
閲覧ガードがかかってしまい、コミュニティサイト(ブログなど)を
見る事ができなくなってしまって、、
皆様へのコメントも少なくなっているのが現状です。

まあ、会社は仕事をするところなので当然と言えば当然なのですが・・
気を取り直して、最近は、、



P5100002.JPG

新橋でぶらぶらしたり、、(仕事の時間調整、、)


P5220002.JPG  〈神宮外苑付近〉

都内をいぶし銀(CL400)で軽く走ってきたり。



P5240008.JPG

先日、某番組でパワースポットベスト3に挙がっていた、御成門 愛宕神社の石段を駈け上がったり!
             (途中、、息切れにて、、断念)



など、、しょうもない事をしているおやじでございます。それでは、本題!


6月5日(土)

早朝5時15分、、起床
本日は、daiさん、Mさん、K君と一緒に信州ビーナスラインへ、、
6時に関戸橋付近のコンビニでdaiさんと待ち合わせ、その後
青梅にてMさん、K君と合流して青梅秩父線(53号)を秩父へ



DSCF2256.JPG

いつもの休憩地点、あしがくぼにて休憩。
まだ朝早いせいか、バイクの数もいつもよりは少なめ、
前回のソロツーと途中までは同じコースなので見慣れた景色を眺めながら
299号を快調に走ります。



DSCF2259.JPG

途中、トイレ休憩にて寄ってみた、恐竜の里、、


DSCF2258.JPG

え、足跡?


DSCF2260.JPG

DSCF2261.JPG

なるほど、昭和60年に専門家が恐竜の足跡と判断したんだ!(苦笑)





DSCF2264.JPG


え、このボタンを押すと!説明が?


ポチッと!   ・・・・・・


・・・・・・・・・・               ・・・・・・           ・・・・・・・・・
[るんるん][るんるん][るんるん][exclamation&question][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][がく~(落胆した顔)]


爆笑)です。


一度この道を通る機会のある方は是非、、ポチッと、、
あ、、苦情は一切受け付けませんので、、[手(チョキ)]







DSCF2273.JPG

299から、そのままメルヘン街道へ、
先日は野辺山方面に抜けたが今回は蓼科へ向かいます。
メルヘン街道、、、、
名前はすごく穏やかな感じですが、、もう少し道の整備をしてほしい、、、[バッド(下向き矢印)]
麦草峠、日本で2番目に標高が高い国道。  



DSCF2279.JPG

白樺湖に到着です。
お腹が空いて、とりあえず食事に、、


通りすがりのお店「たばた屋」にて、、「そば定食」を、、


DSCF2276.JPG

お、、、なるほど、、山菜天ぷら、、蕎麦、、なかなかお味は良かったけど。。
このセットで1500円はねぇ~、、[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]








DSCF2290.JPG

さあ、ビーナスライン突入です!
ぶんちん君(CB1300)で来るのは初めて、、やっぱり走りやすいワィンディングロードだ!
メルヘン道とはえらい違いだね、、[グッド(上向き矢印)]






DSCF2285.JPG

天気も良くなってきて、空が近い![わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]気持ちい^^)






DSCF2293.JPG
山本小屋駐車場から 


DSCF2294.JPG

山本小屋、、



DSCF2309.JPG

反対側の、美術館駐車場からの眺め、、、[グッド(上向き矢印)]まさに「天空」ですな^^)

DSCF2316.JPG

少し長めの休憩をとって、、




DSCF2313.JPG
DSCF2314.JPG

ちょっと「そばおやき」をいただいて、、

う~ん、、やっぱりバイクはいいね!などと、、バイク談義に花を咲かせて、、、




DSCF2303.JPG

おお。。!すごい数だねぇ

ダイハツのオープンカー、、なんだっけ、、ほら、、



DSCF2304.JPG


そうそう、、ルパン?^^;)  、、ん?



コッペパン、、(笑  ラパン?  あれ、そりゃパン屋の名前だろ、、(笑

そうだ、、コペンだ、、、、ホントか!  まあなんでもいいか、、、

そんな名前の車がこんなに集まってるよ!びっくりだね!





DSCF2319.JPG

私としては、、この車、、そうです!
サーキットの狼!  ロータスヨーロッパ! もう何十年も経つのに、この雰囲気
古さを全く感じさせない、う~~んやはり、、こうでなくちゃ、、^^)



DSCF2328.JPG


後は帰るだけ、、いつもは中央道にて帰るのですが、、今日は気分を変えて
上信越道で、、
快適な62号を上田方面へ抜け、、
その後 東部湯の丸インターから乗って帰ってきました。





DSCF2334.JPG

途中、2回ほど休憩して、最後は八王子で大雨に降られたりしましたが、、
無事、520㌔、、走って来ました!




さてと、、洗車でもするかな・・・  ではでは[手(パー)][グッド(上向き矢印)]

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 10

oya-ji

rascalさんniceありがとうございます。
by oya-ji (2010-06-06 18:45) 

たくや

同じ場所でおやき食べました
by たくや (2010-06-06 21:51) 

oya-ji

たくやさん
この場所は初めてだったのですが良いところですね~
おやきを食べてぼ~~っとしてると、疲れも無くなりますね^^)
by oya-ji (2010-06-07 06:41) 

oya-ji

kinsanさんniceありがとうございます。
by oya-ji (2010-06-07 06:42) 

oya-ji

harryさんniceありがとうございます。
by oya-ji (2010-06-07 06:42) 

oya-ji

BBさんniceありがとうございます。
by oya-ji (2010-06-07 22:19) 

yosi

2000mからの眺めは、絶景ですね。


by yosi (2010-06-08 08:18) 

KENTA

標高2,000mだと、やっぱり涼しいでしょうね。
観光地巡りも良いですが、やっぱりバイク乗りの一番の楽しみは、
走りやすく気持ち良いワインディングロードの走りですよね。
by KENTA (2010-06-08 09:50) 

neno

憧れのビーナス、行ってみたい!
恐竜の足跡の解説、聞いてみたい!
天空の色とぶんちんくんのタンクの色が絶妙ですね!
by neno (2010-06-08 21:32) 

oya-ji

KENTAさん
そうですね、日差しが無いとやっぱり寒かったです、、
日陰には残雪も残ってましたし、、
ビーナスラインは道も綺麗に整備されてますし、気持ちよく
走る事ができました。道が良いとスイスイ走れてなんだか
上達した気分になっちゃいますね(笑


nenoさん
是非!走って来て下さい。これからシーズンなんで
楽しいですよ^^)
恐竜はあえてお勧めはできませんが(笑


by oya-ji (2010-06-09 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。