SSブログ

まだ肌寒い茨城へ [カワサキ爆走ツーリング]

まったく嫌になるぐらい忙しい、、、激務だった、、
先週末は家族の用事が入っていたので、、バイクには乗れてないし、、
忙しい事は良いことなのだけれども、もう少しゆったり過ごしたい。

とは言ったものの、、働き盛りの40代、、ここで踏ん張らなきゃね。




DSCF1647.JPG
先週は、息子の部活の応援で勝浦まで家族でドライブしたり、、





DVC00007.JPG
仕事で日本橋の素敵な夜景を見ながら、、軽く飲んだり、、






DVC00001.JPG

桜の花はまだ5分咲きだったが、、花見もちょこっと、、楽しんだり、、


とまあ、色々とあるよねこの時期は、、だけど、、仕事はこれぐらいにして、走りに行かなくては、、あ、その前に、、



DSCF1651.JPG
これが最近まで使っていた、FUJIのファインピクスで写した勝浦から見渡す太平洋!




P3270007.JPG
これは最近購入した、オリンパス、、
ぱっと見た感じは変わらないと思うけど、、

私としてはやっぱり画像のクリア感がファインピクスのほうが良いので、、
暫しファインを復活、、[ふらふら]



私みたいな素人のカメラ選びはなかなか難しいね、お店の人も「あきらかに写りは良いですよ」、
な~んて言っていたのに[もうやだ~(悲しい顔)]スペックだけでは判断してはいけないのですね。
次回はもう少し研究して購入する事にしないと、、



はい、それでは、、本題へ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



4月3日土曜日、、早朝 
2週間ぶりのぶんちん君(CB1300SF SC40)



DSCF1707.JPG

今日もがっつり走ります。



DSCF1708.JPG
首都高、高井戸P6時45分集合[晴れ]
今日もdaiさん(ZZR1400)からお誘いいただきまして、茨城へ行くことになりました。
daiさん、本日も宜しくお願い致します。


 

DSCF1712.JPG

首都高を常磐道方面へ快調に走り抜け、、[グッド(上向き矢印)]



DSCF1715.JPG

守谷SAにて休憩。早朝のSAにはおじさんライダーが良く似合う。[わーい(嬉しい顔)]






DSCF1717.JPG

おっとdaiさん新品のタイヤですか、、  
200㌔ぐらいすでに走ったらいしいから、、
l今日で皮むきは終了ですな、、おっとゾウさん印まで皮むきしないとね、、[手(チョキ)]
タイヤはメッツラーの ROADTEC Z6 INTERACT、、なかなかグリップ性能も高く。良いタイヤ。








DSCF1720.JPG

制限速度を遵守して正しく走ります(苦笑)
いつもより少しゆったりとしたペースだったので、、燃費も良好(18~20以上)








DSCF1727.JPG

友部ジャンクションから北関東道に入り、友部インターでおりて

最初の目的地 笠間稲荷へ
茨城を走るのは初めてなので、、まずは関東3大稲荷と言われている所へ。


DSCF1728.JPG

DSCF1736.JPG

家内安全、商売繁盛を祈願して、、



あら??
DSCF1739.JPG
お、可愛いね
DSCF1740.JPG
DSCF1741.JPG

こいつ、、[わーい(嬉しい顔)]、う~ん癒されるね^~^)[ドコモポイント]





DSCF1744.JPG
爽快  爽快  ^^)





DSCF1750.JPG

笠間稲荷からビーフラインを抜けて竜神ダムへ







DSCF1761.JPG
紅葉の時期に来てもいい場所だろう、、[わーい(嬉しい顔)]






DSCF1775.JPG
歩行用としては長さ日本一の吊り橋。


DSCF1763.JPG

途中何箇所か、橋の下が覗ける、高所に弱くは無い私でも、、すこし、、、怖。。[がく~(落胆した顔)]



DSCF1773-1.jpg

若ガエル石!、、若返らなくても良いから少し痩せる事ができれば、、、[もうやだ~(悲しい顔)]




DSCF1779.JPG

昼食は竜神吊り橋の脇にあるレストハウス(彩)で、、
ランチメニューのかぼちゃコロッケ定食(限定15食)!!なんと500円!!
すごく美味しくてお腹も一杯!
ご馳走様でした。




DSCF1781.JPG

次の目的地は、すぐ近くの袋田の滝へ



DSCF1786.JPG

袋田の滝、、沢山の観光客が訪れている、ツーリングコースにもGoodな雰囲気。




DSCF1783.JPG
DSCF1784.JPG
DSCF1785.JPG
あらら、、楽しいお店が、、、

こりゃいったいなんのお店?
まあ、懐かしい、ベーゴマ、、、時間があるときにじっくり覗いてみたいお店です。



DSCF1789.JPG

滝を眺めに行くのにこのトンネルに入ります。

DSCF1791.JPG

中にはこんなイルミネーションも~^^)







DSCF1804.JPG


おお!  絶景です。

これは、、想像以上に素晴らしい!


「袋田の滝」
巾73メートル、高さ120メートル、4段に落下するところから別名四度の滝と呼ばれ、日本3名瀑のひとつ。
日本の滝100選にも選ばれている。

DSCF1803.JPG
エレベーターで上がって、、壮大な景色が楽しめます。



DSCF1799.JPG

DSCF1797.JPG


ここも秋口にまた訪れたい場所ですね。



少し雲の動きが怪しくなってきた、、まあ、ここからは帰るだけだけど、、


DSCF1811.JPG

花貫ダムにて休憩。


残念なことに、、ここから10分ぐらい豪雨に遭遇!!ああ、また洗車しなきゃ^^;)


高萩インターから常磐道を上って、、


そのまま、、帰らずにここは友部ジャンクションを大洗方面へ
すでに、、300キロ越えて、、



DSCF1818.JPG


茨城空港方面に新しい道が出来ていたので、、

走っているの2台だけ?



DSCF1820.JPG



高速を下りて110号を鹿島方面へ


DSCF1824.JPG

DSCF1826.JPG

北浦を眺めながら、、18号を走りぬけ、、潮来インターから東関東自動車道にて帰って来ました。





DSCF1833.JPG

帰り道は、雨雲から逃げる感じで走ってきたのですが、、浦安ぐらいから本降り、、
急いでも仕方ないので、慎重にすり抜けをしながら7時30過ぎに帰宅しました。



走行距離535キロ!またまた500キロ越えです。
少し筋肉痛がしますが、、この距離を走らないと満足できない身体に、、
あ、次回はCLでプチツーでも、、しようかな^^)ではまた。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 10

POWERED

こんばんは。
ほほ~っ、ネコに癒されました!
滝も見事で、マイナスイオンを感じます。
CB1300になってからはだいぶ長距離を走るようになりましたね。
やっぱり大型ってのは違うものなのでしょうかね??
by POWERED (2010-04-05 02:43) 

たくや

ビーフラインで袋田の滝
いいですね~
500kmオーバーが
当たり前になりましたね
by たくや (2010-04-05 10:38) 

KENTA

長旅お疲れ様です。
激務のうっ憤を晴らすような、ロングツーリングでしたね。
それにしてもカウルのあるBDと違って、SFの高速移動は
つらくなかったですか。
メーターバイザーが、多少整流してくれそうですが、
それでも大変だったでしょう。さすがです。
働き盛りの40代は、パワーでも若者には負けませんね。
by KENTA (2010-04-05 14:06) 

neno

がっつり走りましたねー。
そのうえ この寄り道の充実っぷり!写真も多い!
以前より日本が狭く感じられるのでは?
いぶし銀の出動も楽しみにしてます。

by neno (2010-04-05 22:39) 

oya-ji

POWEREDさん
笠間稲荷の白猫ちゃん、、最初は警戒してたのですが、、
しばらく見ていたら遊びはじめて、^^)
確かにCLとは高速は違いますね、、安定して余裕で
走れるので距離が伸びちゃう感じです。
ただ、タイトコーナーとかでは明らかにCLのほうが
楽しく走れますね。



by oya-ji (2010-04-06 00:47) 

oya-ji

たくやさん
はじめて茨城に走りに行きましたが、
予想以上に楽しかったです。
500㌔越えはもう癖になってますね^^;)


KENTAさん
はい、うっぷん晴らしツーでした、(笑
やはりカウルが無いのは少し辛いっすね、
もう少し大きめのスクリーンを付けたいのですが、、
なかなか良いのが見つからなくて、
まあ、今のところ楽しく乗れてるので、、
KENTAさんも是非挑戦してみては、ふふふ^-^)
by oya-ji (2010-04-06 00:59) 

oya-ji

nenoさん
がっつり走りました、はじめての場所で
すごく新鮮で、、楽しめました。
ただ、次の日はやはり筋肉痛に襲われ・・・(笑
そろそろ、いぶし銀にも乗ってあげないと
いけないですね、^^)
by oya-ji (2010-04-06 01:07) 

dai

だんだん500㌔越えが病みつきになってきましたか?
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

次の木曽路も確実に超えます。いけるといいね。
by dai (2010-04-07 16:52) 

mori

こんばんは。
500キロが余裕になってきましたね。
滝は絶景です。
私もそろそろCLを起こします。

by mori (2010-04-07 22:14) 

oya-ji

daiさん
着実に500㌔が定着しそうです(笑
ただ、もう少し大きめのカウルと高い
ハンドル位置になれば、、理想なのですが、、


moriさん
こんにちは、
私も今日CLを起こしてきました。
70キロ程乗ってきましたけど、、
やっぱり乗りやすいバイクですね^^)
by oya-ji (2010-04-10 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。