SSブログ

高速ツーリング(浜名湖・うなぎ) [CB1300SF SC40]

3月20日(土)晴れ

今日はすごく楽しみにしていた浜名湖ツーリング。
小田原厚木道路の平塚PAにて集合、参加台数は4台。


P3200008.JPG

天気が良いので、ツーリングを楽しむバイクが沢山、みんなの行き先は伊豆方面かな、、^^)








P3200013.JPG

箱根新道から沼津方面へ
途中、PAにて休憩、気温は5度から8度ぐらい少し肌寒い。
今日参加のメンバーは、daiさん(ZZR1400)そのお友達のMさん(ZZR1400)
初参加のMさんの後輩のKさん(XJR1200)そして私。
初参加と言ってもまだ、、2回目・・・^~^)

Kさんは千葉方面からの参加なのですでに80㌔ぐらい走っていて、
今回往復すると一日に700㌔を超える走りなるそうだ、、凄い距離、、^^;)



P3200017.JPG

沼津から高速に入り、、富士川SAにて休憩。
実は、、こちら方面は初めて。(CLでも行った事が無かった)


P3200019.JPG

こんなに洒落たSAもあるんだね、、眺めの良いスタバがあったりして、、



P3200021.JPG

まさに絶景、素晴らしい眺めだ。すこ~し靄っていたから、くっきり晴れた日の眺めは最高だろう。



さてさて、自称、走りやの集団ですから、、ここから、浜名湖西インターまでノンストップ、[ふらふら][グッド(上向き矢印)][るんるん]





P3200028.JPG
浜名湖西インター、到着[パンチ]

目指すは浜名湖名物、、うなぎ、、あ~お腹すいた。
今回の鰻の名店は、Mさんに選んで頂いて、浜名湖周辺でも3本の指に入るお店だとか、、









P3200032.JPG

到着しました。。「うなぎの里味」うなぎ以外でも美味しそうな
お刺身定食など、バラエティも豊富。


とは言っても、浜名湖で鰻以外の注文は邪道!

さっそく「うな重」大盛り!![わーい(嬉しい顔)]


P3200036.JPG

もちろん生きた鰻をその場でさばいているので、少し時間はかかりますが、、
20分ほど待ちましたが、、でてきたよ、、
おお、、、、この蓋を開けるのが楽しみなんだよなぁ、、



P3200037.JPG

こりゃ旨そうだ。[グッド(上向き矢印)]


P3200040.JPG

名物「青うなぎ」、、厚みがあって身が柔らかで、、脂ものっていて、、


P3200039.JPG


いやぁ~美味しかった。


P3200042.JPG

うな重(2200円) ちなみに上は2段になるそうで、、



この後残念なことに、夕方からの予定があるMさんはりそのままトンボ帰り。
思った以上にこの3連休、車で出かけている方が多いのか、、高速道路は上下線ともに
渋滞、Mさんの予定では少しのんびりしてから帰っても間に合うはずだったが、、仕方ない。





ここからは3台で浜名湖の周りを少し探索。



P3200047.JPG

P3200048.JPG

みかん畑の中を走るオレンジロードに行きたいのだが、、、



途中、道に迷ってしまい、、まあ、オレンジロードとは言ったものの、、農道だから
目印もなく、、困っていると、、



あ、郵便屋さん!^^)

すかさず、daiさんが道を尋ねると・・・
dai「オレンジロード・・・?」

〠「少し走って左に入ると・・・」

dai「ありがとうございます」

と、まあ、こんな感じかな、、


少し走っていると、、後方から見慣れた〠バイクが^^)


〠「行きすぎですよ~」

〠「案内しますよ」

ということで。。。^^);




P3200051.JPG

〠バイクと暫しツーリングです。

郵便屋さん
お仕事中にもかかわらず、ご丁寧に案内をして下さって、、ほんとありがとうございました。




P3200054.JPG
オレンジロードを快調に走りぬけ、、

P3200059.JPG

P3200065.JPG

奥浜名湖を眼下に休憩。





P3200063.JPG

その後は少し湖畔を走ってから、、


P3200067.JPG







P3200074.JPG


のんびり、休憩しながらバイク談義などして、




P3200073.JPG

KさんのXJR
珍しいカラーリングとカウル、実は海外仕様、国内では少しの期間販売されていたらしい。
スリップオンのマフラーもうるさく無く、ほど良い感じの音色で、、Good^^)

P3200071.JPG

遊覧船。。






だら~っと休んだ後、さあ、我が家に向けて出発、
三ヶ日インターから乗って東京へ

途中、daiさんにお願いして、高速の1区間だけZZRに乗らせて頂いた。
感想は、やっぱりすごいですね、、kawasakiの最高峰だけの事はあります。
パワーはもちろん、、CBに比べるときびしい前傾だけど乗りにくさは感じる事なく、
6速ミッションの効果もあり、高速走行ではゆったりとした感覚で乗ることができました。





P3200088.JPG

帰りは、休憩の数を増やして、のんびり帰ってきたので、、海老名PAに着くころには
もう日が暮れていて、、
走行距離:なんと!559㌔

CBに乗ってから初めての500㌔越えのツーリング、かなり走った感はあるけど
そんなに疲れを感じなかったのは大排気量バイクならではかな、、

これから日に日にあたたかくなってくるので、ガンガン走りに行かないと、
大きな集団で走るのも楽しいけど、、やっぱり4~5台ぐらいのツーリングが
一番走りやすくて楽しいのかもね。。


あそうそう、、
家族には、定番:春華堂の「うなぎパイ」と「富士宮やきそば」を買って帰りました。ではでは
nice!(5)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 17

masayan

仲間でのツーも最高でしょうね。
来月早々に三島に行くのですが(残念ながら家族と車でですが...)、
途中、浜名湖名物を是非食べたいですね。
うな重とお吸い物、美味しそう(^'^)
by masayan (2010-03-21 11:13) 

POWERED

こんにちはー!
ウナツー(ウナギ・ツーリング)お疲れ様でした。

重箱が閉まっているところからのオープン!
オオッ、なっから美味そう!ボリュームある鰻ですねぇ。
アサヒの0%ビールもあって、おやじさんらしいと思います(笑
by POWERED (2010-03-21 14:50) 

さる1号

美味そうな鰻ですね。浜名湖たりですと蒸しがない鰻でしたっけ?
by さる1号 (2010-03-21 17:18) 

oya-ji

masayanさん
浜名湖名物うなぎ、、美味しかったです。
是非一度味わってみては^^)
ただ、私が行ったお店は浜名湖産に拘りはなく
青うなぎ(普通のうなぎより1.5倍大きい、色は
青っぽい色)に拘っているお店だそうです。
確か食べたのは九州産だったと思うけど^^)


POWEREDさん
ほんとは、麦酒をぐびっといきたいところですが、、
日帰りなんで、、0%で雰囲気だけ(笑
まだまだ、探索する所も沢山あるので、、次回は
泊まりで行ってみたいです。


さる1号さん
コメントありがとうございます。
私が食べた鰻は蒸しなしだったと思います、厚みがあって
蒸しなししては柔らかい鰻でしたね^^)
以前、岐阜でしたか、有名店でしたけどカチカチの鰻に
遭遇したことがあります^^;)、、
そこまでの感じではなかったですね
by oya-ji (2010-03-21 19:58) 

KENTA

うなぎ、めっちゃ美味そうです。
500km超えは、今の自分には
(時間的にも体力的にも)きついです(笑)。
さぞ充実した1日だったのでしょうねぇ。
by KENTA (2010-03-21 23:49) 

yosi

「うな重」大盛り、とても旨そうですね。
厚みもグッとありそうだな(^^)
4~5人程度のツーリングだと信号なんかで離れなくてちょうどいいかもです。^^
by yosi (2010-03-22 19:27) 

oya-ji

KENTAさん
500㌔越え、ぜひぜひ時間を作ってチャレンジして見て下さい。
私もまだ3回ぐらいですが、癖になりそうで・・・怖いです、、(笑)


yosiさん
久々に美味しい鰻を堪能致しました。厚みも通常の1.5倍ぐらい、、
九州産の青うなぎでしたから、、お近くで楽しめるのでは^^)


by oya-ji (2010-03-22 20:31) 

neno

オーバー500ですか!
さすがリッターバイクは行動範囲が広がりますねー!
やっぱりCLより全然ラクなんですか?


走り屋集団を先導する赤カブ、粋です。


by neno (2010-03-22 22:23) 

oya-ji

nenoさん
CLでも2・3回ほど500オーバーやりましたが、、やっぱり、、ラクですぇ、、何と言うのか、、高速を走っていても余裕があって楽しいからラクなのでしょうか、、決してCLがつまらないという事ではないのですが、、まあ、同じバイクなんですが乗り方もツーリングコースも全く違う感じで楽しめますね。
by oya-ji (2010-03-22 23:19) 

BB

浜名湖いいですね~
僕らも去年浜名湖ツー企画が立ち上がったんですが、みんなの予定が合わず実現しませんでした

大排気量でも前傾姿勢だと結構疲れますよ!
by BB (2010-03-23 01:05) 

たくや

500Kmツーお疲れ様でした
親切な郵便屋さんですね、もしかしたら走りたかった?
CBだとロングも楽ですね

by たくや (2010-03-23 08:30) 

dai

土曜日はお疲れ様でした。結構疲れたけど、さわやかな疲れだったね。
ロングツーが病みつきになってくるとな、うちらと付き合うともっと凄いことになるかもよヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

またいこうね。(^_^)v
by dai (2010-03-23 11:42) 

oya-ji

BBさんこんばんは、
浜名湖は少し遠いけど美味しいうなぎも食べられ楽しめました^^)
そうですね、確かに前傾がきついと疲れますね、空気抵抗が無くなって
体感的には楽に感じたりしますけど、やっぱり大型カウルのビッグツアラーが楽なのかなぁ^~^)
by oya-ji (2010-03-24 23:19) 

oya-ji

たくやさんこんばんは、
間違いないですね、、この郵便屋さん、、
休日ライダーですね、、それもかなりジェントルな、(笑
by oya-ji (2010-03-24 23:23) 

oya-ji

daiさん お疲れ様でした。
是非、ぜひまた行きましょう!
ただこの時期は少し子供関係の用事が入りそうなので、、><)
頑張って時間作ります。

by oya-ji (2010-03-24 23:26) 

mori

こんばんは。
500キロ越えはCLじゃきびしそうです。
高速が楽だと距離が伸びますね。四国まで来れそうですか?
それにしても、鰻が美味そうです。白焼きで冷酒なんかをひっかけたら、極上の昼寝ができそうです(笑
by mori (2010-03-25 23:05) 

oya-ji

moriさんこんばんは。
先月参加させて頂いたツーリングクラブにて5月に2泊3日、四国ツーの予定があるそうです。私としては時間が取れれば参加したいのですが、、
なにかと忙しい毎日でして・・・^^;)
行けそうになりましたら、事前に連絡致しますね^~^)

by oya-ji (2010-03-29 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。