SSブログ

春ですな、、^^)、、(道志・江の島チョイツー) [CB1300SF SC40]

3週間ぶりの晴天!そろそろバイクおやじも本格的に動きだす頃だ、、
13日土曜日早朝6時30分
仕事の予定もなく、まずは先々週の汚れをきっちり洗い流して、、
そのあと少し磨きを、、


P3130001.JPG
P3130005.JPG

よし、、ピカピカだ!ガソリンも満タンに[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]ウキウキ気分。


と、、さてどこに行くかな、、山中湖、行ってないなぁ~吉田うどんもそろそろ食べないと。。


まあ、一人じゃあれだから、、dai先輩にメールして、、




P3130006.JPG
次の日もロングツーリングを予定しているにも関わらず、駆けつけてくれました。
kawasakiZZR1400 daiさん





P3130010.JPG
まずは定番。宮ヶ瀬へ


P3130011.JPG
暖かくなってきたのバイクの数も多い。

P3130012.JPG

まったりdaiさんとバイク談義など、、、



次は道志方面へ、、、





げ!路面が濡れてるじゃない! 今朝ピカピカにしたばかりなのに・・・


と、、言っても仕方ない、、



P3130021.JPG

P3130022.JPG
25センチ積もったそうで、、凄い残雪。
バイク乗りの皆も、、まさかこんな路面だとは、、久々なので
ピカピカにして出てきた方もいたでしょう、、^^;)そう簡単に雪は解けないのね、、







P3130023.JPG

まあ、バイクが汚れてもさすがkawasaki乗り、、余裕のピースサイン![わーい(嬉しい顔)][パンチ]



P3130026.JPG

路面も濡れてて残念だが、富士も雲をかぶって拝む事ができず、、



P3130034.JPG

予定では、御殿場から箱根を越えて東名で帰ろうと思っていたが、、
残雪があると面白くないので、予定変更!

美味しい吉田うどんを食べて、、今日は早く帰る事に。
以前CLでも何回か食べに行ったことがあるが、、、 おやじ旅
このお店、やっぱり旨い。そして安い。吉田うどん「ふく助」、ご馳走様でした。




その後は河口湖から中央道にてのんびり帰って、、
結局、路面はかなり濡れてて、帰って来てからまたまた洗車、、、[もうやだ~(悲しい顔)]
daiさんお付き合い頂き、ありがとうございました。




14日日曜日6時30分
今日は午前中なら乗っても良いとのかみさんの許可が出て、、
さて、、そうだな、江の島でも行くか、、


P3140015.JPG
江の島、、何回来てもいいところだ、、、
浜辺を歩いているカップルを眺めながら、若かった頃を思い出してみたり・・[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日は久しぶりにお天気の良い日曜日、交通量も多いね。



DSCF1628.JPG
西湘パーキングにて朝食(天ぷらそば)
この迫力はもうシーズン到来って感じ、、こんなに沢山集まってるとは思わなかったなぁ、、



P3140019.JPG


西湘バイパス終点まで海岸線を走り、箱根には登らず(残雪警戒)
小田原から大井松田方面に抜け、K246⇒61号を通って寒川方面、
そこから橋本に抜け帰宅。




DSCF1629.JPG
今日は富士もくっきり見えて良かった。







ここで、、非常に残念なお知らせが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


やっぱりCB1300は重かった、、





P3130039.JPG

そう、、タチゴケ。。[ふらふら]


ホントに、、頑張ったけど、、、重たくてねぇ、、、、
下り坂、右回りでUターンをしようとした瞬間!あれ、、、がちゃ~~ん、、という状況


P3130040.JPG

まあ、タチゴケだから、、この程度ですんで良かったけど、、
あ、そうそう意外とキズが付かないのも驚き、、
エンジンプロテクターのおかげだね。
いやはや、付いてて良かった。

それとちょっと頑張ってしまったので左足が筋肉痛に、、
え、だけど右にコケたのに、、なんでだろ?


まあ、、しょうがない、、もっと慎重に走らせなきゃね、、、

来週はdaiさんとお友達のMさんZZR1400、そのお知り合いの、、XJR1200
の方々と、浜名湖まで鰻を食べに出かける予定。
日帰りだから。一日に500キロ以上だって、、よし体調整えないと、、ではまた、、


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 14

たくや

道志の駐車場もすごいですね
今日秩父へ行きましたがここも雪が・・・

う~痛いですね~(涙)
スライダー付けてて良かったですよ
by たくや (2010-03-14 21:53) 

oya-ji

たくやさん
まさか、これほどまで残雪があるとは、、先週後半に
天気が良かったから無くなっていると思っていたのですが、、
ほんとスライダーのお陰です、必需品ですね。(笑
by oya-ji (2010-03-14 22:56) 

POWERED

こんばんは。
ピカピカに洗車して、水たまりに遭遇… わかります!
葉のない木々と雪化粧した富士山の姿、まさに桜の春待ちですねぇ。
立ちゴケ、エンジンプロテクターがあって助かりましたね。
やはり大型バイクにもなると、取り回しが難しそう…
浜名湖の鰻、良いですね!ウナツーの記事も楽しみにしてます!
by POWERED (2010-03-14 23:18) 

dai

うどん美味かったな~~~~。
だから、路面が濡れて走りづらかったけど良しとしよう(^_^)v
あれから帰って洗車をしたよ。ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

今度の土曜日楽しみにしているよ。

by dai (2010-03-15 08:37) 

KENTA

スキッドパッドがうまく衝撃を吸収してくれたみたいですね。
軽傷な方だと思いますよ。
俺はUターンが超苦手なので、緩くても坂では絶対にしません・・・。
どこかで回れそうな空き地を探すか、バイクから降りて回ります(笑)。
めんどうですが、リスク回避はバッチリです(苦笑)。
by KENTA (2010-03-15 21:03) 

木村純一

いかなる程度でも愛車に傷がつくのは悲しいですよね。
私も気を付けよう。
by 木村純一 (2010-03-16 00:32) 

oya-ji

POWEREDさんこんばんは、
雪解け水の水溜りですから、、普通に雨に打たれるより
辛いんですよね~
ついついCLの感覚で気軽にターンしてしまったのが敗因です。
もっと練習しなくては^^;)
by oya-ji (2010-03-16 19:47) 

oya-ji

daiさん
お付き合い頂きありがとうございました。
週末の天気が気になりますね^^)/
by oya-ji (2010-03-16 19:48) 

oya-ji

KENTAさんこんばんは。
やはり、大型バイクは慎重に扱わないと怪我しますね、、
もっと練習して、うまく扱えるように頑張ります。
あ、練習するとまたコケルかも、、、とりあえず。パットの
ゴムの部分を注文しないと、、(汗、、(笑、、
by oya-ji (2010-03-16 19:56) 

oya-ji

木村さんこんばんは。
そうですね、、やっぱりコケた時はショックでした。
ほんと慎重に扱わないと、重さを忘れちゃいけないですね^^;)
by oya-ji (2010-03-16 19:58) 

masayan

次は浜名湖ですか...羨ましいですね
はやくETCを付けないと、いつまでたっても
遠出が出来ないような気がします(T_T)

立ちゴケにはお互い細心の注意が必要ですね...(汗
by masayan (2010-03-16 22:16) 

oya-ji

masayanさん。
確かにETCは便利ですよ、^~^)早めに装着してロングツ~
に行きましょう!
たちごけはほんと悔しいです、、><)運良く前のオーナーが
エンジンプロテクター付けていたので助かりましたけど、
プロテクターはお勧めです。。^^)

by oya-ji (2010-03-17 22:43) 

KORE

はじめまして。CBライフを満喫している感じですね。
実は私も同車です。しかも今年2月に普通二厘免許を取得し、KLX250を購入したのですが、周囲の仲間が全て大型であった為、必然的に大型自動二輪を取得する事に・・・。43歳にもなってと息子からはあきれられております。
しかーし、そんなことには一切めげず、今はCB1300とKLX250を交互に楽しんでおります。
互いにタイプの違うバイクなのでとても満足しています。
機会があったらご一緒したいですね。勿論CB1300で。
by KORE (2011-11-04 13:19) 

辰

KOREさん
はじめまして、お立ち寄りそしてコメント頂きありがとうございます。
KLX250と2台所有しておられるのですか、、良いですねぇ~^^)
最近では大型バイク乗りはすごく多く見られますが、、小型バイクの
楽しみも魅力的に感じてます。キャンプをするなら小型、若しくはスクーター
系の方が良いかも^^)、、、とは言ったもののSC40大好きおやじです。
まだまだ全開で走りますよ!こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
by (2011-11-06 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。