SSブログ

房総ツーリング [カワサキ爆走ツーリング]

少し暖かくなってきましたね、、ツーリングらしいツーリングにも行けず、
毎日の激務により胃腸の具合を悪くしてしまった、、おやじでございます。

今回は久々、ツーリングらしいツーリングに行って来まして、、すきっり感![わーい(嬉しい顔)]
しかも、いつものソロツーではなく、2台で楽しんできました。
今回ご一緒頂いた方は、ZZR1400乗りのdaiさん、実はdaiさんは私が以前勤めていた会社の先輩で
もう15年ぐらい前になるのかなぁ~色々とご指導頂いた方です。

毎年、年賀状でのご挨拶はしていたのですが、、まあ、なかなかお会いする機会は無かったのが、、
今年の年賀状で、daiさんから「こいつで(zzr1400)走りまわってます!」というような内容で頂きまして、、
どこかで連絡をしなくてはと考えていたところ、、

daiさんの方から連絡があり、、、と、、まあ、、懐かしおやじツーリングがスタートする事になりました。[グッド(上向き矢印)]


DSCF1515.JPG












2月20日(土)天気曇り、、
まだ、寒い朝、隣町にお住まいのdaiさん宅へ


DSCF1517.JPG


暖気はしっかりしないとね、、



DSCF1518.JPG


おお!、、daiさんのZZR!
逆輸入仕様なのでパワーは190!ABSも装備されてて凄い迫力だ。


まずは、第3京浜から、横浜ベイブリッジを渡り、アクアラインへ
今日のコースは3週連ちゃん房総に来ているとういう、、daiさん任せ、、
しかし、すぐに第3京浜から横浜を回るとは、、、
大型バイクならではのコース選択ですなぁ~、、まあ、朝からかっとびですわ^~^)




DSCF1521.JPG


アクアラインはバビューンと通過し圏央道の最終地点、木更津東を降りたコンビニにて休憩。






DSCF1528.JPG


その後凍結が予想される養老渓谷方面は避けて、、少し房総半島を回り込んで大原方面へ





DSCF1531.JPG

daiさん、1年前にZZRを購入して1年でなんと20000㌔以上走ったそうで、、
最初はコーナーも怖くて。。。とか言っていた人が今では・・・危





DSCF1533.JPG


途中、大多喜の道の駅「たけゆらの里」で一休みして、、海岸線へ






DSCF1546.JPG


11時を過ぎたころから日差しも出てきて、、ポカポカ陽気に^^)



DSCF1547.JPG


鴨川オーシャンパークにてまたまた休憩して、、お土産もここでゲット、
おやじツーは一時間に一度は休憩取らないと健康に良くないからね、、(daiさん談)





そのあと少し走って同じ鴨川にある、鯨料理店、「ぴ~まん」へ



DSCF1553.JPG


美味しい鯨を久々に食べました。


DSCF1554.JPG
DSCF1555.JPG


う~~ん[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]満足・満足


昔話も飛び出して、、まあ、10年以上も会っていないといろんな話があるわ、、






DSCF1557.JPG


その後、お決まりのハレー軍団に前を塞がれながらも、、





DSCF1560.JPG


野島崎灯台へ




DSCF1563.JPG


バイクで来るのは初めて、天気も完全に晴れ渡り、小春日和のような・・・[晴れ]



DSCF1566.JPG
DSCF1570.JPG


ここも観光客けっこう来るんだなぁ~
少し散歩して、、daiさんとの記念撮影を済まして今度は温泉に向けて、、






DSCF1579.JPG


あのdaiさんフラワーラインなんだから、、、お花を見ながら、、、



DSCF1581.JPG

あ、、あ、、CBさんすみません、、だからdaiさん^^;)、、


という感じで久々に激走です。  なんか私がカメラを構えると、、抜いていくような^^)
もういい年なんだから、、ねdaiさん。(注:決して交通違反になるような速度では走っておりません)



DSCF1591.JPG


館山の休暇村温泉 「花海の湯」に到着です。


DSCF1588.JPG


すごく眺めもよく、気持ちのいい温泉。
私はあんまりツーリングの際に温泉には入らないのですが、、
こういうツーリングもなかなか良いもんです、、、^~^)



DSCF1585.JPG
DSCF1586.JPG


この日は残念ながら三浦半島から富士まで拝める眺めは見る事ができず。。
また入りにこよう~っと^^)


DSCF1592.JPG


さあ、帰りますか、、この後はのんびり、、、と思いきや、けっこうなワインディングを楽しみながら
アクアラインにて帰って来ました。





DSCF1599.JPG


休憩をたくさん取って、、のんびり走っていたので、、珍しく暗くなってしまい、、
帰りにdaiさんご用達、練馬にあるカワサキショップMSL/ZEPHYRに寄って来週のツーリングの申し込みに、、


DSCF1600.JPG

本格的なカワサキのお店に入ったのは初めて、、、なかなか気さくな感じの良いお店。
実は来週このお店主催のツーリングがあるので、参加してみる事にしました。
20台ぐらい集まるとの事、別のメーカーでもOKということなので、、でもカワサキが多いのだろうなぁ~




DSCF1596.JPG




とまあ、380㌔ぐらい走って来ました。
daiさん!遅くまでありがとうございました。
またお願い致します。

nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 12

rascal

オイラが先日走ったときよりも菜の花が沢山咲いています。
また走りたいなぁ・・・
by rascal (2010-02-21 14:00) 

KENTA

充実した1日でしたね。
寒い中を、お疲れ様でした。
それにしてもフルカウル、ハイパワーのZZRは
ツーリング最強っぽく感じます(笑)。
by KENTA (2010-02-21 19:33) 

たくや

「ぴ~まん」の鯨もいいですね

daiさんはアグレッシブなライディングですね(笑)

by たくや (2010-02-21 21:37) 

dai

おはようございます。
あらから、もう15年にもなるんだね、でもさ、あった時は
長い間あっていなかったことを感じなかったよね。
仲間ってそういうものだよね。
土曜日は本当に楽しかったよ、今度の日曜日も宜しく(^_^)v

by dai (2010-02-22 07:51) 

こうたろう

仙台も暖かくなりましたが、土曜日と日曜日の朝は雪景色。(午前中にはメルトしましたが。)
春になるまでは、安全を考えたほうがいいですね。景色は湘南なんかに比べ物にならんし、来る途中には安達太良を通過することをお奨めします。
以前車でドライブしましたが、本当に最高です。私もオートバイに乗れたら走りたい。
by こうたろう (2010-02-22 10:52) 

oya-ji

rascalさん
菜の花を見ている暇もないような、ハイスピードなツーリングでした^^;)
これからが見頃ですねガンガン走りに行きましょう!


KENTAさん
久しぶりに心地よい疲れが次の日に残る楽しい旅でした。
お昼ごろからは、気温も高くなり寒さもそれほど感じずに
走ることができましたね^^)
ZZRはまさにバケモノです、、、^^;)



たくやさん
鯨美味しかったです。
私の目標はアグレッシブな走りではなく、、
あくまでもジェントルな走りを目指します。(笑)




by oya-ji (2010-02-23 01:30) 

oya-ji

daiさん
いやぁ~お疲れさまでした、、久々にスカッとする楽しいツーリング
でした。
ホント、時の経つのは早いものですねぇ~まさかこの年で大型バイク
で一緒に走るとは思ってもみなかった感じです。
今後ともどうぞ宜しくお願いしますね^^)あ、スピードには注意を^~^)



こうたろう君
少し暖かくなってきたら、走りに行きますよ、、
こうなったら、こうたろう君もバイクの免許取得しちゃったら・・・
最近では2カ月ぐらい通えば簡単に取得できるから、、
バイクに乗ると人生が変わるよ^^)
by oya-ji (2010-02-23 01:39) 

oya-ji

まるまるさんniceありがとうございます。
by oya-ji (2010-02-23 01:40) 

POWERED

こんばんは。
ZZR1400の後ろ姿に、ツーリングの臨場感を感じます。
2台以上で行くツーリングに心誘われました。
最近は暖かい日も多くなってきましたし、ポカポカ陽気が気持ち良いですよね~。

CB1300、デカッ!
ZZR1400もCBに比べればコンパクトに見えるんですね(笑
by POWERED (2010-02-24 04:28) 

oya-ji

POWEREDさん
こんばんは!久しぶりに楽しいツーリングでした。
最近はソロツーが多かったので、、、
ポカポカ陽気になってきたので、走りやすくなりましたね^^)
CBとZZRは同じぐらいの車重なんだけど・・確かに大きく感じます。
あ、そろそろいぶし銀も起さないと・・・
by oya-ji (2010-02-25 21:05) 

neno

いいですねぇ!
愛機がリッターバイクという点を除けば まるで高校生のよう!
大人げない大人は素敵です。
野島崎灯台は一度登ってみたいんですよね。
やっぱりこの時期は房総かなー。



by neno (2010-02-26 02:37) 

oya-ji

nenoさん
久しぶりのロングツーリング、、天気も良く楽しく走れました^^)
お花も綺麗だし、、この時期の房総は良いですよ~^^。
by oya-ji (2010-02-27 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。