SSブログ

まだ寒い熱海から箱根へ [CB1300SF SC40]

2月7日日曜日 せっかくハンドルを変えたので少し走りに行く事に。
天気は晴れ、朝5時に起きて伊豆半島でも一回りしてくるか・・・^^;
と、まあ、意気込みだけはあるおやじですが・・・    結局、、8時すぎにGo!


DSCF1471.JPGう~ん[ふらふら]今日は日差しもあるのにものすごく寒い。
とりあえず、129号を厚木方面へ南下、、小田原厚木道路を順調に飛ばして、[ダッシュ(走り出すさま)]
いつものコース大磯から西湘バイパスへ、



DSCF1474.JPG

海岸線に出ても気温は上がらず、4度~6度、、、バイクもちらほら、やっぱ寒いからかなぁ、




DSCF1477.JPG

DSCF1475.JPG
CBで初の西湘パーキング、バイクの数も少なめなんで正面に停めて、缶コーヒーで一休み。



皆さん楽しんでますね![グッド(上向き矢印)]




DSCF1478.JPG

キス釣りかな、、おじさん達も。なんだか楽しそう!^^)


DSCF1479.JPG

さてと、どこまで行こうかな。。
まずは、ターンパイクで登りそれから、、いやいや、、たぶん凍結してるねから、、、
箱根は帰り道に通るとして、、
よし!まず135号を熱海まで、、そこから11号から熱海峠登ってみるか。




DSCF1484.JPG

晴れ渡った海岸線をゆったりと走る。ぶんちん君の走りもかなり慣れてきた感じ。
ハンドル交換と同時にグリップも交換したけど、なかなかしっくり握りやすくて、Goodですな^^)




DSCF1489.JPG

湯河原を過ぎたあたり、、、眺めが良いからついつい、休憩、、う~ん、やっぱり走りに来てよかった^^)




DSCF1490.JPG

十国峠、まだ少し雪が残っている。
慎重に走らせなきゃ、、



DSCF1493.JPG

相変わらず富士が綺麗だ、



DSCF1495.JPG

TOYOターンパイク入口、、箱根峠まで来てみると、道路脇の残雪もかなり、、


DSCF1503.JPG


ゆっくり慎重に(激汗)CBを走らせ、ターンパイクをクリア、、、ほっと一息、、




DSCF1508.JPG
ターンパイクから眺める小田原の街並み。

DSCF1507.JPG



ここからは、小田原厚木道路、ばびゅ~ん、、という感じで走りぬけ
そのまま東名高速、横浜青葉にて下りて、13時には帰宅した。





そうそう今日のお土産はこれ、、


DSCF1513.JPG

小田原の干物屋「山安」、、
ターンパイクから小田原厚木へ抜ける途中、あらら、、人が沢山集まってるね~
おお、、ちょっと寄ってみるか、、






げげ、、この店、安い。



DSCF1514.JPG

このキズパックって、、アジの干物、、6枚入り×2ですよ、、300円、、おお[わーい(嬉しい顔)]

何がキズなのか、、わからないけど・・・
お味はどうかな?


よし!今晩は干物に日本酒だ!

では、走行距離185キロ、




nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 11

たくや

やっぱり箱根は雪が残っていましたか~
富士山キレイですね!
by たくや (2010-02-07 22:21) 

dai

そっち方面はまだ無理なようだね。
伊豆に行くなら東名で三島まで出て行こうかな?
今週土曜日一緒に行けると良いね。
by dai (2010-02-08 07:29) 

yosi

残雪が残る箱根峠からの富士がいいですね。
とても空気が澄み切っています。
by yosi (2010-02-08 16:57) 

KENTA

海岸線の風景が、凄く良い感じです。
晴天、かつ綺麗な風景写真に癒されました。
by KENTA (2010-02-08 19:27) 

rascal

以前は山安の干物が海老名SAで買えたのですが・・・
最近よその物しか売っていないのが残念です。
by rascal (2010-02-08 21:40) 

oya-ji

たくやさん
路面には残雪は無かったのですが、
日の当たらない場所などは、凍結している
感じがして、、まだこちら方面は難しいですね、、


daiさん
三島から回って来るのは正解でしょうね、、
早く暖かくなってもらいたいものですねぇ~
土曜日は仕事が・・・連絡いたします、、、--;



yosiさん、コメントありがとうございます。
この時期はすごく寒いのですが、、
澄んだ空気を味わうことができるので
乗ってしまいますね^^)



KENTAさん ありがとうございます。
晴れた日の海岸線はホント気持ちいいですね~^^)



rascalさん
そうだったんですか、、海老名で売っていたんですか、
私ははじめてだったもんで、、驚いちゃいました・・
by oya-ji (2010-02-09 20:49) 

POWERED

こんばんは。
真っ白な道路で、空気が澄んでそう~。
NewCBでもイイカンジに走ってますね!
干物にお酒、ゴールデンコンビじゃないですか~。
暖かくなったら新潟に日本酒探しの旅もオススメです!
by POWERED (2010-02-12 01:40) 

oya-ji

POWEREDさんこんばんは!
CBにはまだ、緊張して乗ってまして、、
早く暖かくなり軽快なスピードでターンパイクを
走りたいと思ってます。
新潟、日本酒探しの旅、、行きたいですなぁ^^)/
by oya-ji (2010-02-12 20:28) 

こうたろう

いつの間にこんなもの買った?それより免許はどうした。無免か?
by こうたろう (2010-02-18 13:05) 

oya-ji

こうたくん、、
無免の訳無いだろう!もういいおやじだぞ、、
年末に納車したが、、色々あって、まだそんなに
乗ってないのよ、まあ、今度、こうたくんの街にも
遊びに行くから。そんときはよろしくね。
by oya-ji (2010-02-19 01:29) 

oya-ji

まるまるさんniceありがとうございます。
by oya-ji (2010-02-21 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。