SSブログ

トップケース装備、旅支度完了! [CB1300SF SC40]

1月23日(土)
午前中やり残していた仕事を終わらせて、車で千葉の実家へ
目黒から首都高に乗り、湾岸方面、、


DSCF1409.JPG
レインボーブリッジ
DSCF1413.JPG

DSCF1418.JPG

あ、ついつい天気も良くて、車だったから、何枚もパシャパシャ””

では本題のトップケースのお話。

まず、ヤフオクでキャリアをゲット!
新品・中古・メーカーも色々検討してみたが、、
デザインなど考慮して、部品メーカーのタカツよりでている
スチールキャリア(クロームメッキ)に決定。
中古品でしたが、出物も少なく新品の半額程度にて落札。


DSCF1426.JPG

こんな感じで取り付けるのだが、、この商品ボルト無しだったので、
いつもの、頼りになる近所のホームセンターへ



DSCF1427.JPG

取り付け前
この隙間をきっちり埋めるようにボルトを選択する。(ホームセンター駐車場にて作業開始)


DSCF1428.JPG

取り付け後
なかなか良い感じに取り付けできました。
ホームセンターの駐車場にて作業終了。[わーい(嬉しい顔)]



DSCF1429.JPG

こんな感じで~^~^)





DSCF1431.JPG

これにCLで使っていたVIGIのトップケースを装着。
ベースは一緒なので乗せ換えだけで対応できるのが嬉しい。


DSCF1432.JPG

こんなもんです。CLの時はすごく大きく感じられた、3.9Lのケースが丁度良い感じ、、
いやいや、少し小さいかも、、まあ、当分はこれで走ります。



DSCF1433.JPG



サイドのパニアケースは、車体の幅もあるし、すり抜けもできなくなっちゃうので、
当分は付けない予定です。




DSCF1438.JPG

DSCF1441.JPG


そうそう^^)/  薄型タンクバック買っちゃいました。
タンクが大きいので大型のタンクバックは邪魔になるから、、
サイズも使い勝手もGoodです。。


さあ、時間を作ってまずは伊豆、、それとも房総、、いやいやもっと西に、、[グッド(上向き矢印)][晴れ][いい気分(温泉)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]







nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 10

たくや

これでお土産もバッチリですね!

by たくや (2010-01-25 09:19) 

rascal

このキャリア渋くて良いですね。

CBのサイズだとメットが2個入るぐらいの大きさの方がバランス
良いかもしれませんねぇ。
そうすると46Lぐらいでしょうか?
ウチのBMWには60Lが付いていますが車体の大きさとはバランス
良い感じです。
サイドケースは慣れればそんなに邪魔でもないですよ。
逆にサイドケースが付いていても余裕で抜けられる幅がある所
しか行かないので安全です(笑)


by rascal (2010-01-25 09:45) 

oya-ji

たくやさん
これで週末は買い物バイクに変身します。
まあ、お土産ぐらい買って帰らないと
恐ろしい事になるので、、(苦笑


rascalさん
大きくなく地味なキャリアを探してまして、、
気に入ってます。ただ、強度が少し心配なんで、、
とりあえずこの大きさで使ってみます。
サイドは付けたいのですが、車幅に慣れてからですね^^;)
それにしても、BMWのトップケースは60Lもあるのですか、、
すごい大きさですね^~^)
by oya-ji (2010-01-26 00:43) 

dai

はじめまして、私もバイクに乗っているもので
ちょくちょくお邪魔させてもらいますので
宜しくお願いします。
by dai (2010-01-28 07:30) 

neno

旅支度完了ですね。
畳からフローリングになった旅日記2010!
今年はついに四国うどんツーですか?
それとも、もしかして北の大地?
航続距離も夢も広がりそうで少し羨ましいー。




by neno (2010-01-28 11:41) 

oya-ji

daiさんこんばんは、、
はじめまして、、だなんて、メールでの連絡ありがとうございます。
もう15年ぐらい前ですかね、、大変お世話になりました。
先輩のZZRに負けないよう、精進いたします。
今度は是非ご一緒させて下さい。



nenoさんこんばんは、
CBも登場して、新しい年になり新規一転、雰囲気を変える為
フローリングにしちゃいました。畳も良かったのですが、、少し
読みづらい感じがしてたので、、
今年は、時間ができたら、とにかく遠くへ走りに行きたいですね。




by oya-ji (2010-01-28 20:22) 

KENTA

トップケースは、以前スクーターに装備していました。
便利ですよね~。
これで、泊まりのツーリングも積載がらくちんですね。
小ぶりなのが逆に外観で箱が出しゃばらず見た目もグッド。
by KENTA (2010-01-30 08:37) 

oya-ji

KENTAさん
トップケースは一度使うと楽ちんなんで、外せなくなりますね、、
泊まりのツーリングで使えれば良いのですが、、私の場合
ほとんどが、かみさんお土産収納用として使用でして・・・><;)(苦笑)

by oya-ji (2010-01-30 09:59) 

harry

あ、このGIVIケース用のバックレスト持ってますけど
使う予定ないので良かったら送りましょうか。
プロフィール欄にメールアドレスありますので
ご希望でしたらご一報を。

by harry (2010-02-07 07:41) 

oya-ji

harryさん
お気使いありがとうございます。
ほんと気付くのが遅くて、、すみません。
とりあえず、まだタンデムもできませんので
、、またご連絡致します。

by oya-ji (2010-02-15 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。