SSブログ

おやじの習い事(part2) [教習日記]

今日から2段階に突入です。検定コースは2つあって、どちらも完璧に記憶してないといけない。
検定日当日にコース発表するのだけど、、、まあ、やっかいな事ですなぁ。
ただ、走りながら、項目ごとに憶えればそんなに苦にはならない感じもするけどね。




005.JPG

今日の第2段階2時間も無事終了、特に問題はなさそうだ、、
苦手の平均台も座って通過ならば10秒以上でクリアできたし、、
あと第2段階を5時間受ければ終了する。まあ、規定通りいったらの話ですが、、




004.JPG  
朝一番の教習は気分が良い、^^) 7時半には教習所に到着、、コーヒーで一服して、、




そこで、おやじのここまでの感想は、、
ずばり!
なんで今までチャレンジしなかったのかなぁ~
時間もそんなに掛からないし、、ほんの数回、朝駆けツーリングを控えて
CB750 に乗るだけなのに、、まあ、授業料負担はあるけど、、
今回は、キャンペーンで69900円ぽっきりだったから、幸いしたけど、、
日頃のお酒を数回控えるだけの予算だよなぁ~、、^~^;)ほんと良かったです。


012.JPG



古本屋で仕入れてきた数年まえのこの雑誌、、、最近読む機会が増えてきた感じだ、、

先日、学校帰りに、レッドバロンに少し寄ってみたけど、、
大型バイクはやっぱりいろんな種類があって、見てるだけでも楽しい。
まあ、来年までじっくり悩んで楽しみますが^^)
そうそう、、レッドバロンのスタッフさんが、、いぶし銀を眺めて、、
「いい感じに出来上がってますねぇ~^^) 」だって[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
やっぱりまずレンタルかなぁ~






nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 5

mori

こんばんは。
やってますね!楽しそうです。
おやじさんが何を選ぶか楽しみです。やっぱりBMWですかね~?トラもいいし。
妄想してる時が一番楽しかったり(笑
by mori (2009-10-18 21:56) 

POWERED

こんばんは。
良い感じに進んでますね。ご報告うれしく思います。
ビッグマシン選びも悩んで楽しんでください。
最速を目指したスーパーブラックバード、当時の雑誌には
「超高速域でも快適性を失わない」とありました。
それって200km/hくらいの域でも快適って事かな?
400ccとは違い、外車も視野に入りますね。
by POWERED (2009-10-18 22:11) 

neno

こんばんは
読んでいて背中を押されてしまいそうです。
次の愛車はBMW?スーパーブラックバード?
MOTO GUZZI V7 Classicとか?
我が事のように妄想して楽しませてもらってます!
あと5時間、がんばってください!
by neno (2009-10-19 00:10) 

たくや

頑張って下さいね!
もう少しです。
だんだんと時期車種が頭によぎってますね~(笑)
by たくや (2009-10-19 10:43) 

oya-ji

moriさん
そうなんです、、妄想しているのが一番楽しいですね^^)
いろいろ検討してますが予算の関係もあり、とりあえず
レンタル、、、若しくは国産の中古になりそうな、感じですね、、

POWEREDさん
ブラックバードも乗ってみたいバイクですね、、
でもなかなか、CLのような個性のあるバイクが
無いので、、当分は現状維持かも、、
サイドバックの付いた大人使用のCL良い感じに
仕上がりましたね、^~^)

nenoさん
GUZZI V7 もなかなか渋いですね、、
BMWのGSは好きなのですが、まだ私には
ちと早い感じで、というか予算が、、、
まあ、じっくり妄想楽しませてもらいます。^^)

たくやさん
今週末は2時間しか予約が取れてなくて、、
のんびりやってますので、あと3週間ぐらいかかる
と思ってます。
今週末は少し紅葉でも拝みに行ってきます。
by oya-ji (2009-10-23 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。