SSブログ

おやじの習い事(part3) [教習日記]

10月24日(土) 
昨日は18時から急制動中心に教習、、、残念ながら
初めての雨、、わざわざ雨の中いぶし銀で行く事も無いので
電車で行ってきた、

教習所で用意されている、ヘルメット、合羽、グローブ(軍手)、長靴に着替えて
教習がスタート。
雨の日だというのに、昨日のはスケジュールは急制動が中心。

途中少しフロントがロックするような状況に遭遇したが、[がく~(落胆した顔)]まあ、無事
次の回避教習へ進めた、、


10月25日(日)

今日は回避講習が16時から、、それまで少し奥多摩方面でも走って
こようかな~って思っていたのだが、、残念ながら天気が・・・

昼過ぎから雨も上がったので、近所を散歩ツーをしてから
そのまま教習所へ

今日は回避教習、パイロンを立てて目印から右か左に回避して停まる
教官の旗の指示に従ってどちらに避けるかはすぐに判断しなくてはいけない。
連続して5回やってみて、その後は苦手な一本橋を練習して終了。
次回はシュミレーター教習、残す教習は3時間、、

あれ、、この調子で行くと11月前半には卒業かな・・


2009,8,14 010.jpg

8月頃、、近所をふら~っと走った時一枚。


今日、教習所で中型免許を取りに来ていた女の子に、
「このバイク、何ていうんですか?」[目]
って聞かれて、、「渋いですね~」だって^^)

まあね、こんな味のあるバイクはなかなか無いからね、、でも大きな排気量には憧れるし・・・
まあ、まずは資金が無いので、、[ふらふら]




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

mori

こんばんは。
いっそのことXR650のエンジンをスワップなんて(笑
やっぱり長距離は大型のほうが良いんだろうなぁ。
香川で待っています(笑
by mori (2009-10-26 23:13) 

oya-ji

こんにちは、
650のエンジン;なるほどその手がありましたか、、(笑
大型バイクでの長距離はどんな感じなのか楽しみです。
まあ。まだ車種も決まってないのですが・・
最初はレンタで香川入り何て事もあるかもですね、、(笑
by oya-ji (2009-10-31 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。