SSブログ

携帯リフォーム。 [雑記]

私の使っている携帯はdocomoSH704、、料金体系が変更になる少し前、
まだ機種変更が安くできた時代の最終機種だと思われる。
まだ2年程しか使っていないが、ミラーのボディのおかげでかすり傷が
目立ってきて、、そろそろ買い替えかな~と思ってはいたのだが、、、




2009,8,14 018.jpg


docomoショップに行き機種変目的で携帯を眺めていたら、、、最近本体価格が
定価に近くなっていて、、まあ、あたりまえに戻ったと言うことだが、、

以前が安すぎたのだろう、、でもいざ買い替えとなると目立った機能が追加
されている訳でもなく、、う~ん(考えてしまう)

ショップの人に傷がかなりついて、、などと話をしていたら、修理にて直せる
と言われ、、そりゃちょうど良いかも^^)

docomoショップに2週間程預けて、、その間は代替機種を借りるのだが、
私の場合同じSHの903を貸してもらった。なかなか使い勝手が良く、

ずーと貸してもらっても良かったが(5000円払えばOk)、、、



2009,8,14 015.jpg


2週間後に戻ってきた携帯は外装すべて新品、こうなると、これ以上の性能は要らないので
2年ごとにリフォームしてず~と、、この携帯を使うことになってしまうのでは、、、
まあ、新たにほしい機能が出てきたら機種変は考えるとするか、、、

ちなみに予算は3000円強にてリフォーム。ポイントでお支払い^^)






2009,8,14 019.jpg


偶然本屋で立ち読みしたのが、今回のBaikejin 「楽しさ新発見、夏の信州」
来週、21日~『澄んだ空気・自然・温泉・林道・日本酒・etc』をイメージしてツーリング行ってきます。
ああ、楽しみだなぁ~




2009,8,14 008.jpg
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 5

ピーコック

初めまして 畳の匂いにつられて 時々拝見しています
ところで 携帯電話のキーも新品ですか 
画面の表面も新品ですか よろしければ コメント願います

by ピーコック (2009-08-18 19:50) 

harry

あ、僕もこのBaikejin、買いましたよ。
こちらに越してくるまで、山梨~諏訪辺りまでは
よく走ったんですけど、北信州はまだまだ知らないところ
ばかりで楽しんでます。いい天気だといいですねー。

by harry (2009-08-19 07:42) 

neno

リフォーム!そんな事ができるんですね!
僕のキズだらけのD702iも甦るか早速問い合わせてみたいと思います!
「培倶人」も いつのまにか「Baikejin」にリフォームしてたんですね...こっちも知らなかった。
信州、気をつけて楽しんで来てください!

by neno (2009-08-19 18:12) 

POWERED

こんばんは。
信州ツーリング、計画なさっているんですね!
信州は素晴らしく水と空気が綺麗な場所で、癒されます。
旅先でお酒も良いですねぇ~。楽しんで来てください。
by POWERED (2009-08-20 00:15) 

oya-ji

ピーコックさんはじめまして!
覗いて頂きありがとうございます。
外装がすべて新品になっていると説明を
受けたので、画面も新品だと思います。
念のため、確認の上リフォームしてくださいね^^)


harryさんこんばんは!
私も北信州はほとんど走った事がなく、今回すごく
楽しみなんです。天気が心配ですが、せっかく休みが
とれたたので走りに行きます!


nenoさんこんばんは!
是非ぜひ、、リフォームしてみて下さい。
私もドコモに行くまでは知らなかったですよ、、
信州は少し雨に打たれそうですが、、楽しんで来ます^^)



POWEREDさんこんばんは!
そうなんです連れのTさんは日本酒が何よりもお好きな
方なんで、、温泉の外湯を廻りながら、ベロベロになりそう
です。一泊の短い旅なので、ほどほどにて遊んで来ます。^^)

by oya-ji (2009-08-21 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。