SSブログ

信州ツーリング (前篇) [CL400]

8月21日(金)22日(土)にて、久々泊まり込みおやじツーリング。 
なかなか休みが取れず、今年は難しいかなぁ~なんて諦めていたのだが
Tさんも都合が良いとの事で、CL2台で出かけてきました。



004.JPG



先日、秩父から中津川林道を走って山梨方面に抜けるチョイツーをしていたので、中津川林道を 抜ける所までは、先日と同じルートで、、、

八王子で待ち合わせて中央道⇒圏央道、狭山にて高速を降りて299号を秩父方面へ 正丸トンネルを抜け芦ヶ久保駅前にある蕎麦屋へ




005.JPG




008.JPG


近く美味しそうな蕎麦屋があったのだがまだお店が開いてなく、、仕方ない駅そばでも、、、
お味はノーコメントということで、、、





P1010869.jpg


299を上野町にて左折、彩甲斐街道を塩山方面へ大きなループ橋を渡って滝沢ダムを抜けると
中津川林道方面へ右折



あ、「芋掘りトンネル」(笑、、




などと、笑いながら走っていると



あれ、Tさんが来ない、、ありゃコケた?



まあ、そんなことはこの道ではね、、、


011.JPG


空気の美味しい場所で、車も一台も走ってないので、、のんびり写真など撮っていると、、、





おお、Tさんが遅れてやって来ました





こいつを拾ったそうで





013.JPG


そうそう「ミヤマクワガタ」様です。
何年ぶりだろう、ミヤマを見たのは、、またこいつ、かなり大きいじゃない、、^^)


P1010870.jpg


ここから2日間ミヤマ君とTさんの旅が始まりました、
とりあえずタンクバックの透明の所でに居てもらうことに、したそうで、大丈夫かな、(笑



017.JPG



さあ!ここからは楽しい楽しい林道です、別にかっ飛ばす訳ではなく自然を
楽しむのですよ!はい!(笑



022.JPG


先日も走りましたが、楽しいなぁ^~^)



029-1.jpg

P1010875.jpg

P1010874.jpg

とりあえず写真、、ですなぁ


035.JPG


P1010883.JPG



頂上に到着、、ゆっくり走って、2時間ぐらいかなぁ~かかってしまったね



信州ツーリング 010.JPG

川上村から141号にて佐久方面へ、、途中、弱い雨に降られながら、
そば屋という名前の蕎麦屋へ、



そば屋という名前なので、Tさんは、「とろろ蕎麦大盛り!」
        

   私は、ちょっとお腹が空きすぎた感じで


  「焼き肉定食」  ください

040.JPG


焼き肉定食、外れなしです。 旨い!




P1010885.jpg




そのそば屋さんで、お土産用ポリケースをもらって、クワガタ君の住家を、
隣にあった、小さなスーパーには昆虫ゼリーが置いてなかったので、
普通のゼリーを買ってきて与えることに、、

とりあえずこれであんしん。




さあ、、これから草津、、志賀高原そして温泉なのですが、、また次回に書きますね


あ、それと、2日目、HirookaShopに立ち寄りまして、
私がCL乗りになるきっかけを作って頂いたharryさん
にお会いいたしました。 


お近くにお住まいの頃には、時々ニアミスしていたのですが
なかなかお会いできず、やっとお会いする事ができ、
おやじのくせに感激いたしました。^^)


短いお時間でしたが、突然お寄りしたにも関わらず色々と見せて
頂きほんとありがとうございました。記事はまた後日書かせて頂きます。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 7

harry

ミヤマクワガタ、無事帰れたかな...とかなり心配してます(笑
遊びに来ていただけて嬉しかったです。
楽しんでいただけましたか?

いきなり2台のCLがこちらに走ってるのを見て
かなり感激しましたよ。
そのうちどこかでCL400ミーティング、やりましょうね。

by harry (2009-08-24 22:22) 

rascal

良いですねぇ林道。
せっかくCLで北海道に行っているのに・・・
忙しくてまだダート走りに行ってません。
今日は職安に行くために関東へ戻ってきてます!
by rascal (2009-08-25 18:30) 

mori

こんばんは。
おやじさんも走ってるんだぁ~。harryさんの所にも行ったんですね。いいなぁ。
僕のCLは籾摺りの埃でパッサパサになっております(涙
by mori (2009-08-25 22:50) 

neno

楽しそうなルートですねー。
志賀草津道路は草津側からのアプローチなんですね。また違った風景が見られそう!後編、楽しみにしてます!

by neno (2009-08-26 20:59) 

oya-ji

harryさん
クワガタ君無事に到着いたしまして、Tさん家族に
仲間入りしたそうです。ちゃんとした飼育ケースの
中で元気も出てきたみたい。ただ長野とは気温が
違うので少し心配ですね^^)
CLミーテイングよいですねぇ~どこかりましょう!


rascalさん
北海道では林道三昧ではないみたいですねぇ
でも、すごく新鮮な体験をなされているようで、、
ほんと、あこがれちゃいます^^)
次回はCLミーティングでご一緒できればです。(^^)



moriさん
こんばんは!
走ってますよ~!まあ、昨年よりは休みも取りずらく
自分としては、走り足りない感じなんですが、、
harryさんにお会いしました、2年以上ブログでの
お付き合いがあったせいか、目が合っただけで
あ、この方だ、、って感じでしたね。(笑



nenoさん
今回は往復で650キロぐらい走ってきました。
私の年齢、体力、気力、、、からするとこれぐらいが
限界です。まあ、簡単に言うとヘタレなんですが、(笑
記事を書くのも最近ヘタレ気味でして、、
気長にお待ち下さいませ・・・(^^;)





by oya-ji (2009-08-26 23:08) 

POWERED

こんばんは。
信州ツーお疲れ様でした。
CLで林道を走っている写真!焼き肉定食!
ツーリングの楽しさが伝わってきます。
harryさんとお会いできて良かったですね。
後編を楽しみにしてます。
by POWERED (2009-08-27 02:49) 

oya-ji

POWEREDさんこんにちは。
毎度毎度のおやじヘタレツーリングでしたが
楽しく走ってきました。
最低でも年に一回はお泊りツーに行きたいのですが、、、
さあ、つぎはいつになるのやら・・^~^)
by oya-ji (2009-08-30 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。