SSブログ

真夏の休日に、、

なんか、落ち着きのない天気が続いている。
関東地方は天気予報に反して晴天を続けているが
関西、九州地方では豪雨での被害まででているとか、、


2009,7,19  虹 004.jpg
先週の日曜日、落ち着きの無い天気が続いている証拠が出現・・・!
一部しか撮影できないが、しっかり半円を描いている。
久々に見る立派な虹だ。





2009,7,20 真夏の休日 003.jpg

朝一番で洗車場へ持ち込んで先週の林道の汚れは高圧洗車
をしておいたいぶし銀(CL400)

先日の林道にて傷つけてしまったお気に入りのパニアケース、
少しフレームも曲がってしまったので、取り外して修復する。




2009,7,20 真夏の休日 004.jpg


久々外してみたが、、やっぱり少しフレームが曲がっていた、、
このケースほんとは林道を走るには必要のないんだよね、、^^;)
まあ、好きなんだからしょあないけど、、



洗車、注油など終了し少し近所を走る事に、、




2009,7,20 真夏の休日 005.jpg

暇つぶしで、、
最近少し興味のあるGSシリーズを見にバイクショップへ、、
おお、、GS1200ADV、、凄い迫力だなぁ、、^^)いいなぁ~~
むむ、、やはり、そろそろ免許取りに行こうかな、、







2009,7,20 真夏の休日 008.jpg



予報ではこんなに一日中天気良くなかったのに、、
夕方4時過ぎなのに、じっ~としていると汗がじわじわ、、[たらーっ(汗)]

もうすぐ8月、子ども達も夏休みだが、高校3年は受験生!
高校1年はクラブ活動!みんなそれぞれ忙しそう、
唯一中1君だけ、自宅でのんびりゲーム活動、、

おやじも仕事は少しのんびりできるので、どこか走りに
行けると良いのだが、、、それがなかなか難しいんだなぁ~ではまた^^)









nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 7

neno

こんばんわ
先週、九州に行っていたのですが確かに全体的に天気悪かったですね。東京の方がずっと「夏」って感じです。

僕の場合1200ADVは憧れるけれど体格的にキツそうです。R80GS Basicを現代の技術で作ってくれたら すぐにでも免許とりに行くんですけどね。
by neno (2009-07-27 02:43) 

mori

こんばんは。
やっぱりBMWに行っちゃうんですか。かっこいいですもんね。
国産のラインナップを見たら悲しくなっちゃいます。
近場しか乗らない私はずっとCLかな。

by mori (2009-07-27 23:19) 

oya-ji

nemoさんこんばんは!
鹿児島に帰省されて、ばっちり皆既日食を見られたようで^^)
すばらしい夏休みでしたね。 
結論では、CL的なイメージの大排気量バイクが出てくれれば
良いのですが、、とは言っても、CLはこのサイズだから良いので、、、


moriさんこんばんは!
まだ先の話ですよ、、moriさん^^)長距離を走りたくなって
少し考えてます。私は基本的に国産車しかもホンダが好き
なのですが、moriさんも感じているのと同じで、ラインナップ
に魅力が無いですよね、、唯一ホンダはバラデロ、、あとスズキ
のVストーム、ぐらいで、、どれもGSシリーズと比べると、、、
という感じです。まあ、現実的には値段もかなり高いのでどうなる
かは解かりませんが、、まあ、CLを購入するように簡単にはいか
ないでしょうね、、免許はなんとか来年はじめくらいまでには
挑戦したいと思ってます、、^^)


by oya-ji (2009-07-28 23:47) 

POWERED

こんにちは。
BMW GS、カッコイイですねぇ。
関越道のパーキングで結構見かけるからか、『旅バイク』という印象があります。
BMWに限らずヤマハTDMなどもそうですが、排気量を生かした追い越しや、左右に付けたパニアケースがうらやましかったりします。
by POWERED (2009-08-02 17:14) 

oya-ji

POWEREDさんこんばんは!
あの大きさには私も憧れちゃいますね~
それと、やはり余裕のある排気量ですかね、
ヤマハのTDMとか、BT1100なども、いいなぁ~
なんて考えちゃったりしてるのですが、、
まあ、なにしろ免許がありませんので、まだまだ
先の話ですね、、
その前にいぶし銀で、そろそろ遠くに行かなくちゃ・^^)/


by oya-ji (2009-08-02 21:02) 

harry

↑ ここのお店でETC車載機つけました(笑
どこでも走れそうな気分になる道具的なバイクが
意外に無いんですよね。GSくらいしか。
F650GS/800GSも乗ってみるととても良かったです。
BT1100、ちょっと前に僕も気になってました。
シンプル&スリムでなかなかいいですよね。
by harry (2009-08-19 07:48) 

oya-ji

harryさんこんばんは。
そうですねGS以外なかなか無いですねぇ
先日、ついついGSBookという専門誌を買ってしまって
読み込んでしまいました^^)
BT1100のオフ使用があればなぁ~^^)

by oya-ji (2009-08-20 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。