SSブログ

ある日の休日 [雑記]

おかげさまで最近は仕事がめちゃくちゃ忙しく、今週は休みも返上状態、、更新もなかなかできなくて、、
あ~あ、、走りに行きたいなぁ、、、
そんな中、先週、息子に付き合ってチャリで近くの河原のサイクリングロードを
40キロぐらいかなぁ、、走ってきたけど、、、
久々、自転車に乗ってみたけど、どーも私にはエンジンの付いていない乗り物は
似合わない感じが、、、、[ふらふら]  へたれっす。



2009,5月10日チャリ、、40キロ、、 002.jpg

天気も良く早朝6時半に出発、、
実は・・・
今年の4月から次男坊が高校に入学、八王子にある高校だが、自転車で通学したいと言い出し
最初は止めたのだが、危なくないと本人が言い張るので、私も一回走って確認する事になったのだ

通学距離は約20キロ、、8割は河原のサイクリングロードだ、
走ってみたが、なかなか楽しい、空気もよく車道では無いので安全だろう、、




2009,5月10日チャリ、、40キロ、、 007.jpg


中央線だっけ?

多摩川を上って百草園の付近から浅川へ折れ、浅川河原をひたすら八王子方面へ



2009,5月10日チャリ、、40キロ、、 006.jpg


こんな貨物専用の単線が通っていたりして、、、




2009,5月10日チャリ、、40キロ、、 018.jpg




帰り道は一人でのんびり走ってきたが、なかなか気持ちのいいサイクリングロードなので、
自転車通学は良しとすることに、、、


しかし、久々自転車を3時間ぐらい走らせたが、、
ほんと、、疲れました、完全に運動不足ですな、、

これからも自転車乗るようにしないとね、ではまた!





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

rascal

こんにちは!
オイラの旅の原点は自転車です。
免許取る前はチャリンコ小僧でした(笑)
今でも25年物のオーダーサイクルは室内保管です。
年に1回ぐらいしか乗りませんが(爆)
オイラも運動不足なんでたまには乗らなきゃ!
by rascal (2009-05-20 08:08) 

neno

こんにちは。
僕も結構長距離の自転車通学してました。
あの時感じた光の色や空気の匂いは僕の財産です。

次男くんも素敵なジテツウライフを。

あ、でも長距離ジテツウはモテづらいんで
そこは要注意かも?
by neno (2009-05-21 12:16) 

世界一の怠け者

お久しぶりです!
万全を期してニックネームは変えます(笑)
チャリンコで40kmも走れるんですか!?
自分は駅まで行くのも辛くなってきた今日この頃。。
でも、おじんさんに乗られたチャリは、
可愛そうです(^^ゞニヤリ
by 世界一の怠け者 (2009-05-21 17:58) 

oya-ji

rascalさんこんにちは、
私もチャリンコ小僧の時代はありましたねぇ
あの頃はまだ体重も軽く、奥多摩とか箱根に
出掛けてSの字で坂道をぐんぐん登っていた
記憶があります。
今じゃ平らな道もきつくなっちゃって、、(笑




nenoさんこんにちは、
おかげさまで、次男坊は楽しくジテツウライフしています。
確かに、毎朝、草の香りとか川の空気とか感じてもらうのは
良い事なんでしょうね、
なるほど、長距離ジテツウは、モテづらいのですか、、
ただでさえ部活にはまっててモテ関係には縁遠いのですが、、
しかたない、そちらは、卒業してからのお楽しみですな(笑



怠け者さんこんちは~
万全を期してもらってすまないねぇ
ただ、、名前、、、もう少しまともな、、ていうか、、
白猫さんとか、、ぐらいなら使っても解らないと思うよ、
最近では流石に、ブログの話題も出なくなったし
みんな忘れるの早いから、、
おかげさまでのんびり書いていける感じだよ
しかし、いつ訪問してもお宅の日記は盛況だねぇ
コメント書きすぎて、身体壊さないようにね(笑






by oya-ji (2009-05-23 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。