SSブログ

新しい乗り物 [雑記]

週末の土曜日、最近は殆ど仕事があるのだけど、会社に行く途中、、おぉ!惹かれるバイクが、、新型ボンネビル!、これはスラクストンいわいるカフェレーサー的な味付けの奴、う~ん、、なかなかカッコイイ




2009.4.18, 002.jpg


後から見るとマフラーがキャプトンからストレートに変更されてドカッティのGT1000のような感じも。現在ボンネビルT100はまだキャプトンのままなので、好みからするとT100に乗ってみたい、、、まあ、私の場合、まず大型免許を取得しなければ、どうにもならない、もう少し仕事が暇になってから考えるかなぁ~。




それと、ついに我が家にも久々新型車を購入いたしました!!じゃ~~~ん[手(チョキ)]











2009.4.18新型車 016.jpg


じゃ~~~~ん[わーい(嬉しい顔)]自転車っす。。

あの、知らなかったのですが、最近の自転車は前輪の真中に円筒形(発電機)の物が付いていて、暗くなると自動的にライトが点灯するんだとか、、優れものが付いてるんだよね、、しかも以前はあのタイヤに当ててガァ~という音がでて抵抗が加わり、坂の登りでは思わず消してしまうようなの、乗ってたと思うのですが、、、今では抵抗も一切無く、快適な乗り心地なんだって!いやいや技術の進歩はすごい。


と言うことで、今週は明日も予定がありツーリングは5月の連休頃になりそうです。。ではまた[手(パー)]


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 7

POWERED

こんばんは。
おやじさんの旅日記、復活を待ちわびておりました。
元気そうで何よりです!

変化の時、4月ですね。
生活や仕事、道路環境と、色々と変化があります。
初心者マークも増えますしね、旅は安全第一で行きましょう!
by POWERED (2009-04-20 00:37) 

rascal

こんばんは!
トライアンフめちゃめちゃ良いですよ!
1度だけボンネビルに試乗した事があります。
トルクもあり身軽で乗りやすかったです。
形は似ていてもW650は車重の割りにトルクが細くて
CLの方が軽いしエンジンが回る分速いかも?

いつかは中古でいいからボンネビルを持ちたいと考えています。

by rascal (2009-04-20 22:43) 

oya-ji

poweredさんこんばんは!
いろいろありまして、、、心機一転のんびり書いていきます。
今後とも宜しくお願い致します。
私も4月に入り、仕事も以前より忙しくなり、毎日がすごいスピードで流れてます。連休は少しいぶし銀を走らす事が出来そうなので今からわくわくですよ、、安全第一走ります^^)


rascalさんこんばんは!
トライアンフ、それとW650も雰囲気が好きなんですよね、、残念ですが私はまだ跨る事が出来ないので、姿を眺めながら妄想しております。(笑
あ、そうは言っても、rascalさんのボクサーツインも独特の味があり良いですよねぇ。 う~><ん大型が、、(泣



by oya-ji (2009-04-23 22:54) 

harry

最近トライアンフのちょっと前のサンダーバードに乗ったんですけど
トルクがモリモリで楽しかったです。造りもバイクらしくていいですねー。
こちらに来て山道など出掛けてみると、結構舗装の荒れてる所も多くて
相棒の実家に預けたままのCLを早く取りに行きたいな...と思ってます。
こちらでは自転車はめっきり見かけません。歩道もないし(苦笑
by harry (2009-04-25 22:25) 

oya-ji

harryさんおはようございます。
サンダーバードですか、、確か3発ですよね、いいな^^~
スクランブラーも気になりますね、となると国産でバラデロとか、
BMWのGS系とか、、、夢が広がりますねぇ
まあ、私が大型を取得するのはまだまだ先になりそうなので、
その際には、是非アドバイスお願いします。
さて、まずはCLのタイヤを替えてチョイ旅してきますわ^^)

by oya-ji (2009-04-26 09:25) 

mori

こんばんは。
トライアンフって大人なバイクですよね。スクランブラーは狙いすぎの感は否めないけれど、かっこいいんですよね。
並列の2気筒ってどんな感じなのかな~。乗ってみたいなぁ。
by mori (2009-04-26 22:06) 

oya-ji

moriさんこんばんは!
そうですね、並列2気筒乗ってみたいですねぇ~
以前乗ってたホークⅡは確か直列2気筒でしたから、
まあ、結構トルクもあって楽しいバイクだったけど、、
ビックツインに跨るのはまだまだ先になりそうです。
by oya-ji (2009-04-26 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。