ツーリングに備えて [CL400]
今回の連休では、静岡から大井川方面そして山梨に抜けるルートか秩父から中津川林道を抜け清里へ抜けるルート、どちらにせよ久々のロングツーリングになりそうだ、毎晩新調したツーリングマップ(関東甲信越)を眺めてはついついニタニタしてしまって、、カミさんは何か不機嫌な雰囲気だ、、、
検討していたタイヤ交換は、ノーマルのブロックタイヤへ交換する事にした、実は私、CLに乗ってからノーマルのタイヤで乗った事が無く、CL乗りとしては、一度は乗っておかないと、、それと、今回のツーリングが林道も走ることになりそうなので・・
と、その前に、以前ネットで注文して届いていたクラッチケーブルを交換することに、、久々にバイクスタンドを使ってチェーンの清掃もしてあげよう!
ちょっと頼りない(安い)スタンドだが、あるとないでは大違い、スムーズにチェーンに油を注す事ができる。
クラッチケーブルを変えるのに少し手間がかかったが無事交換。新百合丘のホンダウイングへ
天気がいい!昨日から15連休の人もいるようだ、、
けど、そんなに社会人は休んだら逆に働けなくなるような気がするけど、、
車検もこの店にお願いしたのですがこのお店、お気に入りです。クラッチケーブルを変えたので調整はお願いしちゃいました。小じんまりした、ガレージが地域のオートバイ屋感を漂わせていて、なんとも良い感じ^^)
こんな感じになりました、う~ん迫力出るね~CLだからこそこのパターンのタイヤを履く事ができるのだから、やっぱりオフタイヤ履かないといけなかったのかな、、ロードバイクじゃ、履きたくてもはけないしね、CLは選択の幅が広いというか、やっぱこの中途半端な感じが良いんだなぁ。
こんな感じでまだ産毛が。 この状態は滑るから一皮剥けるまでは。。安全運転しなきゃ、、
あ~眠くなってきた、、明日も仕事だ、後2日真面目に働いて、29日には、、旅に出る予定です。
ではまた。おやすみなさい。
にほんブログ村
自分もブロックタイアに戻したら、「やっぱりCLにはこれだな」と思いました。
林道も楽しいでしょうねー。
メンテナンススタンド、一つあるとずいぶん違いますよね。
by harry (2009-04-27 08:25)
我が家のCLは先日事故で大破し・・・
保険会社との交渉が上手く進まず・・・
修理代の支払いができないので・・・
しばらくは乗れそうにありません(涙)
林道を走りたくてせっかくCLを買ったので・・・
早く復活させたいものです。
by rascal (2009-04-27 16:19)
harryさんこんばんは。
そうですね、やっぱりブロックに限る!なんて思っちゃいますね、
当分はこの雰囲気でCLらしさを味わいます。まあ、所詮ヘタレ
おやじですから、ダートはのんびり楽しみますが、^^)
rascalさんこんばんは。
なんだか、悲しい出来事ですね、、保険関係の交渉もも早く解決
すると良いのですが、、
復活林道ツーリングへ行ける様、、お祈りしております。
by oya-ji (2009-04-29 01:10)
こんばんは。
ブロックタイヤにすると震動がすごくないですか?すぐ慣れちゃうんですけどね。
暇だからメンテナンススタンド作っちゃおうかなぁ~。
もう出発してるだろうけど、気をつけて!
by mori (2009-04-29 21:52)
moriさんこんばんは!
林道走ってきました、、慣れないので慎重に走りましたが、、
休みに入って落ち着いたらツーレポ書きます。
そうですねブロックタイヤは振動が気になりますねぇ~
高速道路で90㌔以上は少し無理がある感じで、、、
トロトロ走るのがCLらしさですね~^^)
by oya-ji (2009-05-01 19:29)
こんにちは!
私の場合はブロックタイヤしか体験してません。
ロードスポーツFZと比べるとゴロゴロしますね。
道路に彫られたレコード盤と相性が悪く、滑りそうになりますので、気を付けて下さいね。
ブロックツーリングの記事を楽しみにしています!
by POWERED (2009-05-01 19:32)
こんばんは、
そうでした、中央自動車道の笹子トンネルがレコード盤状態
だったので、横滑り感がありましたよ、、ちょっと驚きましたけど
、、ただ、やっぱりダートでの安定性は段違いでしたね、、
by oya-ji (2009-05-02 00:09)