SSブログ

ツーリングに備えて [CL400]

今回の連休では、静岡から大井川方面そして山梨に抜けるルートか秩父から中津川林道を抜け清里へ抜けるルート、どちらにせよ久々のロングツーリングになりそうだ、毎晩新調したツーリングマップ(関東甲信越)を眺めてはついついニタニタ[わーい(嬉しい顔)]してしまって、、カミさんは何か不機嫌な雰囲気だ、、、



2009.4.26CLタイヤ交換 001.jpg


検討していたタイヤ交換は、ノーマルのブロックタイヤへ交換する事にした、実は私、CLに乗ってからノーマルのタイヤで乗った事が無く、CL乗りとしては、一度は乗っておかないと、、それと、今回のツーリングが林道も走ることになりそうなので・・ と、その前に、以前ネットで注文して届いていたクラッチケーブルを交換することに、、久々にバイクスタンドを使ってチェーンの清掃もしてあげよう!



2009.4.26CLタイヤ交換 006.jpg


ちょっと頼りない(安い)スタンドだが、あるとないでは大違い、スムーズにチェーンに油を注す事ができる。
クラッチケーブルを変えるのに少し手間がかかったが無事交換。新百合丘のホンダウイングへ






2009.4.26CLタイヤ交換 008.jpg



天気がいい!昨日から15連休の人もいるようだ、、 けど、そんなに社会人は休んだら逆に働けなくなるような気がするけど、、





2009.4.26CLタイヤ交換 009.jpg



車検もこの店にお願いしたのですがこのお店、お気に入りです。クラッチケーブルを変えたので調整はお願いしちゃいました。小じんまりした、ガレージが地域のオートバイ屋感を漂わせていて、なんとも良い感じ^^)






2009.4.26CLタイヤ交換 011.jpg




こんな感じになりました、う~ん迫力出るね~CLだからこそこのパターンのタイヤを履く事ができるのだから、やっぱりオフタイヤ履かないといけなかったのかな、、ロードバイクじゃ、履きたくてもはけないしね、CLは選択の幅が広いというか、やっぱこの中途半端な感じが良いんだなぁ。



2009.4.26CLタイヤ交換 012.jpg

こんな感じでまだ産毛が。  この状態は滑るから一皮剥けるまでは。。安全運転しなきゃ、、




2009.4.26CLタイヤ交換 014.jpg


あ~眠くなってきた、、明日も仕事だ、後2日真面目に働いて、29日には、、旅に出る予定です。
ではまた。おやすみなさい。[眠い(睡眠)][手(パー)]









nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 7

harry

自分もブロックタイアに戻したら、「やっぱりCLにはこれだな」と思いました。
林道も楽しいでしょうねー。
メンテナンススタンド、一つあるとずいぶん違いますよね。
by harry (2009-04-27 08:25) 

rascal

我が家のCLは先日事故で大破し・・・
保険会社との交渉が上手く進まず・・・
修理代の支払いができないので・・・
しばらくは乗れそうにありません(涙)

林道を走りたくてせっかくCLを買ったので・・・
早く復活させたいものです。

by rascal (2009-04-27 16:19) 

oya-ji

harryさんこんばんは。
そうですね、やっぱりブロックに限る!なんて思っちゃいますね、
当分はこの雰囲気でCLらしさを味わいます。まあ、所詮ヘタレ
おやじですから、ダートはのんびり楽しみますが、^^)


rascalさんこんばんは。
なんだか、悲しい出来事ですね、、保険関係の交渉もも早く解決
すると良いのですが、、
復活林道ツーリングへ行ける様、、お祈りしております。

by oya-ji (2009-04-29 01:10) 

mori

こんばんは。
ブロックタイヤにすると震動がすごくないですか?すぐ慣れちゃうんですけどね。
暇だからメンテナンススタンド作っちゃおうかなぁ~。
もう出発してるだろうけど、気をつけて!
by mori (2009-04-29 21:52) 

oya-ji

moriさんこんばんは!
林道走ってきました、、慣れないので慎重に走りましたが、、
休みに入って落ち着いたらツーレポ書きます。
そうですねブロックタイヤは振動が気になりますねぇ~
高速道路で90㌔以上は少し無理がある感じで、、、
トロトロ走るのがCLらしさですね~^^)

by oya-ji (2009-05-01 19:29) 

POWERED

こんにちは!
私の場合はブロックタイヤしか体験してません。
ロードスポーツFZと比べるとゴロゴロしますね。
道路に彫られたレコード盤と相性が悪く、滑りそうになりますので、気を付けて下さいね。
ブロックツーリングの記事を楽しみにしています!
by POWERED (2009-05-01 19:32) 

oya-ji

こんばんは、
そうでした、中央自動車道の笹子トンネルがレコード盤状態
だったので、横滑り感がありましたよ、、ちょっと驚きましたけど
、、ただ、やっぱりダートでの安定性は段違いでしたね、、
by oya-ji (2009-05-02 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。