SSブログ

一杯のコーヒーを飲みに [CL400]

4月29日(水)快晴、久しぶりCL2台のツーリングに出かけた。
待ち合わせは中央自動車道藤野PA、行く先は・・・秩父からの
中津川林道はまだ開通してなく、静岡方面も考えたが、なんとなく
クリスタルな気分、、(すみません古すぎです、、苦笑)だったので




2009.4月29日山梨クリスタルライン 002.jpg


8時にPAにて待ち合わせだが。私の場合いつもギリギリになってしまって、
必ずTさんが少し早く到着していて待たせてしまう、、(いつもすんません)
連休初日、流石に車の数は多い、バイクも藤野PA内に30台以上はいるかなぁ
みんな笑顔で、楽しそう(^^)シーズン到来を待ちわびていたのだろう、、




2009.4月29日山梨クリスタルライン 003.jpg






勝沼まで中央高速、その後国道140号へ出てそこから琴川ダム方面クリスタルラインへ、、 TさんのCLも4月の車検でタイヤ交換しており、2台ともブロックタイヤ、初の林道チャレンジ! どうなることやら、、

2009.4月29日山梨クリスタルライン 017.jpg



琴川ダムにて一休み、車もバイクも中央道ではたくさんいたのに、一台も来ていない
いい所なのにねぇ~みんなビーナスラインまで行っちゃったのかなぁ






2009.4月29日山梨クリスタルライン 020.jpg





静かなリゾート乙女高原を抜けて、、

さあ、走るぞ!!と思いきや、腹の虫が、、、腹減ったなぁ、、、そういえば朝食も家を出るとき おにぎり一個かみさんに握ってもらったのを食べただけ、時計を見れば時間はもう11時50分 お!目の前に手打ち蕎麦の文字が、、良さそうだなこの蕎麦屋さんよしここで一休みするか。




2009.4月29日山梨クリスタルライン 031.jpg



金峰山を望むその蕎麦屋さんは、「有井館」という名前で、陽だまりの中店先の
テーブルで蕎麦を楽しむ事ができる。
テーブルに座るとお店の中からおばちゃんが出てきて、、
おばちゃん「何か、テレビか、インターネットでも見てきたの?」と、、
Tさん「いいや、通りすがりです」
Tさん「え、テレビ出たことあるの」と逆に聞き返すと、、
おばちゃん「昨年フジテレビに~~何だったかな~」と、、
まあ、とにかく名の知れたお蕎麦屋さんだったので、
2人とも期待を込めて大盛りを注文!


2009.4月29日山梨クリスタルライン 045.jpg




このお店、メニューはざる蕎麦だけ、注文すると旬の山菜をおばちゃん特製の味付けで
和えた小鉢が出てきた、これがまた美味しいくて、、





2009.4月29日山梨クリスタルライン 047.jpg



蕎麦もしっかりとした手打ち蕎麦、コシがあり、さっぱりとしたつゆで、、、旨い!
偶然ににもこの店で蕎麦を食べる事が出来て良かった。また来る事にしよう。




さあ、ここからが本番、林道突入!

クリスタルラインから長野県川上村方面へ、大野山林道、そこからツーリングマップでは確認できないが
瑞垣山を囲むみずがき林道、松平林道、などなど道はTさんにお任せして後から付いて行く。




2009.4月29日山梨クリスタルライン 058.jpg





いい感じでポーズ^^)






2009.4月29日山梨クリスタルライン 059.jpg







スタンディング!!乗ってきたかな、、、





2009.4月29日山梨クリスタルライン 060.jpg


あ、、、やってしもうた、、、、[どんっ(衝撃)]





Tさんに聞いてみると、緩やかな下りのダートコーナーを抜けると山菜でも採り来ていたのかおじさんが歩いていて ついつい会釈をしたとき、ブレーキタイミングが一瞬ずれて、前輪から滑ったとの事。 幸い、TさんにもCLにも大きな怪我は無くすぐに走り出す事ができたので良かったのですが、、やっぱり林道は 慎重に走らないと怖いですね、、Tさん身をもって[もうやだ~(悲しい顔)]ご教示頂き本当にありがとうございました。




2009.4月29日山梨クリスタルライン 063.jpg



林道を抜け信州峠を越えたところで大きく視界が広がり気持ちの良い真っ直ぐな道が、、


佐久方面から清里を目指そうかと思ったが、時間も無くなってきたので、一先ず今日は
ここで引き返してみずがき湖(塩川ダム)へ、、





2009.4月29日山梨クリスタルライン 068.jpg




ここで、今日の最大の目的である一杯のコーヒーを飲む作業となる。

意味のない大型トップケースを付けたので、何か運ばないと、、と思いつき
コーヒーセットを積んでいたのだ。。^^)





2009.4月29日山梨クリスタルライン 073.jpg

湖を眺めながら大自然の中で飲む一杯のコーヒー、、、思った以上においしかったなぁ^^/





2009.4月29日山梨クリスタルライン 075.jpg





おまけ、帰りは韮崎インターから中央道を飛ばして家路に付いたのだが、走っていて少し眠くなってきたので 釈迦堂PAにて一休み、お腹も空いたので、ラーメンセット(小牛丼つき)を頂いてから帰ることに、、(はっきり言って食いすぎです)[ふらふら]





2009.4月29日山梨クリスタルライン 076.jpg




食後、CLに戻ってみると、あれれ、、ステッカーが何枚も置いてある。??? ドリームライダーズ??訳もわからず持ち帰ってネットで調べてみると、、 ほう!本田技研の技術者の人達が立ち上げたサイト?もしかしてCLを開発した人も会員だったり^^)


まあ、このステッカーならどこかに張ってみるかな~、、、
走行距離  320キロ、ぐらい、、燃費  26ぐらいかな、、

































nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

mori

こんばんは。
気持良さそうな道ですね~。
Tさんは大丈夫ですか?
現地で淹れたコーヒー、美味そうですね。
by mori (2009-05-04 21:45) 

harry

クリスタルな道の周辺は、結構荒れてるんですよね。
信州峠を越えた先のながーいストレート、懐かしいです。
この蕎麦屋さんは知りませんでした。楽しそうな場所ですね。
近くに行くことがあったら寄ってみようっと。
by harry (2009-05-05 00:11) 

oya-ji

moriさんこんばんは!
久々の長距離天気も良くて最高でした^^)
Tさんのほうは怪我もなく楽しく走って来られたと
思いますが、唯一悲しんでいたのが、新調した
EDWIN503 WINDSTOPPER JEANS、、、
が攻撃を受けてしまい、、数センチですが、、
まあ、これ以上は悲しくて記事にもできなかった
事ですから、、(--;
大丈夫です。心配いらないです。がっははは~^^)


harryさんこんばんは!
信州峠初めて行きましたが、すごくいいところですねぇ~
足を延ばして、、と考えましたが、、ほんとにヘタレおやじ
でして笑)、
この蕎麦屋さんお勧め致します。雰囲気と味、人柄など
楽しめますよ、、是非一度ですね。





by oya-ji (2009-05-06 16:56) 

oya-ji

くらいふさん、niceありがとうございます。
by oya-ji (2009-05-06 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。