SSブログ

北海道ツーリング2015(東京~仙台港) [北海道ツーリング2015]

北海道から帰って来て一週間、流石に仕事を休み過ぎた感じなので
大忙しの一週間だった、

北のツーリングレポートも書きたいのだが、、写真が1000枚を越えるほどあるので、
整理だけでもかなり時間が・・・

まぁ、、のんびり纏めて書いていくので気長~~~にお付き合いくだはれ[手(パー)]




IMG_1664.JPG

それでは、、本題に入りましょう!

今年で3年目の北海道ツーリング、さてどちらに行こうか、
まずはフェリー予約から、今年は行きは仙台→苫小牧 帰りは小樽→新潟とすりことに
どちらも、2か月前の予約になるので、しっかり午前9時過ぎにネットで予約する。

特に太平洋フェリー(仙台→苫小牧)は早割50%OFFがあるのですぐに完売する。
今回、土曜日出発出来なかったのは手配が遅れてしまいチケットが取れなかったからだ、、(汗


皆さんも、フェリー予約だけはお早めに致しましょう!


準備万端、この日は19時半の出向に間に合うよう仙台港に向かうだけ、



IMG_1668.JPG

天気は曇り、仙台までは、今春開通したという常磐道で行くことにした。
東北道で行くのが普通であるが、あまりにも変化のないたら~っとした道なので





IMG_1671.JPG

利根川を渡り、今回もご一緒頂くTさんとの待合わせ場所、守谷SAへ
気合いを入れ過ぎた感じで1時間も早く到着してしまった。




IMG_1677.JPG

暫くしてTさん到着、元口君も朝から調子がいいみたい(^^)
さあ、、のんびり仙台へ





IMG_1681.JPG

田野PAを過ぎたあたりから、天気も回復
青空の下気持ち良く走ります。






IMG_1686.JPG

日立中央で小休止。





IMG_1689.JPG

え?逆送車有?通行止?(笑  いったい何があったの?







IMG_1692.JPG


四倉PAだったかな?   
いわきジャンクションを過ぎるあたりから車の数も少なく
モニタリングポストが9か所に設置されている。





IMG_1693.JPG

線量が高くなると通行も制限するのだろう、、






IMG_1694.JPG


IMG_1695.JPG

海岸線近くを通っている6号は線量が強いのだろう、2輪車は通行できない。






IMG_1700.JPG

天気も良く気持ちの良い道なのだが、、、やはりちょいと不安。






IMG_1701.JPG



モニタリングポストはこのように設置されて、、






1437276648199.jpg


双葉町、浪江IC手前あたり、、やはり、原発から一番近いポストが線量が高かった、、







IMG_1705.JPG

走っていて、、景色を良く見ると、至る所に除染で集めた土を入れてある黒い袋が、、
この一帯はでは、、まだまだ、復興は遠い感じ、、

あまりコメントするのもあれなので、、とにかく「頑張れ福島!!」







IMG_1713.JPG

少しリスクを感じる地域を抜けて、南相馬鹿島SAで昼食に






IMG_1716.JPG


IMG_1717.JPG

良さそうなレストランへ






IMG_1718.JPG


暖かいお蕎麦と、ミニ天丼! 美味しく頂きました。







IMG_1719.JPG


給油も済ませ、エアチェックも各自行って、、スタート!
まぁ時間があるから、のんびり行きます






IMG_1724.JPG


と、、あら、やはり一番乗り!
乗船手続きも済ませて、待合フロアで仮眠・・・






IMG_1727.JPG

金曜日だから、、バイクツーは少ないかなぁ~と思いきや、、
かなり長い列が・・・




IMG_1729.JPG

こんな珍しいサイドカーも乗船してました。






IMG_1732.JPG



2年ぶりのきたかみ、もう船は古い感じがしてますが、私としては、お気に入りのフェリー





IMG_1733.JPG

しっかり固定して

乗りこみます。


ここから、以前乗った時と同じで、まず、自分のベットを確認、それからお風呂へ
狙い通り、まだ数名しか入っていないお風呂でのんびり旅の疲れを癒します。





IMG_1738.JPG


そして、、こうなり、、後はの~~んびり過ごすだけ




IMG_1739.JPG

意外に美味しいワインもリーズナブルなお値段で提供してるから
お酒の量も増えちゃいますね(笑





IMG_1740.JPG

食後に、ラウンジショーを楽しみ



IMG_1741.JPG

Tさんが持ってきたブランデーをストレートで楽しみ、、


就寝、、


あれれ、、まだ北の大地に上陸していない。もう少し書きたかったけど、、のんびりやります。
ではまた^^)

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 6

たくや

おかえりなさ~い
良いペースで走って、ビールでいっぱい最高ですね~
ツーの間どれくらい飲んだのかは聞かないことにしまし(笑)
by たくや (2015-07-26 06:46) 

さる1号

1000枚の整理は大変ですね
北海道の景色が楽しみです^^
by さる1号 (2015-07-26 08:57) 

ひりゅう

祝!、無事帰還。

楽しんできたようですね。
by ひりゅう (2015-07-26 18:30) 

辰

たくやさん
いやぁ~しかし暑いですなぁ~
すぐにでも北海道へ行きたい感じです。
どれくらい飲んだか?というと、、CBの燃料分は飲んだかも・・・(笑

by (2015-07-26 19:43) 

辰

さる1号さん
ここのところ、、ほんとお暑つうございます(汗
1000枚の中にはしょうもない写真もかなりありまして、
これからが大変です。
by (2015-07-26 19:48) 

辰

ひりゅうさん
事故も無く、、無事帰還致しました。
しっかり楽しんできましたので、レポート覗いてみて下さい。

by (2015-07-26 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。