SSブログ

東京モーターサイクルショー2015 [東京モーターサイクルショー]

3月27日
仕事の合間に少し時間ができたので、例年恒例になりつつあるモーターサイクルショーに行ってきた。




DSCN1716.JPG

天気もよく気温も20度近くある
黒カブ君で走ると風がやさしく感じる。



DSCN1723.JPG


午前中13時までの特別公開時間に入れたので、例年の一般公開と違い少し落着いて眺める事ができる。
展示車を紹介しますが、、あくまでも私好みで選んでますので、





DSCN1728.JPG

さて、、まずはBMWさん

おや、こいつはマックスターンがお似合い?






DSCN1729.JPG

近未来と言うか、、どうでしょう。








DSCN1727.JPG





DSCN1726.JPG

今年はロード、スーパースポーツバイクより、アドベンチャーバイクが多く展示されているように感じる。





DSCN1724.JPG

S1000XR
直列4気筒エンジンを搭載 160hpを発生する。  





DSCN1732.JPG


ドカティさんもコンパクトなスクランブラーを多く展示していた。






DSCN1731.JPG

排気量は800ccぐらいで気軽に乗れそうな感じ。





DSCN1733.JPG

DSCN1734.JPG

女性でも安心して楽しめそう。





さて、ここからはお姉さんにも参加して頂き眺めましょう!





DSCN1774.JPG

トライアンフさん



DSCN1775.JPG

TIGER 800XCx  




DSCN1776.JPG

こちらは、XRx  違いはわかりません・・・





DSCN1742.JPG

清楚な感じ、、ヤマハさんのお2人






DSCN1739.JPG

今年は私としてはこれだけ、

MT-09 TRACER 水冷3気筒エンジン、このエンジンのアドベンチャーは興味あるなぁ~





DSCN1760.JPG

男カワサキのイメージではない彼女がいい。





DSCN1759.JPG

忍者祭り





DSCN1757.JPG

こんなカラーも






DSCN1756.JPG

興味はあるけど、ちょっと重たいかな?






DSCN1761.JPG


やはりカワサキはこうじゃなきゃ!!
忍者H2、、凄い迫力だ






DSCN1780.JPG


スズキ気持ちの良い笑顔が素敵。





DSCN1782.JPG

スズキは既に定番となる。一生物のボックスを積んだ Vストローム。





DSCN1781.JPG

様々な進化をとげてここまで来ているので、ロングツーリングでの安心感があるね。





DSCN1769.JPG

最後はホンダ。
ホンダマークをしっかり入れる、控えめな彼女がいい。


実は私が今回一番楽しみにしてたのが、このバイク





DSCN1766.JPG

ブルドック(参考出品)
このコンセプトは楽しいツーリングができそう^^)





おや、、





あれ、、





見慣れた方が、、






DSCN1764.JPG

おやおや、、多聞さんでは、、
取材でしょうか、、偶然ですが、お見かけできて良かった。
やはりモーターサイクルショ―と言えば、多聞さん!
相変わらずお美しい!






DSCN1814.JPG


水冷4ストロークDOHC直列2気筒 400ccらしい
夏のキャンプツーリングにはお似合いだ。
発売されたら、、面白いね。





DSCN1768.JPG







DSCN1743.JPG


こちらは、私も愛用しているダンロップロードスマートのお姉さん。




DSCN1744.JPG


ユピテルも愛用しています。






DSCN1794.JPG


こちらは、愛用してませんが、、、尊敬しております。
日本でNo1の女性ライダー、白バイ隊。







DSCN1788.JPG


ハーレーの彼女、、魅力的でついついアンケート書いてしまった・・・





DSCN1789.JPG

エアバルブ貰いました。








DSCN1805.JPG

DSCN1828.JPG

あらら、、結局、お姉さんだらけになってしまいました。
まぁ、、しゃあない!  不器用なおやじですから、、はい。


皆様、ほんと、とびっきりの笑顔!  ありがとうございました。








DSCN1827.JPG


あ~、、このタイヤになりた~い。(笑







DSCN1835.JPG


桜も咲いたし、、どこ行こうか^^)

では。
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 8

ひりゅう

わぁぁ~、ねーちゃんだらけだぁ~。

行ってみたい!。
by ひりゅう (2015-03-29 01:46) 

さる1号

SUZUKIに一票^^
by さる1号 (2015-03-29 06:13) 

たくや

やっぱりエンデューロモデルが多かったですね!
来年は金曜がいいかな~
by たくや (2015-03-30 17:14) 

辰

ひりゅうさん
お姉さん達、良いでしょう!私にしては年に一度の楽しみでして、(汗
by (2015-03-31 21:46) 

辰

さる1号さん
私は、カワサキの娘がど~も気になって、、(笑

by (2015-03-31 21:48) 

辰

たくやさん
やはり金曜のほうが空いてて楽しめる気がします。
まぁ仕事があるから、難しいですが・・・
エンデューロは最近、人気ありますからね^^)
by (2015-03-31 21:51) 

影風響

えーお邪魔しました。
一度は行ってみたいサイクルショー・・・・
でも人が多い所は苦手でして(笑)

今回一つ気になる所が有りまして「あ~、、このタイヤになりた~い。(笑」ってどう解釈したらいいのですかネー難しい難問です。
by 影風響 (2015-04-01 13:53) 

辰

影風響さん
そうなんですよ、、大変難しい解釈が必要です。
私としては、タイヤじゃなくても、その上の写真のおねいさんが
触れているバイクになりたい気もします。。はい。
まぁ、、あれですから、、それ以上はご想像にお任せという事で(笑
by (2015-04-01 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。