SSブログ

年末年始の出来事(河津七滝キャンプ場) [キャンプ]

皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。




さて、2015年。どこに走りに行きましょうか?楽しみですね^^)/
まずは、年末、晦日極寒キャンプのレポートです。


DSCN1518.JPG今回はカブの乗り味を再確認する為、カブ君で出動です。
こんな感じで積んでみました。
サイドバッグを付けるともう少し積める感じ、一泊キャンプならこの状態でも
十分な積載能力です。




DSCN1528.JPG


129号から246、そして1号を下って海岸線へ







DSCN1531.JPG


途中何度か休憩しながら伊豆半島を南下






DSCN1541.JPG

この日は風が強く、煽られながら走ります。
そうそう、カブ専用ヤママルトハンドルカバーは防寒性では一般のものより少し劣る感じがするが、
操作性は良く、極寒ツーリングには必需品です。






DSCN1548.JPG

途中、食料を調達!
前かごに積んでいた寝袋をベトナムキャリアに積み替えて
食料をかごに積み込みます。これは便利。







DSCN1596.JPG


河津七滝オートキャンプ場に到着、、やはり風が強い、、[あせあせ(飛び散る汗)]







DSCN1550.JPG

風が強いのでとりあえずテントをすぐに設営、、

タープも焚火台も持ってきたが、この強風の中、焚火もする気が起こらず。
テント内でだらだら、、







DSCN1554.JPG


早い温泉に浸かって、、食事に




DSCN1563.JPG

24時間入れる温泉、、相変わらず、いい湯でした^^)






DSCN1583.JPG


サイト内はバイクで来られているキャンパーが多く、、やはり皆さん年越しの行事なのかなぁ~




私は6時ぐらいには既に酔っぱらってしまい、、[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]



DSCN1574.JPG
(ちょっとブレブレの写真ですが、、、雰囲気はこんな感じ、)


早朝4時ごろに風が弱くなったのでまたまた温泉へ、、身体を温めます。
そのあとテントから満面の星空を眺めていると、、久々にくっきりとした流れ星が^^)/
ここぞとばかり!!星に願いを、、[わーい(嬉しい顔)]


次の日は、睡眠十分なのでコーヒーと菓子パンを摘まんでそうそうに撤収、、
7時半頃にはキャンプ場を出発、、





DSCN1605.JPG

その後、、天城峠を越えて、三島から国道1号で
駅伝準備中の箱根路を走って帰ってきました。






DSCN1613.JPG

芦ノ湖スタート地点。  富士山も見えて、いい感じ。





そして、、




新年は、、家族で千葉の実家へ




DSCN1637.JPG

いつもの場所で、、


DSCN1651.JPG

いつもの海を眺めながら、、ぼけ~~~っと正月休みしてました。。

さてと、、正月休みもあと1日、、何して過ごそうかなぁ~  ではでは^^)




nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 12

さる1号

新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします^^
by さる1号 (2015-01-04 08:05) 

harry

新年おめでとうございます。
暮れの空はすっきり晴れて気持ちが良かったですね。
自分も沼津経由でしっかり富士の姿を目に焼き付けてきました。
今年もよろしくお願いします!

それにしてもカブの旅、楽しそうだなぁ...
by harry (2015-01-04 08:10) 

yam

新年明けましておめでとう御座いますm(__)m

本年も引き続き、宜しくお願いします。
by yam (2015-01-04 15:16) 

辰

さる1号さん
正月休みは何だかんだ忙しくて
一瞬で終わった感じですね、、
今年もよろしくお願い致します。
by (2015-01-04 18:11) 

辰

harryさん
天気も良く気持ちいいツーリングになりました。
カブに乗っていると、CBとは違った発見があって
ほんと楽しいです。
一年ほんとあっと言う間なので今年も頑張って走ります。
宜しくお願い致します。
by (2015-01-04 18:15) 

辰

yamさん
今年も良い年になりますよう、、
頑張って行きましょう!
宜しくお願い致します。
by (2015-01-04 18:18) 

たくや

あけましておめでとうございます
極寒キャンプもたのしそうですね~
今年もよろしくお永井します
by たくや (2015-01-04 20:46) 

ひりゅう

謹賀新年です。

カブでキャンツーですか・・・うらやましい。
カブって、走りはどうでしょうか?、ちょい気になるもので。

お・し・え・てぇ。

ことしも、楽しいツーしましょう。
by ひりゅう (2015-01-04 21:55) 

辰

たくやさん
極寒キャンプ、、今回はテントの中で過ごして
その後、満面の星空で楽しめました^^)
温泉が無ければちょっと厳しいですね、、
今年も宜しくお願い致します。
by (2015-01-04 23:29) 

辰

ひりゅうさん
カブでツーリング、、トコトコ走るのはやっぱ楽しいですね^^)
カブ110の乗り味とかは次回、、詳しくお伝え致します。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
by (2015-01-04 23:33) 

歳三君

明けましておめでとうございます。
カブだと荷物満載でも似合いますね~。
by 歳三君 (2015-01-05 22:45) 

辰

歳三君さん
小型のバイクで旅をすると、、少し違った景色が
見えてくるようで、、楽しいですね。
今年も宜しくお願いします。
by (2015-01-10 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。