SSブログ

鹿児島には縁があるのかな、、 [雑記]

5月6月は仕事月間と決めて、老体に鞭を打ち一生懸命お仕事してます、、辰おやじ[ふらふら]

先週末に仕事で鹿児島へ行って来ました。


IMG_3037.JPG


天気も良いし、、空港まではスぺ石君で



IMG_3038.JPG

羽田空港バイク専用駐車場、、1日500円だったかな?
屋根もあって空港までもすぐ、、Good 





IMG_3041.JPG

久々飛行機に乗るので少し緊張気味、、
私が搭乗したのはスカイマークだけどね、、





IMG_3044.JPG

週末土曜日だったので、、混雑を予想していたが、、意外に周りはがら~~んとして、、
こりゃいいね、、ベストポジション^^)






IMG_3052.JPG

離陸してすぐ、江ノ島、、そして芦ノ湖を見下ろしして、、
芦ノ湖スカイラインはこの日もライダーが激走してたんだろう^^)





IMG_3056.JPG


富士山も少し雲がかかってたが、、いい感じ^^)




IMG_3057.JPG



[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
昨年はバイク、、しかも大阪から弾丸フェリー、、1日半ぐらいかかったけど?
空を飛べば、1400㌔など1時間半で到着。[わーい(嬉しい顔)] 





IMG_3064.JPG


一日目は仕事も無く、、空港で借りたフィットHBで鹿児島市内へ
この車60000㌔走っていたけど絶好調、、燃費も良くて20㌔以上(リッター)走ってくれました。





IMG_3077.JPG

一人賑わいのある繁華街へ出掛け、





IMG_3089.JPG


この日は、、黒豚とんかつを食べる為に、「十兵衛」へ






IMG_3085.JPG


IMG_3080.JPG

IMG_3082.JPG

落ち着いた雰囲気のお店で、、ほろ酔い気分、、しっかり堪能致しました。




IMG_3100.JPG


次の日は、、指宿で仕事を終え、、開聞岳を眺めながらドライブ

天気はちょっと残念な感じだけど、、



IMG_3103.JPG

池田湖から開聞岳を眺めて



IMG_3105.JPG


お、、いっしーだよ、、

もう何十年も前に流行ったやつだね、、




IMG_3107.JPG


こちらは、実在する、、天然記念物の大うなぎ!




IMG_3108.JPG

蒲焼にして食べてみたいのは私だけかな・・・(笑





IMG_3113.JPG


おっと、、こんないっしーもいるんだ、、

こうなるとほんとギャグだね^^)





帰りは、、のんびり鹿児島空港までドライブ、、




IMG_3121.JPG

途中、、蕎麦屋 「吹上庵」で昼食、、鹿児島ではチェーン店なのかな?





IMG_3119.JPG

そば定食!!  ボリューム抜群、、お味もGOODで、、美味しく頂きました。[るんるん]







IMG_3118.JPG

確か指宿枕崎線だと思うけど、、アシュラ男爵見たいな車両、、反対側半分は黒い塗装、、(笑








IMG_3126.JPG

鹿児島市内の市電、、この時期は芝が綺麗に色付いて、、良い感じ、、[グッド(上向き矢印)]


と、、まぁ、、ツーレポじゃないけど、、忙しく働いてますので、、7月はまたまた北へ走ります!!


ではまた[手(パー)]


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

さる1号

そば定食のボリューム、凄いですねぇ
午後は眠くなりそう^^;

by さる1号 (2014-05-26 06:23) 

たくや

「いっしー」いましたね~(笑)
凄い量の定食ですね
by たくや (2014-05-26 09:08) 

辰

さる1号さん
このそば定食このボリュームで850円ですよ、、
都内なら1500円はいく感じ、、^^)/
by (2014-05-30 07:00) 

辰

たくやさん
懐かしいでしょう、、いっしー(笑
当時は幼心に実在するのかと思ってましたよ、^^)
by (2014-05-30 07:04) 

neno

指宿は妻の実家があるのでよく帰ります。
吹上庵に池田湖、たまて箱号...どれもなじみ深いです!
次回は山川のたまて箱温泉にも是非!

by neno (2014-06-01 11:58) 

辰

nenoさん ど~~も
なるほど、、たまて箱号って言うんですか、
ちょっと珍しい車両だったので、驚きました^^)
仕事でとんぼ帰りだったので、、まだまだ見ていない
ところばかりです。
次回はたまて箱温泉、、チャレンジしてみます。^^)
by (2014-06-04 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。