SSブログ

カレー専門店アフガンで昼食を(清里) [カワサキ爆走ツーリング]

6月1日日曜日、、天気は快晴^^)
nori先輩からお誘いいただいた清里ツーリング
今回はアフガンというカレー専門店で美味しいカレーを食べるのが目的。



IMG_3148.JPG


早朝の中央自動車道を須玉インターまでノンストップで走り、あっと言う間に
新緑の世界、、増富ラジウム温泉の近く、みずかき湖。

藤野に6時半集合という、、実におやじ達らしい時間設定をしているので、、
まだまだ、、カレ―屋さん開店までの時間がある

ということで



IMG_3157.JPG

川上村の美味しい空気を堪能しながら、、信州峠から野辺山方面へ
久々に、、野辺山国立天文台を見学。





IMG_3169.JPG
空気が違う

IMG_3168.JPG

IMG_3167.JPG

この一番大きなパラボラ、、少し古さを感じるね、
ゆっくり見学したつもりだけど、、いつも忙しいおやじ達、、さっさと行動してしまい
まだまだお昼までには時間が、、







IMG_3173.JPG

ちょろっと走って平沢峠で記念撮影、、今回も川崎4本田1^^)





IMG_3171.JPG

しっかり撮影だけはして、、
八ヶ岳が眩しい、、一番高いのは赤岳〈2899m〉





IMG_3182.JPG


それでも、、まだまだ時間があるので、、清泉寮へ






IMG_3183.JPG

おっと、、富士が綺麗に写ってます。







IMG_3187.JPG

お腹も空いてきたので、清泉寮名物、ソフトクリームで落ち着かせ、





IMG_3190.JPG


IMG_3194.JPG


さあ、、カレ~~食べるぞ!!



IMG_3197.JPG

結局11時半開店だけど、、1時間程前に到着!
まぁ、、開店前から行列のできるお店だというので、、丁度いい。






IMG_3202.JPG


こいつがお勧め、、ベーコンエッグポークドカレ―だったかな?
辛さも選べて、、私は辛いの苦手なのでスタンダード、、

一番辛いウルトラ、、とか言うのを先輩が食べていたけど、、そんなに辛くないらしい・・・






IMG_3200.JPG

またまた、、大盛りの美学になってしまい・・満腹、満足^^)/

美味しくいただきました。。また寄りたいお店です。





IMG_3211.JPG


帰りは双葉ジャンクションから中部横断自動車道を走って本栖道
本栖湖で富士を眺めて帰って来ました。








IMG_3220.JPG


帰りの談合坂、、この日は天気も良かったから・・・
しかし、、凄い数だよ、、これだけ集まるとちょっとね^^;)




さて、、6月は少しメンテナンスをして、、7月の準備、、準備[グッド(上向き矢印)][るんるん]ではまた^^)


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 10

たくや

地球防衛軍は整然と並んでいますが、確かにそうかも。
7月はどこだろ~?
by たくや (2014-06-08 10:11) 

さる1号

ベーコンエッグポークドカレ―、これはご飯が進みそうなカレーですねぇ
ベーコンエッグでご飯、ローストポーク(?)でご飯、そして仕上げにカレーでご飯・・・
三皿分のご飯が食べられそう^^
by さる1号 (2014-06-08 22:21) 

カチカチ山

おはようございます
ピーカンで気持ちよさそうです!
赤岳をバックにした写真、イイですね♪
by カチカチ山 (2014-06-10 06:37) 

リターンライダー

パラボラがモアイ像に見えるのは、私だけでしょうか(・ω・;
美味しいカレーを食しに素敵なツーですね。大門付近も素敵です(^^v
昔はよく釣りでみずかきの上流に入ってましたが・・バイクではトンとです;
その日は私は、青梅から秩父に向かう道で迷子になり大変な1日でした・・今思うと(・ω・)?でしたが、夕闇迫るなか雁坂越えて談合坂の渋滞にはまり・・相模湖から藤野~家(記憶にないです・・汗)
家に着いたら、家内がオッカナイ状態でした(怒られました・・汗)
来週はちゃんと計画立てて家内とランデブーします・・(^^;


by リターンライダー (2014-06-11 15:40) 

辰

たくやさん
7月はキャンプ道具積み込んで、、2回目の北の大地を
走ってこうようと思います。天候がちょっと心配です^^)
by (2014-06-13 01:57) 

辰

さる1号さん
そうなんです、、私は勿論ご飯大盛りにしたのですが、、
バランスが難しくて、、ちょっとご飯が足りなくなった感じ(笑
これじゃ痩せないですね^^;)
by (2014-06-13 02:00) 

辰

カチカチ山さん
この日は天気が良くて楽しめました。
雄大な山々を眺めて走るのはほんと気分爽快ですね^^)
by (2014-06-13 02:07) 

辰

リターンさん
やはり、、この日は走ってましたか、、天気が良くて最高でしたね、
夕闇迫る雁坂峠というと、、ちょっと遅めのスタートだったのかなぁ、、
リターンさんはやはり奥さまとランデブーが似合いますよ^^)/
by (2014-06-13 02:17) 

ごろすけ

こんばんは(^^)
梅雨の、この時期は北の大地へ向けて情報収集と準備ですね
昨年の辰さんの北海道ツーを読んで、楽しみが増してきました。

by ごろすけ (2014-06-17 22:04) 

辰

ごろすけさんこんばんは、
私もごろすけさんの記事を読んでわくわくしてます。
天気が少し心配ですが、、お互い安全第一で走り抜けましょう!
by (2014-06-17 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。